プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター

Let It Be

  聞きながらお読みください
       『 Let It Be 』



今年も残りわずか 私は何となく 今年を振り返っていると・・・

キッチンから旦那がやってきて “待った!”を掛けました。


・・・何で?



旦那は私に向かって
「光陰は、振り返った瞬間 矢を置き去りに 遥か彼方に行ってしまう!」と・・・


・・・ん? さらに 


「振り返るには まだ若すぎる!」と、言うと
向こうへ行ってしましました。


・・・何のこっちゃ?


旦那は毎年 この時期になると “私の来年の有り方?”
アドバイスしてくれます。


・・・が


そのアドバイスは曖昧で聞いた直後は意味が分からず
まるで霧の中に放り出されたみたい
です。


上記の言葉も アドバイスなのか? 
それとも単に小遣い欲しさお世辞なのか?


またもや霧の中です




そう言えば去年はこんな事を言っていました。
そのアドバイス自宅でワイン会を開くきっかけにもなったのですが・・・



「好きな事に、本気で取り組む時 意外な自分に気づく

人の本質は大いなる楽しみの中にあると思う!! 

来年は人との出会いに努め 楽しむ努力をする年!」





私がポカン?としていると


旦那はあわてて

「才能はひとりでに培われ、性格は世の荒波にもまれてつくられる!と、ゲーテも言っている!」

と、自分の言葉を補足?した。



その補足はアドバイスをさらなる霧の中へ追いやってしまった事は
言うまでもありません。




しかぁーし!




去年のアドバイスは今ごろになって霧が晴れてきたみたいです。

苦手な人間関係 も ワイン会を通して少し楽しめるようになり、
 

また広がった人間関係は仕事にプラスの兆しが見え始めました。




私は今“人生の大きな転換期”に来ているのかも?そんな気がします。

来年は如何なる? 例によって 旦那は多くを語りません。










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ





