愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

注文住宅 VS 規格住宅

私は注文住宅専門の設計をする建築士ですが…

訳あって…施主の要望を全て取り入れた 
まるで『欲望の塊』の様な規格住宅を考えたのです

この神おも恐れぬ所業 
 

どの位 凄いのか 例えて言えば
『天空に住む神々の世界へ届くバベルの塔を設計するみたいなもの』
と、考えて頂きたい!  

下手すると天罰が下る

何故?そこまでも…と、思うあなた!!


それは・・・

この欲望の規格住宅も注文住宅に比べると天使に見える!

その位 注文住宅は凄まじいのです!



注文住宅は規格住宅に比べ打ち合わせが長い!

最低1カ月 平均3カ月は掛ります 


しかも!

規格住宅のように無駄な部分が無く必要な部分は充実します

何か問題が…?と思うあなたは



何も知らない…


お施主様は嬉しいばっかり 問題は設計士に有るのです!

途方もない労力を掛けた注文住宅ですが


設計料は・・・


規格住宅と お・な・じ!なのです    

この理不尽から始まった!

欲望の規格住宅への道『バベル作戦』と、命名されました 

次回へ・・・






ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい



*Comment

No title 

初めまして。炭人と申します。
床下敷き炭などをやっているので、建築士さんの視点に興味があります。
続きを楽しみにしております(^-^)
  • posted by 炭人 
  • URL 
  • 2011.04/16 09:56分 
  • [Edit]

No title 

規格住宅と設計料が同じとははじめて知りました。
当然、注文住宅の方が設計料が高いと思っていましたが・・・
それって販売ルートのどこかがマージン取ってしまうのかしら。
なんかおかしいような気がします。
だって、洋服だって既製品とオーダーメイドでは価格が違うし、その利益は公平に分配されているとは思うのですが・・・
違うのかしら。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/17 19:36分 
  • [Edit]

No title 

はじめましてv-290

訪問ありがとうございました。

宜しくデース。  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.04/17 22:04分 
  • [Edit]

おはようございます。 

初めまして。
ボヤージャと申します。

女建築士って、凄いですね!

でも 驚くべきは 
我が家と同じ 20歳差夫婦。

我が家は だんなさまは働いていますが、
私は 毎日 タラタラと暮らしています。

ジャンルこそ違いますけど、
もし よろしかったら 
また 遊びに来てください☆
  • posted by ボヤージャ 
  • URL 
  • 2011.04/18 10:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/19 00:35分 
  • [Edit]

Re: No title 

設計料に関しては話せばながくなるのでとりあえず…
『規格住宅と設計料が同じ』…これはあくまでも私の場合ですよ。
他社様は違います。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.04/20 11:23分 
  • [Edit]

ボヤージャさんへ 

はじめまして…ボヤージャさんo(*^▽^*)o~♪

20歳年の差夫婦なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

最近、年の差夫婦の方からのコメントを
頂く事が多くうれしいです!!
サークルでも作ろうかしら(*^-^)ニコ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.04/20 11:28分 
  • [Edit]

No title 

となると・・・注文したほうが建築士とかだった場合、もっと最悪でしょうねぇ・・・

お気の毒・・・うちの弟の家設計した人(^m^;)
  • posted by まんがいんく 
  • URL 
  • 2011.04/22 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー