年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2016年01月  

窓の向こう側

2016 - 01/29 [Fri] - 10:07


暖かい部屋の中で

何時もの様に




パソコンのキーボードの上で寛ぐアンコ


DKA01.jpg


画面が見えず首を傾け覗きこむ旦那

半年前に我が家にやって来た野良の子猫は

今ではすっかり家族の一員です。





一方




外は寒風吹きすさぶ氷の世界



「アンコ 本当に良かったね。

それにしても、外は大丈夫かな?」






話しは前日に戻る。





寒波襲来に備え

庭の鉢を軒に直し水道メーターの箱を

断熱材で覆う旦那

私は、あらかた片付いた庭の周辺を

再度見回っていると室外機の上に


野良ネコが1匹いるではありませんか



DKA02.jpg




明日は大寒波になりそうなのに

どうするのだろう・・・





たまたま出会いが早く愛想も良かったため

家猫になったアンコ




目の前にいる野良は
愛想も無く目つきも悪い! 





家ネコになれるか野良ネコのままなのかは

この辺の違いでしょうか・・・





それはともかく

明日の大寒波を乗り切る位の世話は

ご近所さんにも許してくれるはず?




キャットフードと簡易の寝床を作りました。

そして、野良に


「食べたら今日は、ここに泊りよ。

今後の事はゆっくり考えようね!」


と、言うと・・・



目の前の野良はキャットフードを

半分ほど食べると特に愛想も無く

さっさと行ってしまいました。





私は、 ”もう少し感謝すれば”と、思いましたが

振り向きもせず立ち去る野良の後ろ姿に

アンコとは違う生き方を選んだ意志の強さ

感じました。





”厳しくても自由を選んだのか”




そして大寒波の今日

あの野良は、まだ姿を見せません。



心配しながら旦那に目をやると

窓越しに外を見ながら






「ジーナは、まだ来ないねぇ。」

と言いました




ジーナですと・・・?

もう名前を付けたんかい!









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































 | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR