プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

コードネーム バベル 1

注文住宅専門の設計士の私が企画した規格住宅


そこには建築士のほとばしる情熱と渦巻く欲望が混在していたのです


「一発当ててやる!と、下心ミエミエの私   大丈夫か?


思惑通り 欲望の規格住宅は 以外に? 反響が有り 

世間の欲の深さを再確認        ・・・いける!




・・・が現実はあまりにも過酷だった!



ホームページの問い合わせから始まったA夫妻との出会い
 
「郊外で土地を購入、規格住宅のロアジス『ヘイデン』が気に入り
そのまま土地に収まるか見に来てほしい!」と、依頼です


私は嬉しかった!

苦節10数年 長い時間を掛けて注文住宅を設計してきたのに 

規格の場合 土地にポンと乗せるだけ!

アッと言う間に出来上がり夢のようです!


時間を合わせて後日訪問です。

挨拶も そこそこに早速現場『土地』の確認へ行きます!

同行は私の信頼する建設会社の社長さんです(実際の施工する会社)
(私は現場管理一式 引き渡しまで担当します)

大手ゼネコン等もそうですが 「施工と管理を分離」この形式が
高品質・適正価格を守る最適な方法と考えます
 

立法と司法の分離 法治国家の健全性を守るため!
この考えと同じです! 
当然の考えですが…この形式が日本では意外と少ない   何故?


次回へ…


自然に囲まれたA様邸の建築予定地 『ヘイデン』が似合います
A邸


『ヘイデン』イメージCG
規格住宅の間取りをご覧になりたい方は…M&JのHPへ
ヘイデン




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは。

建築関係のことは
さっぱり分からなくて
申し訳ないのですが、
歳の差カップル・サークル作ってくださいよ!
是非^^

私 入りますから♪

そんなのあったらいいなぁ。。

No title

このCGはJUJUママさんの作?
素敵な家ですね。
こんな家が建つ土地が欲しいです。
宝くじでも当たらないかな~

No title

M&J HOUSEさんにお邪魔してじっくり拝見させていただきました
今後の参考に ^^ 図面眺めるの大好きです ^^

Re: No title

(*^▽^*)ノは~い!
私がCGを作成しますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
地道に頑張っておりますよ~。

Re: こんにちは。

歳の差カップル・サークル…
妄想しただけで楽しそうだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

オフ会の時どんなふうに見られるのだろう…(*≧m≦*)ププッ


やっぱFacebookでするのがいいかしらね?

Re: No title

楽しんでもらえて嬉しいです(*^▽^*)
Non姉姉さんの要望や感想も良かった聞かせてくださいね!