年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2016年05月  

空想の翼

2016 - 05/25 [Wed] - 09:40

新築依頼主のT夫妻の要望は

まずは土地探しからです!

希望の場所は大分駅から自転車圏内です。

そうなれば大方 住宅密集地で土地探しは

 相当に時間が掛りそうです





しかーし





事は呆れるほどスムーズに進みました!


T夫妻から

「古家付きですが良さそうな土地を見つけたので

見て欲しい!」
 と、連絡が有りました。




条件はピッタリ




あとは土地の契約前に間取りを造って収まりを検討するだけです。

思わぬラッキーを神に感謝しつつ

T家族と間取りの要望の聞き取りをします。





日頃は超多忙な某大学の教授のご主人

今日は私の話に黙って耳を傾け頷くだけでした。



珍しく?要望の聞き取りはスムーズに進み


最後に


「どんな雰囲気の外観が良いですか?」

と聞くと・・・

それまでほぼ頷くだけだった教授



「赤毛のアンに出て来るような

雰囲気のお家が良いのですが・・・。」



と言いました




帰りの車中


思わず 「ヤッター!」

と、一人歓声をあげました。



それは赤毛のアンを愛してやまない人間を一人

私は知っているからです!!





やはり神は私を祝福している



自宅に帰るやいなや旦那に

「赤毛のアンのお家ってどんな雰囲気?」

と聞くと間髪いれず



「屋根は6寸勾配

外壁はラップサイディング

大きな下屋にデッキそしてブランコ

そしてなりより大事な事は

そこから庭を見ながら


赤毛のアンの様に

空想の翼を広げる生活が夢
だろう・・・」


そう言うと


旦那は同じアン好きに興味を持ったのか

「どんな人なの?」 と、私に聞いてきました。




「ご主人で大学教授!」 と、答えると・・・



「なるほどね、この手の人達は大抵

OFFの時はボーっとしている様に見えるが

案外 空想の翼を広げているのかもな。」


と、言いました。




大抵OFFの時ボーっとしている人達って

もしかして・・・

もう一人は兄の事を言っている・・・?

確かに兄はOFFの時ボーっとしているな・・・


ここはカットか?


それは後で考えるとして

間取りと外観の図面に取り掛かりました。



有識者?の意見を基に起こした3D
anhouse.jpg
教授は大喜びしてくれました・・・たまには有識者も役に立つ?







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村




































 | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR