04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

海の彼方

花見シーズンの終わった今・・・

突然・・・


旦那が・・・



「暖かくなったので眺めの良い所でお弁当を食べよう!」と、言いだしたのです 


 
なして 今? ずれている 
 
世の中に上手く溶け込めず、普通の生活が出来ないうちの旦那は

世の中のエッジに生きる男なのです・・・

既に花は散り 葉桜となった桜並木を横目に歩いて15分 

別府湾が一望できる場所にやって来ました。

嬉しそうな旦那 

葉桜並木を横目に・・・
葉桜並木

天気も微妙な別府湾・・・
別府湾
写真の真ん中に写るはUFO?





しかし…

考えてみればお花見ではなく別府湾なら我が家からでも良く見えます

今、来た道を戻ります


結局・・・

我が家のテラスでピクニック?

我が家から



ピクニックの雰囲気にこだわる旦那

お弁当はワインに合う物を旦那が用意しました


旦那の関心事 無関心な事  ・・・基準は何?



まずは、アペリティフ 白ワイン(安いヤツ)のソーダ割りで
 
いわゆる「やっちまった!ワイン」で普段は料理酒になる

エッジなワイン? 


人は、「旦那ワイン」と呼ぶ    






ウソです 

そして主役の登場です 

ブルゴーニュ産の白ワイン ムルソー

「少し高い ハレの日専用」

結構いい物みたい 企画住宅成功のお祝いらしい?が

何時もの様に多くは語らない旦那

脇役は ラタトゥユ、ツナのパテ、ローストビーフのサンド

美味しいワインと美味しい食べ物 私は夢中になります



レモンの利いたクリームチーズたっぷりのツナのパテおいちかったぁ~
ピクニック料理
他のお料理も



ベロンベロンの一歩手前でふと旦那に目をやると・・・ 

一人 海の彼方を眺めています。いつもの濃いめのサングラス

何が見えているのだろう?




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい


スポンサーサイト

いつも待っておられます ... ♪

JUJUmamma さま

だんな さまは ...  勇気を出して ...
「暖かくなったので眺めの良い所でお弁当を食べよう! ...」
と言われたのでは ...

ほんとうは何時も一緒に何所へでも行きたかったのでしょうか ...
よほど嬉しいことがあったのかも ...

「ピクニックの雰囲気にこだわる旦那 ... 」
「嬉しそうな旦那 ... 」

これから ...
JUJUmamma さまから声を掛けて何所へでも誘ってあげて下さい
それを何時も待っておられるのでは ♪
初めまして !山野 そう太郎です どうぞよろしくね !

ご訪問いつもありがとうございます。

トキハデパートでOBS・トキハ・合同新聞の協力で個展をした時、別府に行き歩いてまわりましたがホテルはつぶれ、幼い時のイメージからかけ離れ寂しい思いをしたことがあります。帰りに鶴見岳に上り涙がでました。
「霧の鶴見に登って見れば 別府寝ちょるかい火が見えん」と私の当時の思いを詩(うた)った事を思い出し胸のうちを披露させていただきました。

はじめまして

大変失礼と思いながらも 爆笑しました。
楽しいブログですね。
一言一言が たまらなく壺にはまり
思わず 笑ってしまいました。

うちも夫が9つ年上です。
正直言って う~ん。話が合わん。
なのに20歳も違うなんてv-12

でも 素敵なご夫婦と感じ取れました。
また 伺わせてくださいね。

Re: いつも待っておられます ... ♪

山野さん 初めまして…。

ご訪問、コメントありがとうございます。

いつも私の行きたい場所に一緒に行ってくれるので、
今度は旦那の行きたい場所へ行こうと思いますヽ(。ゝω・)ノ

無口な旦那・・・話してくれるかしら・・・( ̄▽ ̄;)

Re: ご訪問いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます!

昔の別府の賑わいからすると・・・今の別府はとても寂しく
湯けむりさえ虚しく感じます。

はじめまして!

おしゃれなテラスで、おしゃれな料理
だんな様は、石田純一ですか?w

うらやましいです( ´艸`)ムププ

別府には何回か行きました!

いい所ですよね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Re: はじめまして

くだらないブログを楽しんで頂きありがとうございますヽ(。ゝω・)ノ

うちは、妙に話が合うんですよね…。
良いのか、悪いのか、歳の差を感じた事がないです( ̄▽ ̄;)

これからも楽しんで笑って頂けるとうれしいですヾ(*´∀`)ノ

Re: はじめまして!

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

差し当たり・・・わたしは・・・リコ?(。-∀-) ニヒ




また、別府に遊びに来てくださ~いヽ(*´∀`*)ノ

はじめまして

オシャレなランチですね(*^^)v
素敵です♪

ちえみさんへ

はじめまして…。ご訪問ありがとうございます!

ランチをお褒め頂きありがとうございます(*^m^*) ムフッ♪
旦那にも伝えておきますねヾ(≧▽≦)ノ

また、ブログに遊びに来てください!
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR