プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

雑誌LEONの人

ゴールデンレトリバー「華ちゃん」の里親になって

4週間が過ぎました




大型犬なので散歩は朝夕30分を2回

担当は勿論 専業主夫の旦那です




華ちゃんが来るまでは先住ネコのあんこ中心でした。

わがまま放題なあんこは太平楽な時間をむさぼっていました。

そこに突然現れた金髪女の?華ちゃん




その金髪女にすぐにメロメロになった旦那

その様子に慌てたあんこは


「泰平の眠りを覚ますゴールデン

 旦那を支配で夜も眠れず」



と一句詠んだ・・・?




私も一体どうなるのかと固唾をのんでいると

旦那は華ちゃんにメロメロになりましたが

あんこには以前にも増して愛情を注ぎます





一件落着!ですが


あまりに熱心な旦那に

「大丈夫?」

と声をかけると



旦那は少し思い詰めた様に


「この子たちを守るのが僕の使命だからな。」

と、まるで 姫を守るナイト気取り ではありませんか





しかーし





傍から見れば お姫様と下僕 の関係にしか見えませんが・・・





下僕の朝は早い

朝 3 時に起きてあんこのごはん

そして仮眠を取って再び 4時45分 に華ちゃんのごはん

それからランニングに近い華ちゃんとの散歩を30分




そんな生活を続ける旦那の体に変化が現れます!!





ぶよぶよだった体は引き締まり散歩の足取りも軽快です


 「遠目には

ジローラモ?がゴールデンを連れて散歩している!

と、間違われても仕方ないな。」


と旦那は言いました・・・



ジローラモ

・・・



それは兎も角

旦那の体調はよくなり

そして 何より

精神的にも安定してホッとしています。




まあ、めでたしめでたしでしょう。



・・・が



ふと冷静に考えれば

動物たちの寿命は短いそれに楽しい時間は

あっ!という間に過ぎ去ってしまう。

やっと立ち直った旦那ですが次はもう無理だと思います。

果たしてこれで本当に良かったのか・・・

と、自問していると




「限られた時間の中にこそ

価値あるモノは生まれ輝き続ける。」


と、旦那が偉そうに言いました。


なら

お前がもっとしゃんとせんね!











『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

モテ男の家も承ります。
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村












