プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

不動産業U君再び

 聞きながらお読みください
    『Tiger & Dragon』




朝から一心不乱。お昼もそこそこに 仕事に集中していた私 

やっと一段落したので

旦那とコーヒーブレイクです。



今日のお茶受けは旦那の買ってきた濡れせんべい&日本茶です。

私はお茶をすすり 濡れせんべいを口にします。
 
「美味しいね。」と、至福の時間を楽しんでいると携帯が鳴ります。 




はたして相手は・・・




常識のエッジを走る男?U君です。
 





当然無視! 









しばらくすると携帯は鳴り止みました。







すると今度は玄関のチャイムが鳴り見ればU君が勝ち誇った顔で立っていました。





電話はフェイント? 何か意味が有るのだろうか・・・




U君は部屋に入ると目ざとくテーブルの上の濡れせんべいを見つけ口にします。


旦那と目が合うと 





「これなかなかイケますよ。」





と、旦那の買ってきた濡れせんべいを旦那に勧めました。



固まる旦那それを見たU君は何を思ったのか 






「これ柔らかいので旦那さんでも大丈夫ですよ。」


と旦那を気遣った・・・






U君は気がすんだのか、こっちを向くと








「自営業は気ままで良いですね。」






と何故か嫌味っぽく私に言いました。




私は濡れせんべいを口にするU君を見ながら




「やっと仕事が終わったところ。」と、言おうとすると






U君の携帯がなり私を手で制し電話に出て相手と話し始めたのです。





そして長めの話が終わるとU君は・・・







「次の待ち合わせに遅れますから。」と言って帰ってしまったのです。









・・・「おのれ U!」  










その時 旦那が私の手を取り

「愚者が賢者から学ぶことよりも、賢者が愚者から学ぶことのほうが多い。」


とモンテーニュの言葉で私を落ち着かせました。


さらに旦那は




「人の出会いは必然。U君は何かあなたの役に立つ為に現れた。」と言いました。






しばし熟考する私 さらに数日 未だ必然性は見つかりません。

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ








