プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

コード・ネーム バベル 最終章

「規格住宅の図面を少しだけ変更したい!」と、おっしゃるA夫人

「お安いご用!」と、心ウキウキの私 (後はポンッと乗せるだけ~

・・・が  1か所変更を皮切りに次々微調整?が入り

何時もの注文住宅みたいな聞き取りとなりました ・・・なして?

その結果

確認申請図面は下記の如く  注文住宅 そ・の・も・の!

図面をクリックすると大きく見えます
4平面図


しかも!

金額は規格住宅のままと言う恐ろしい結果に!


お客様は満面の笑み! 

建設会社の社長は真っ青!




濡れ手に泡作戦  



やっぱり天罰が下った・・・? 

A夫妻は大満足で契約終了


一件落着! 



しかあーし  …振り返ると 

企画住宅の間取りが叩き台となり
何時も以上にお客様の要望の聞き取りが出来ました。


その事が せめてもの救いか・・・

やっぱり即席では良い物が出来ないって事か・・・



その時 旦那が


「Walk .Don't Run!」と、言い通り過ぎた


後で意味を聞くと「焦らずゆっくり行こう!」とか

何故  いつも通り過ぎるのか?


外観CG
外観

リビングCG
リビング

キッチンCG
キッチン

随時工事工程をアップしますよ~!お楽しみに!!


ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

あははは。

物事、なかなか上手く行かないですね --;

いいな~。こんな家に住みたい。 T-T

工事工程、楽しみにしてます♪

No title

CGが綺麗ですね。
こんな家欲しいです。
こんな風に自分の好きな間取りとデザインが出来たら最高ですね。
やっぱり宝くじしかない((+_+))

Re: あははは。

本当!うまく行かないよね(TmT)ウゥゥ・・・

ゴールデンウィークのバリ島に行きたかったんだけどねぇ…
うまく行かないよねo(T^T)o

Re: No title

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う!

褒められると…次への励みになります。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキコさんへ

はじめましてキキコさん。

デザインは、なんなりとお申し付けください(o^∇^o)ノ

しかし…
北は、宮城県仙台市までしかお仕事お請けした事がないので
北海道の寒冷地仕様(設備等)に関しては残念ながら分かりません。

間取りやデザイン等の案であれば、ご希望に添えるか分かりませんが出来ますよ♪

くらら♪さんへ

いいえ!嫌な客じゃないですよぉ!!

くららさんの家族は世界に1つ! 選んだ土地も世界に1つ!
色んなライフスタイルがあって、要望もみ~んな違うんですよ(*゚▽゚)ノ

ありゃ?やっぱり規格住宅・・・逆行してるヾ(・・;)ォィォィ


これからもお楽しみに~うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

大分からご訪問ありがとうございますm(__)m
士業は大変ですよね。
分かります分かります……(^_^;)
でもヤリ甲斐もいっぱい有りますもの、
がんばらなくちゃ(^o^)/

素敵なお家のCG、出来上がりが楽しみです。
一生で一番大きなお買物ですからね。

お仕事頑張ってください。
応援しています~(^.^)/~~~

まじょんな さんへ

コメントありがとうございます♪

ヤリ甲斐ありますね(*^-^*) 
よく愚痴りますが・・・楽しくて仕方がない仕事です(*^m^*)

また、よかったら遊びに来て下さいね!