年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

仮想世界

2015 - 08/27 [Thu] - 08:00

お前はすでに、死んでいる!



と、指をさされたのは旦那です。



2年前に糖尿病で入院

退院してからも3カ月に一度

検査のために通院しています。






今日はその検査日ですが

毎回、顔は青ざめ目はうつろです。



誰でも病院は嫌なもんですが

旦那は普通以上に病院を嫌がります。




旦那は気持ちを落ち着かせる為に

検査に向かう前は、偉人の言葉を引用したり

詩の様なものを必ず口にします。






面倒くさいヤツですが

今回は不摂生をしていたので

相当に恐がっています





旦那は勢いをつけるため?

こんな言葉を口にしました。




「検査結果など些細な事

遥か昔の伝道者は言っている。

一つの時代は過ぎ、また次の時代がやって来る。

しかし 何も変る事はない。

日は昇り、日は沈むのだから…」




お前は、ヘミングウェイ?・・・か!



・・・が



検査が終わると途端に旦那は雄弁になります。





「人は何故、検査結果を気にするのか

検査結果なんて、結果が良ければ喜び

悪ければ気をつければいい

と、言いたい。

楽観主義者はドーナツを見るが

悲観主義者はドーナツの穴を見るのかもな。」


と、
オスカーワイルドを気取ります。






毎回良く出て来るなと感心しますが

旦那なりの対処法でしょう。




しかーし


これはまだ、序章に過ぎなかった!

旦那は究極に追いつめられた時






なんと






眠ってしまうのです・・・?




まるで

仮想世界に逃げ込む様に・・・

お前はマトリックスか!

すでに、人じゃねぇーし





皆さんは覚えていますか?

例の青いカプセル 

飲むとマトリックスの世界で安穏に暮らす事が出来る。





ちなみに赤いカプセルが ”真実への到達” とか・・・





個人用マトリックスの世界を持つ旦那

ある意味 羨ましい!

出来るなら私もトリニティーになりたい

結構似合うと思う・・・ヤッパ逃避?
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


































 | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR