06
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ヨガ教室

鬱陶しいしい雨の日が続きます。

湿度が高いせいか、体の節々が痛みます。




ここ数年、老化現象が加速している気がします。







しかーし!







愚痴を言っても仕方ありません!



老化現象を止めるには、









反撃? 有るのみです。






と、言う訳で・・・今回は評判のヨガ教室にお友達のジョナサンと行ってきました。








先生は私と同年代の女性ですが、

引き締まったスリムなバディー


思わず全身を舐めるように見てしまう程です。




もし私が男性なら、その筋に捕まっていたでしょう。





まずは、準備体操から始めます。ヨガ独特の呼吸法を取り入れた柔軟体操は

見た目はゆっくりですが、すぐに汗ばんできます。






期待できそうです! 夏まで4キログラム減!?







先生みたいな引き締まったナイスバディーに・・・


そして旦那を悩殺!







・・・さて










体が十分温まった所でヨガのポーズを教えてもらいます。

最初は簡単なポーズからだんだん難しいポーズへと移ります。

私一人では手に負えないポーズは先生に補助をして貰います。





 



股わり?のけぞり?でんぐり返し?のポーズetc・・・










限界まで、曲げられ引き延ばされる私の体は悲鳴をあげます。


しかし、先生の限界ギリギリの寸止め?は決して、激しい痛みでは無く




むしろ『イタ気持ちイイ』とでも言いましょうか。癖になりそうな感覚です。



私は、あの”SMな人達 ”の気持ちが少し分かる様な・・・


 





気がしました・・・違うか?





  



ヨガを習う事で体がリラックスするのは勿論ですが、同じ位

精神もリラックスして開放されます。

なるほどな! 歴史の流れにも淘汰されず、受け継がれるヨガの凄さを

身を持って体験した私でした。














でもって・・・運動の前の腹ごしらえ!健康的なランチに行った私たち
玄米ご飯や豆腐、豆乳、無農薬野菜などなど・・・
IMG_1234.jpg

IMG_1236.jpg
「体に、よさそうな味だね!」を連発!・・・








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ

















プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR