愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

空の彼方


小腹が空いてきたな・・・

壁掛け時計に目をやると時刻はまだ・・・午前11:15かよ


迷った末に旦那に声をかけると

「サンドイッチなら出来るよ!」

と間髪をいれません!  

老い先短い旦那に迷う暇など無いのか?





5分後 テーブルに置かれたのは食パンを一人2枚使いで

具はロースハムとチーズそれから厚切りのアボカドに

からしとたっぷりのマヨネーズの入ったサンドイッチ&紅茶

ぺろりと平らげキッチンにお皿を下げに行った時


そこには大量のパンの耳がありました。



私が「もったいないね。」と、旦那に言うと




今度は少し間をおいて旦那は言いました。




「ジュジュがいたら喜んで食べてくれたのにな・・・。」



その言葉に戸惑う私




ブログのタイトル犬でもあった

ゴールデンレトリバーの愛犬ジュジュ


生前は旦那と朝夕の散歩は勿論

室内飼いなのでお昼寝も狭い一人掛けのソファーで一緒

夜は旦那のベッドの真下でお休みも一緒

十数年そんな生活をしていました。



そんなジュジュが亡くなってもう1年が過ぎましたが

旦那がジュジュの思い出を口にする事はありませんでした。




私には

もし旦那が少しでもジュジュの思い出を口にすれば

旦那の感情は堰を切って流れ出しジュジュの思い出と共に

旦那自身も彼方に流され消えてしまう・・・

そんな思いがしていました。



その旦那が懐かしそうにジュジュの思い出を口にしたのです。




やっと何かから抜け出せた気がしました。




そう言えば

ジュジュが亡くなり3カ月ほどたった時



私達を心配した友達が

フレンチブルの里親を探している人がいるけど

会ってみない?」
 と段取りをしてくれた事がありました。




フレンチブルと言えば、その数年前

旦那が唐突に 

「あなたはフレンチブルに出会うかもな。

名前はたぶん ”ももちゃん”だろうな・・・。」



老い先短い旦那はあの世に限りなく近い存在

その為かどうかは判りませんが時々予言めいた事を言います。




このフレンチブルは ”運命に違いない!”

と、その時は旦那を無理やり引っ張りフレンチブルに会いに行きました。

予想通り可愛く旦那も嬉しそうにしていましたが



私は気づいたのです!



旦那はフレンチブルを通してジュジュを見ていたし

私自身も ”運命的な出会い” と言い聞かしている事を・・・





でもやっぱり違う!!



ゴールデンレトリバーの大きな体は

身を任せられるほどの安心感があるし

あの独特のニオイと天真爛漫さは他では決して味わえない・・




迷ったあげく里親はお断りしました。




それからは時々

ネットのゴールデンレトリバーの里親探しを閲覧するようになりました。

そして目に留まったのが




大分県在住でゴールデンレトリバー・5歳・女の子の里親募集

はなちゃん
>





旦那もジュジュの思い出話をした後だったので



早速!!



旦那にも写真を見せると何を勘違いしたのか




「ジュジュちゃん若い頃は可愛かったな。

これを遺影にすれば良かった。」


と、言いました。




お前の目は節穴か!




お前なんか空の彼方に流されろ!




果たして

今回は運命の出会いなのか・・・。













『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

ペット共生住宅も承ります! ワンコもニャンコもお任せください~♪
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村








































*Comment

No title 

時々お邪魔させていただいては素敵なお家を作られる方なんだなぁ~って感心していました いつか宝くじでも当たったら今度はジュジュママさんにお願いしようかなぁ~(^^♪
旦那様は20歳上?我が家は一回り上です
ジュジュちゃんが亡くなり1年を経過してもなおやはりなかなか立ち直れないものなのですね・・・
今回我が家も茶々を亡くし 茶々とお父さんは相思相愛の中 ずっと茶々についていてくれたお父さんが少々心配ではあります
まずはボケないかとか・・・することがなくなったとつぶやきます
いつかまた次のわんこを迎えるとしてももう私達も年齢の方が気になってしまって・・・やはり里親募集かな?と考える茶々ママです
5歳のゴールデンちゃん ご縁があるかな?見てしまうと幸せになってほしいと願わずにはいられませんが・・・
  • posted by 茶々ママ 
  • URL 
  • 2017.07/14 15:40分 
  • [Edit]

No title 

スコとの好日のmiyaです。ずーっと愛犬ジュジュと・・・の表題をそのままにされているお気持ちすごーくわかります。
いい出会いのご縁だといいですね。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.07/14 16:06分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー
遺影に使う写真を若いころにしたくなるのは、たとえ犬でも男のサガみたいなもんでしょうかねぇ
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.07/14 17:29分 
  • [Edit]

No title 

運命という言葉に後押ししてもらいたい事もありますが・・・

いつも本当に笑わせていただいて、ほろっとさせられて

運命の御嬢さんだったら、こちらも新しい楽しみが増えます♪
  • posted by にゃいはは 
  • URL 
  • 2017.07/15 17:13分 
  • [Edit]

No title 

この子はもう!運命の出会いでしょうね!
やんちゃで、賢そうな顔がとっても可愛いわね😍!
  • posted by 優 
  • URL 
  • 2017.07/16 21:43分 
  • [Edit]

バーニーの兄弟犬 

初めまして。
昨年、うちのバーニーも亡くなったのですが、1歳のときに京都から兄犬(?)悟空君を連れて来てくださったときのことです。
ビデオ、写真などブログに悟空君を見ていて、うちのバーニーとそっくり!と思ってたのですが、実物は全く似てなかったのです。
うちの犬は里親でもらったMIXでしたが、こんなに写真と実物が違う?という感じでした。
しかし、ご主人のはちょっと違う話ですね(笑)
ブログの話はいつも楽しみに読んでいます。いつも一工夫あって、おもしろいです。
大阪なので、仕事には直接つながらないでしょうが、大分の人も見てるのがブログですから、ツイート、シェアはしっかりしてます(笑)
これからも仕事もですが、おもしろい記事をお願いします。

No title 

あれ?遠くに音楽が聞こえる!

ジャジャジャジャーン、ジャジャジャジャーン!
あ!ベートーベンの曲、運命だ~!

聞こえて来たでしょう?
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2017.07/21 00:51分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは JUJUmammaさん。
一年が経つのですね。。。
大分のかわいこちゃんは
ご主人が見間違えちゃうほど似ているのでしょうか。
きっと素適なご縁に繋がりますね。(*´▽`*)
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.07/23 19:58分 
  • [Edit]

No title 

私も2年近く引きこもっておりました。
うさばらしのように 遠くへ旅行には行っても
毎日3時間も4時間もカートでお出かけしていた所には
行く気がしなかったので

ご近所の散歩コースも歩くことができませんでした。

やっと今年は吹っ切れてきて
ご近所のお散歩仲間にも会って話ができるようになりました。

以前は散歩友達を見ると
避けて他の道を歩いたりして
ぷりんちゃんはどうしてる?一緒じゃ亡いの?
っと。
声をかけられたくなくて 逃げておりましたわ。。

それも、今やっと
亡くなっちゃったの。。って言うことができるようになりました。

新しい子。
どうなんでしょう?
可愛い子ですね。
決まるかな??

楽しみにしています。
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2017.07/24 07:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

右サイドメニュー