プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

専業主夫

旦那の数少ない趣味の一つに散歩が有ります。

後ろから旦那が「散歩を一括りにしないで欲しい!と、口を挟みます。

…ん?

旦那は 愛犬の散歩、ご近所の庭のお花を愛でる散歩、
土手沿いを歩き春を感じる散歩等…


「散歩の種類は相当有る!」と、力みます!

何と! 趣味を多く見せるため!?

散歩を小分け?してカサを増やそうとします!   
不憫なヤツ




そんな旦那のある日の出来事・・・

直ぐに戻るつもりが、用事が重なり帰宅すると…お家は真っ暗です
リビングに入ると…待ちくたびれた愛犬達から嵐の様な夕食の催促です。

一緒に帰宅した旦那は
「夕飯の材料を買ってないけど有る物でいい?」と、私に聞きます。
食事の終わった愛犬達 今度は散歩に行くと矢の様な催促です。。


「私は何でもいい!」と、言い放つと愛犬達と散歩に出かけます。
15分ほどで帰宅 もうお腹がペコペコです!

食卓を見ると…

新ジャガイモとパンチェッタのガーリックオイル焼き
ホウレン草とラグーソースのパスタ
コンビーフのポテトサラダ

赤ワイン…所狭しと 並んでいます。

ロウソクの灯りに浮かび上がる料理が神々しい

何も無かったはずなのに あっという間の神業!
趣味と違って料理の種類は相当有るみたい

美味かったぜ! 旦那に感謝

旦那はそっけなく「料理は仕事ですからと、答えた

ある日の夕食




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい


スポンサーサイト

コメント

Secret

主夫の鏡

初めまして
こはる亭にいらして頂きありがとうございました^^
↓台湾旅行まで見て来ました
随分、昔に行った場所が懐かしかったです

そして、ありあわせで・・・
ここまで出来るご主人に感動です☆
楽しみの散歩も、同じ意見です♪

ジュジュちゃんとメイちゃんも可愛い表情が癒されます
また、遊びに来ます^^

No title

こんにちは

いつも覗かせていただいてました。
コメントは初めてです。

だって・・・あまりにも
美味しそう!!!
いいなーーいいなーー

でも「料理は仕事ですから」にドキッ!
わ、わたしも自信を持って そう言えるように
なりたいです。
いや~ホント美味しそう!!!

No title

旦那さん、料理人ですか?
おいしそう。
料理作ってくれるなんて、うらやましいです。
私も、たまには人が作ったもの食べたーい。

旦那さんにも応援ポチっと(^_-)-☆

No title

なんということでしょう♪
その旦那様の手際のよさ!!美味しそうなお料理!!
羨ましいかぎりです。私もそーなりたい(^^ゞ 

新じゃがの奥に見えるのはパン?
それも手作りなんですか?

でるは、感嘆のため息ばかりです。

No title

いままで読みにげしておりましたが。
初めてコメントを。

しゃれた会話と出来事が
とても面白く読ませていただいております。

頭の中に情景が浮かび上がり。
テレビのドラマのように
目に見える気がします。

いつも楽しませてもらっているお礼を。
ありがとうございます。

Re: 主夫の鏡

こちらこそ(*^-^)くだらないブログを沢山読んで
頂きありがとうございます(*≧∇≦)/

主人には大変感謝しています!  が…
2人家族ということを忘れ大量に作ることが多く、
体重が増加する一方です…( ̄∇ ̄;)

ぜひ、また遊びに来てくださいね!

イヴまま♡ さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

旦那に
「料理は仕事ですから!」って断言されてもねぇ…ヾ(--;)
皆さんに料理を褒められ喜ぶ旦那を見るのもねぇ…ヾ(~∇~;)
さらに調子に乗りそうですが…

旦那は褒めて育てるが一番です。 | ̄m ̄) ウププッ

Re: No title

いつもありがとうございます!

いえ!料理人ではありませんよ。
あくまでも専業主夫です…過去に経験あり!?

応援ポチ!どうもです♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

ちわわんさんへ

いつもご訪問頂きありがとうございます!

読み逃げ!(>▽<)b OK!!
楽しんで頂ければうれしい♪
お礼なんて…<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

「しゃれた会話と出来事が…」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう思って頂いているなら幸いです。
がんばります(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

くらら♪ さんへ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

残念ながらパンは買ってきたものです(^▽^;)
パンは焼かないのですが…

旦那の今、一番欲しいものは
「パスタメーカー」だそうです∑(; ̄□ ̄
パスタは麺から挑戦したいようです!

応援のほど宜しくお願い致します<(_ _*)>

No title

素敵だなぁ・・・

素敵

やっぱり素敵夫婦ですねv-10
羨ましい!結婚したくなっちゃいます。
素敵な関係に乾杯ですv-272

はじめまして。

履歴たどってきました。
我が家も24歳の歳の差夫婦です。
私も2年前に定年退職してから専業主婦しています。
料理も得意ですよ。
そして、奥さんは日本語教師をしています。
定年を機に散歩の友として初めて犬を飼いました。
何か他人のようには思えません。
これから時々訪問させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵

素敵な夫婦だなんて…ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
「結婚いいですよ~!」って私が勧めるのも変ですが…( ̄m ̄〃)
一緒に、ご飯を食べてくれる相手がいることは幸せですね!

あさみさだむ さんへ

ご訪問ありがとうございます。
24歳の差ですか…本当、他人とは思えないないですね…。
なんだか嬉しいです♪

あさみさだむ さんの絵とても素敵ですね…。
うちの旦那も「こんな絵が書けたら…」と、とても羨ましがってます(^∇^)

ぜひ!また訪問して下さい。
あさみさだむ さんの絵を楽しみに私も訪問させて頂きます。

つぼみさんへ

はじめまして…。
「お前を社長!と呼ぶ準備はできている!」 と、言い切る旦那様!
ある意味…頼もしいですね(*^-^)
うちの旦那のすぐに友達になれそうですね!
なった時にはご連絡を…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ