年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 2017年10月  

ジャガーチェンジ

2017 - 10/31 [Tue] - 08:17

ニャーニャーと鳴きながら

私の足元にまとわりつく あんこ



最近は明らかに食べすぎなので

少し食事の量を減らしました




あんこは、私からはもう貰えないと

判るや否や今度は

旦那にすり寄り

今にも倒れそうな弱々しい鳴き声

旦那の心に訴えます




甘いぜ!




毎度の鳴き落とし?に引っ掛かる程

私達は甘くない・・・




はずが・・・




旦那は あんこの頭を撫ぜながら



「どうした?ごはん貰ってないの?

そう言えば少し痩せたみたいだけど大丈夫?」


と、あんこを心配しているでは有りませんか!!






お前の眼は節穴か!




あんこは どう見ても肥満児だろうが

毎回、毎回、騙されやがって・・・


あんこに手玉に取られる旦那の姿は

我が家の日常ですが・・・




さて


窓の外は雨

「ずっと雨だけど大丈夫かなぁ。」

と私が言うと



旦那は腕を組んだまま

「まるで ”あの大洪水” が起きた前夜の様な雰囲気だな。」
と言いました・・・





お前は見たんか!!”あの大洪水を” 




旦那の浮世離れも相変わらずです。




そんな我が家の日常にちょっと嬉しい出来事もありました。

飲み友が少し遅めですが結婚をしました    Congratulations




しかーし



飲み友はその遅れを取り返すかのように



妊娠は物凄く早かった!!       ぉぉおめでとう・・・




それで

結婚式は出産後に改めて行う予定でしたが

無事に出産して腕の中の我が子を見るうちに

彼女の心に変化が生まれました。




「この子を環境の良い郊外で育てよう!

結婚式の蓄えも全て住宅資金に回す!」



と・・・



そこで白羽の矢に立ったのです



彼女は総予算を私に告げると


「これで土地探しから全てお任せします!」

と言いました。




後日

その話を聞いた旦那は


「エライ!

やっぱり彼女はどこか違うと感じていた!」


と言いました。





これまで飲み会の度に彼女に


「だからお前は結婚出来ない!」

と、説教を垂れていた旦那の豹変ぶりは・・・健在です




ちなみに我が家ではこの事を

旦那の ”ジャガーチェンジ” と呼んでいます。 






それはさておき

まずは土地探しに全力を傾けますが

今回は、なんと旦那が出張ります。




あなたは思う

「旦那さんで大丈夫か・・・?」

今回は大丈夫です!!

旦那の ”昔取ったきねづか” ならぬ

”昔転がした不動産” の知識が役に立つはず



・・・多分ですが         続く



















『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

子育てママ応援住宅も承ります♪
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


















 | HOME |  »

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR