年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2015年12月  

Real thing

2015 - 12/29 [Tue] - 09:24

2015年も当たり前の様に

過ぎて行きます。



ただオートマティックに重ねる私の人生


このままでいいのかと不安になり

ちょっぴりエモ‐ショナルな気分・・・




ぼんやり霞む遠くの山並みを

女優目線で?眺めている所に

生活感丸出しの旦那がやって来て




「リエちゃん(私の事ね

今度の掃除機 

やっぱり本物は違うね! 」


と、やぎ座の特有の?言い回しで

買ったばかりの?掃除機を褒めました。  





話はクリスマス前日に戻ります。


「リエちゃん!

掃除機が遂に壊れたみたい。

最近 音が大きくなって何だか全体的に

熱っぽかったもんな

病気だったのかな?
 」




掃除機を擬人化する旦那

お前が病気では・・・





さて、

調子のよく無かった掃除機

来年の初売りで買うつもりだったのですが

こんな事なら先日放送していた

ジャパネットタカタのダイソンの掃除機

2台セットを買えば良かった




明日はクリスマスイブ

旦那に何かプレゼントを買わないといけないし

年末は何かとモノ入りだし

ここでも私はエモーショナルな気分

当然 女優の雰囲気を醸し出しながらですが・・・




そしてクリスマスイブ当日

何故か旦那のクリスマスプレゼント

これまでの最高額なものにしました。



一体何が!



大きな箱を前に旦那は目を輝かせ

「もしかしてラジコン? と、声を弾ませました。





早速 箱を開ける旦那



次の瞬間



旦那は絶句!



そして戸惑った顔になった

今、思い出しても笑えます


果たして、中身は何だったのか?




お掃除大好きな旦那と我が家の家計を考えた

正に一石二鳥な最新型の掃除機でした

そして話は冒頭へ戻るのです。




「やっぱり、本物は違う!」と・・・




私にとって、この1年間は本物だったのかは

自信がありませんが

来年は少しでも本物に近づきたいと思います。



来年も よろしくネ!









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


































 | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR