プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター

カサブランカ

年明けから図面が大忙しで

夜はパソコンの前に座りっぱなし

おかげで?右手は



腱鞘炎気味です




さらに昼間も

現場とときどき?女子会

家を留守にしがちの日々




気づけば旦那はいつも一人ぼっち



どうも旦那の様子がおかしい

このままでは、まずいな

どっか連れていくか・・・




早速、旦那に

「今日のお昼は外で何か美味しいもの食べようか

昨日のお昼は何を食べたの?」



と、聞きました。



キッチンの旦那は顔も上げずに

「That's so long ago. I don't remember. 」

と、答えました。




出たぁー!




事態は思った以上に深刻かも?




決して口にしてはいけない台詞

それは

極めつけの男 真のタフガイのみ

許される 究極の台詞

映画カサブランカで

主演のハンフリー・ボガードが

”そんな昔の事は覚えていない。” と・・・



その台詞を男の対極に居るような?旦那く言い放った・・・!

単にすかしたのか

それとも・・・老人性痴呆症? (昨日の食事を覚えていないのか)




心配です




確認のためもう一つ

「じゃあ、明日は何を食べたい?」

すると



「I never make plants that for ahead. 」
(そんな先の事は判らない)

と、キッパリ!




単なる、なりきり野郎です。



自分に酔っている、こいつが



心配です・・・



さて、出かけるか!




予約の取れない東京の?イタリアンレストラン

落合シェフプロデュースのお値打ちランチを頂きに

別府の杉の井ホテルにやって来ました!



見事にCM戦略にはまった?タフガイ&私



まずは乾杯

sgp-1.jpg
水で乾杯?


料理が運ばれて来るやいなや

sgp-2.jpg
すかさず白ワインをグラスで頼む旦那

sgp-3.jpg
鯛のカルパッチョ



思った以上にお気に召したのか

2杯めのグラスワインを注文する旦那

そして再び 究極の台詞を口にした


あなたは思う・・・やっぱりな

自分も死ぬまでに一度は言ってみたいあのセリフ

旦那さんはここで口にしたのか・・・

旦那さんはボギィーな奴と、うらやむあなたは戦中派?



知らない人が大多数と思うので恥ずかしながら



披露します!!





旦那はグラスを持ち、私の方に顔を向けると






「Cheers! Looking at you, kids」
(君の瞳に乾杯!)

と、言いました



kids?・・・ かわいこちゃんか



許す!



日常において、

大和民族の成人男子ではまず言えないこの台詞

雰囲気の良いお店で気分がいいのか酔ったのか・・・

いずれにしても

旦那はとても満足そうです


旦那がタフで?よかった。 よかった。

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村













