プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

迷宮

専業主夫の旦那から

料理をバトンタッチされて?

ほぼ1年が過ぎました





食事制限のある旦那

本人が料理を作るとどうしても

カロリーオーバーになります。




特に私が仕事で留守になる昼食


要注意です。





私は防止策として

留守になりがちなお昼を愛妻弁当にして

量とカロリーを調整するようにしました。





私がお弁当を作る時は

まず、総カロリーを決め

ごはんの量・栄養のバランス・見栄え等

を考えます。



厳しい制約のあるお弁当作りは

まるで


私の
生業の住宅作りの様です。




まず総予算を聞き

それから

土地・建物・家具・インテリアにあてる金額を

振り分けます。


さらに

他にも共通点があります。

住宅作り同様

お弁当作りはインサイドワークなのだと

思います。




仕上がりを頭でイメージし

プロセスを積み上げて行きます。





実際に作業に入る頃

頭の中では出来上がっています。

頭で描いたモノと実際がぴったり重なり有った時は




感激です!



まるで一眼レフのピントがバッチリ有った時の様です。




・・・病気か?




自分のイメージがそのまま具現化する。

私は料理と言う迷宮の世界へ迷い込んだのです。

彷徨う私の前に姿を現したのは

なんと

料理教室ではありませんか!!





今回は野菜ソムリエのしのぶちゃんが手下に?

フレンチのムッシュ・トモを引き連れ

メイソンジャーを使った

秋野菜料理と豆料理を教えてくれます。

mrk01.jpg

二人とも飲み友です。



味見をする?フレンチのスペシャリスト

mrk02.jpg

私ももちろんキッチンで味見します
技の継承・・・か?


嬉しそうな私
mrk03.jpg




その笑顔はまるで





新妻




・・・ギルティーか?











ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































