05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5年の歳月

今年は春の訪れが遅かったのですが

待ちわびた桜の開花は、あいにくの雨と風で

瞬く間に終わってしまいました。



葉桜になった桜に関心を持つ人はいません



そう言えば・・・



大いに世間を騒がした籠池氏問題も

決着が付いたかどうかも判らないまま

過去の出来事となりました。




良いも悪いも脚光浴びるのは

ほんの一瞬です





そうは言っても


例え一瞬でも

人は脚光を浴びたい!と思うもの・・・






私自身

勿論、脚光を浴びた事は無いのですが

浴びるかも?と淡い期待をした事はあります。



振り返れば5年前・・・



年の差ブームで芸能人の年の差カップルが

持てはやされましたがそれは一般にも飛び火して




何と!! 



私達も複数のメディアに取り上げられ

TVにも出させて頂きました。

さらに勢いは留まらず

全国誌からも取材を受けました。




当然悪い気はしませんし

もしかしたら ”私の仕事も波に乗るかも!!”

と期待もしました




しかーし



年の差ブームはあっという間に終わり

メディアの問い合わせのメールもピタリと止まりました。


さらに

出演したTVは全国放送だったのですが

我が大分では放送がありませんでした。




最後の頼みの綱の雑誌の方も

とてもお堅い月刊誌で大きな病院の

待合室とかに置かれるだけで

あまり人目には触れなかったのです。

当然 私の仕事は波に乗る事はありませんでした。




その時、旦那はこんな事を言いました。

「ゲーテは”自分で持ちあがらない石は二人でも持ち上がらない”」と・・・


私は

「お前も他人の言葉に頼らずに語らんね!」

と言ってやりました。





結局は自分でコツコツとやって行くしかないな

と改めて気付いた私です。






あれから5年が過ぎた今

図面依頼は増えて仕事に追われる日々になりました。


再び旦那が

「ひたむきに取り組めば何事も成す!」

と今度は自分の言葉で私にエールを送りましたが


「何時もプラプラしている お前が語るな!」

と言ってやりました。







そんな我が家に私の心を試す様に

再びTV制作会社からメールが届きました。

メールはまだ開いていません!



さて5年がたった今

私はメールの内容にどんな反応するのか

自分自身が楽しみです!!















『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

年の差夫婦対応住宅 承ります♪

問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
































おはよう

5年ですか。
長いものですねぇ~(・。・)

No title

全国放送を期待しています♪


No title

そうだったんですか?

ぜひぜひ、
見たかったなぁ~~~

今度はこちらでも
見れるような。
何か事を起こしてくださいなあ^^^

もちろん。
お仕事で。。 (*´艸`*)

はじめまして

こんにちは。はじめまして。大分は臼杵市に大学の友達が住んでます。
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR