プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

悪魔の証明

前回に続く

ネットの里親募集で見つけたゴールデンレトリバーですが

既に10組の問い合わせが来ているとか・・・



まっ、仕方ないな。

あの写真なら希望者殺到だろうな

里親はほぼ諦めましたが

一応私達のプロフィールを送りました。



すると


何故か直ぐに


「今度の火曜日お会いしたい!」

先方からメールがありました。




あり得ない反応に旦那は

「まるで突然神風が吹いた・・・!そんな感じだな。」






お前は、籠池氏か!





否、やはりこれは運命なのかも・・・?



なぜなら

我が家で大きな出来事が起きる前には

いつも旦那が予言めいた事を言います。

その言葉はまるで水先案内人の様に危険を回避し

大きな出来事は何事も無かった様に一件落着となるのです。



さらに



旦那は私が喜びそうな出来事が起きる前には

”濡れ手に粟!”の如く話をデフォルメします。

私は夢の様な話に大いに期待するのです。




しかーし



現実は、それなりの努力と言う対価を払った分の

粟を?手に入れるだけに終わります。




その都度


「お前が喜ぶ予言をするから罰が当たるだろうが!

黙っていれば ”運命なのだから” 良い思いが出来たはず・・・。」


と旦那に活を入れて来ました。



今回


私にとって嬉しい”里親なる!”話の事は

旦那は一言も予言めいた事を言っていませんでした。

もしかして云わなかった事で予言がスムーズにいく?




云わなかった事が予言の証明になるかも?




これがいわゆる悪魔の証明なのか・・・   たぶん、違うな。




それはともかく



その旦那の悪魔パワーは凄まじく

それから あっ!という間に我が家が里親に決まりました




この件以降

旦那は沈黙の行に入っています・・・念のためです。







そして遂に お引き渡し当日・・・(て、言うのかな)


ご家族全員でわざわざ我が家までお出でになりました。



ご夫婦の印象は

奥様はとても几帳面で食事・予防接種・ドッグトレーナー等

全てを記録していました。

そして旦那さんはお休みの度に車で遠くまで遊びに連れて行く溺愛?ぶり




正に


乳母日傘で育った愛娘みたいな存在だったのでしょう。

ご夫婦は今日が今生の別れになるかもと必死で涙を堪えています。

思わずもらい泣きしそうな私



と、その時



それまで無言だった?旦那


ケージの中のゴールデンレトリバーの頭を撫ぜながら

「あなたは本当にジュジュちゃんにそっくりだねぇー。」

と言い満面の笑みを浮かべました。


このシュチエーションで笑えるお前は


鬼か!








hana.jpg
皆さま 新しい家族 華ちゃんをよろしくお願いしま~す♪




『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

ペット共生住宅も承ります! ワンコもニャンコもお任せください~♪
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









































コメント

Secret

おはようございます

めでたしめでたし!

これからも幸せにね。
ジュジュから華へと同じ位に愛情を注いで下さい。

m(__)m

\(^o^)/ 今日は。

華ちゃん可愛いですね。
我が家のハナは、亡き母が甘やかしたおかげで、実に立派なオバタリアン?となり、なかなかいうことを聞きませんが・・・可愛い。☚ 親バカです。

安心・信頼しきって、へそてんで寝てほしいなと思います。

No title

華ちゃんのお迎え、おめでとうございます。
ちょっとお転婆で元気そうな女の仔ですね。( *´艸`)
これからは度々登場してくれるのかな?
楽しみにしてますね。

おはようござます。

華ちゃんとの楽しい生活が待っていますね(^_-)-☆
良かったですね。
いつも楽しい記事で、笑わせていただいています。

No title

華ちゃんのつぶらな瞳に 西瓜が映ってますね〜♪
元気なお嬢ちゃん!
私も感涙にむせんでおります…。

No title

おめでとうございます

これから華ちゃんの成長が私も楽しみです
どんな子に成長するのかな?

No title

可愛いですね~ ついに家族の一員となりましたか?ある意味神風が吹いたんですかね~ これから度び登場してくれますね

No title

こんばんは。

やっと願っていたことが実現しましたね。
これからが楽しみです。

ちゃんと華ちゃんのことも書いてくださいね(笑)

No title

華ちゃん、すくすく育ってね!

No title

里親決まって よかったですね(^ー^)
ずっと 探してる私は うらやましいです。
ワンコライフ満喫できますね🎵

No title

華ちゃん、良かったネ。
メデタシ!

No title

今晩はv-22

ほっとします^^
よかったねえ・・華ちゃん
可愛がってくれる人のところに
いけて・・これから 楽しい毎日だよv-398