年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2017年03月  

Spring has come

2017 - 03/16 [Thu] - 09:28

寒さもようやく緩み

Spring has come ! って感じですが・・・



春は二つの小さな幸せも一緒に運んで来ました





一つ目は



新しく買ったが届いた事



旦那の運転を考えアイサイト付きの車を

買ったのですがビックリするくらいの乗り心地と

また音響システムがすばらしい

旦那は特に後部座席が気に入り



大好きなP!nkを後部座席で? 聞いています




まさかの運転をしない旦那は


究極のアイサイトかも?


よかったよかった。






二つ目は

私の仕事に関する事です。




話は4年前の春に遡る

T夫妻の依頼で


土地購入から図面・施工と一切を任せされました。



幾つかの幸運が重なり

別府湾が一望できる高台に130坪の土地を紹介出来て


次に間取りの要望を聞くと


出来れば2Fリビングで後はお任せします!」

と言われ出来上がった図面が42坪





それがコレ



『T邸 1⃣』・・・胃袋をも掴む打合せ

『T邸 2⃣・・・妄想の間取り

『T邸 3⃣』・・・完成と検証






そして話は現在へ・・・






この春 出会った Ⅰ夫妻



土地探しから始めましたが運良く

すぐに希望にかなう土地が見つかりました!!




それは



”市街地が一望できる高台にある

130坪の宅地”




とんとん拍子で話は進み土地契約が済みました




私は記憶を辿りますが

こんなに上手くいくことはほとんど

無かったな・・・




土地探しは長い時は3年間くらい掛る事もあります。



折角見つけた希望通りの土地でも

値引き交渉が上手くいかず諦めて貰ったり・・・



一見良い土地に見えても ”給排水工事・擁癖工事等”

土地に関する付帯工事にお金が掛り過ぎる。

いわゆる高い買い物になりそうで進めなかったりと・・・




土地購入は一筋縄ではいきません!



それが今回は2週間ほどで決まりました。


こんなラッキーは確か・・・4年ぶり?




そんな事を思いだしながら

間取りの打ち合わせに入ると


「希望は2Fリビングで後はお任せします!」




やっぱり・・・デジャブかも?



不思議な気がして試しにT夫妻の図面を見せると

1発OK!を貰いました・・・



「全てこのままで良い!」 と言われたが・・・

建築士としては ”いかがなモノなのか?”


まあ、こいつは春から縁起がいいのかも♪










『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

春から縁起の良い建築士と土地探しから始めませんか?

問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
































« | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR