年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2016年04月  

Bittersweets

2016 - 04/27 [Wed] - 11:30

地震の直後

近所のスーパーから あっという間に姿を消した

飲料水とカセットガスボンベが

地震から10日を過ぎる頃

再び店頭に並び始めました。





幸い私達の周辺は大きな被害も出ずホッとした時に

被害の大きかった地域がとても他人事には思えず

震えが止まらなくなりました。




これまで多くの人達からの励ましのコメントで

勇気を頂きましたが

これからは勇気を送る側になり

少しでもお役に立てればと考えています。

本当に有難うございました!!





さて

今回は震災前の話です。

今読み返せば何と呑気なモノなのかと

自分でもあきれますが、まるで遠い昔の話の様な

とても懐かしい気もしています・・・




地震の数日前

知り合いのフレンチのシェフから

「お店でシャブリの飲み比べをするので

ぜひ、おいで下さい。」


と、メールを貰いました。




当日

お店のカウンターに並ぶいろんなシャブリ

早速 片っぱしから飲み倒して行きましたが

至福の時間はあっという間に過ぎて行きました。





帰りのタクシー中

シャブリ好きの旦那も大満足で何時もの”講釈”が始まりました。


「めんどくせーな!」と、思いながら適当に聞いていると




「やっぱりシャブリはいいよなー 値段も手頃だし

後半に出てきた熟成型の高価な方のシャブリも

 一味、違って美味しかったなー

でもさー

あの値段を出すなら

その気になる?モンラッシェとかムルソー

飲みたいよな・・・。
 」





「それは言えるな!!」と納得した時

ある思いが頭をよぎりました。




それは数日前

ブロ友からこんなメールを頂いていました。




「数年後になりますが

当方、改修工事か建て替え工事を考えています。

相談に乗って頂ければ幸いです。」






やったー!


仕事の依頼です



やっぱり持つべきはブロ友だね!



結構大きな工事になるので決まれば当分食えるぜ!





しかーし



現実はbittersweetsだった・・・




その工事の規模はあまりにも大きく

建て替え工事でも改修工事でも

とても私の手に負えるものでは無かったのです。

諦めきれない私


ここはひとつ

何処かの大手と組んで?やるしかないな・・・

などと考えていました。





前述の車中のシャブリの話に戻ります。

ある思いとは・・・




シャブリにはシャブリの良さが有る

私に置き換えれば

戸建て住宅なら実力を発揮できるが

同じくくりの建築でも、大規模な工事は手に負えない!






例えば

ただ同い年と言うくくりでうちの旦那が

ジョージ・クルーニーの代役で主演を張る様なもの・・・かな?





地道に行くぜ!








大分は地震に負けず頑張っちょります!!
遊びに来てなぁ!
『湯布院温泉観光協会』
『別府なび』





季節は春真っ盛り
これから続々と着工します!!

morita.jpg
2階リビングのお家
(大分市内 6月初旬上棟)

niku.jpg
終の棲家 平屋
(竹田市内 5月末上棟)

yosi.jpg
事務所付きのお家 平屋
(大分市内  7月初旬上棟)

どれも現場見学可能です♪ 
ご興味のある方はお問い合わせください!!


新築から増改築まで破格なサービス中です
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』
注)施行は大分県内に限ります




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


































 | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR