プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

新聞沙汰!

GWの朝をベッドでまどろみます

至福の時間です



・・・が突然の電話 



「さ・の・ば・びっち!!」と、思わず声が出ます。 

見れば実家の母からです


県外の長男が新聞沙汰になっているとか 


大変です!


急いで実家に駆け付けます 


ダイニング・テーブルに広げた新聞を食い入るように見る両親


その姿を見た私は 幼いころの兄の姿が走馬灯のように駆け抜けます。


一体 兄は何をしでかしたのか?


現在 兄は大学でロボットの研究をしているのですが・・・


紙面にはそのロボット研究の紹介をしている様です 


一安心です


笑顔の兄が載っています。(少しすましている所がまだ…青い!)

それにしても 確かに新聞沙汰にはなっていますが・・・

表現が違うのでは…両親は興奮状態で仕方ないか? 




落ちついて 詳しく内容を見ると・・・
 
現在のロボットは自ら考え人間の代わりをする所まで来ているそうですが 

これからは 自ら故障を克服出来るロボットを作る事が課題らしい…


分かりやすく言うと・・・

反省し変化に対応出来るロボット作り すげぇー


この制御工学が兄の専門らしいのです。 いつかは ヤル男だったのです


母は・・・
「兄は幼い時からよく反省をする良い子だった!」と、自分の言葉を反芻します。 

コーフンです。   …少し違うのでは?


父は・・・
「3つ子の魂100まで!」と、キッパリ 

完全に、はずした父を 誰も責めることは出来ません!


父も昔、ロボットの研究をしていました・・・


とりあえず新聞沙汰は いい方向だったので


私は家に帰ってもう一度ベッドに入ります  



とある新聞に掲載・・・
兄
私も、いつかは新聞沙汰に・・・





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

スポンサーサイト

コメント

Secret

ビックリしました!

こんばんは。
「新聞沙汰?!」と云うので、静かに座っていた私も「何事!?」とビックリ。変な事件でなくて良かった!安堵。
優秀なお兄さんなのですね。
ご両親は嬉しさ余って仰天してしまわれた?!
目出たし目出たしで終わり、何よりです。

またまた お邪魔します。

今や 注目の的 ロボット。
福島第一原発の中に なんの躊躇もなく
スタコラサッサと進入していくロボットに
微笑ましい 頼もしいパワーを感じたのは
私だけじゃないはず。

これからは ロボットですよ。
JUJUmammaさんの兄上の期待しています。

No title

違う新聞沙汰でよかったですね~(^ ^:

最近お見かけしませんが
ジュジュちゃんメイちゃんはお元気ですか~♪

No title

訪問ありがとうございました♪
お兄様!!すごいですね(*^_^*)ノ
楽しそうなご家族・・目に浮かびます☆
私は兄がいないので羨ましいかぎりですよ(^^*

No title

新聞沙汰・・・って言葉を間違ってますねぇ( *´艸`)

でも、それだから、気持ちがいっぱい伝わってきます。
臨場感あります(*^_^*)

No title

ご訪問、ありがとうございます。
我が家の第一次改造計画も佳境に入りつつあります(笑)。
お暇な時に、また見に来てくださいね。
現在、リノベーション・デザイナーとキッチン・キャビ
ネットデザイナーがもめております・・・・

Re: またまた お邪魔します。

いつもご訪問ありがとうございま~すヽ(。ゝω・)ノ☆

ロボットに頑張って欲しいですよね!!
兄に急ピッチで造らせます(。-∀-) ニヒ

・・・間に合うかしら・・・( ̄▽ ̄;)

ポメラニアンずママ さんへ

こんばんは~♪

ジュジュとメイは元気いっぱ~いですよヾ(*´∀`)ノ
タイトルが「愛犬ジュジュ…」なのに最近登場してませんでした( ̄▽ ̄;)

次回は登場してもらいましょう…(*^m^*) ムフッ♪

はじめまして。

遅くなりましたが・・・
先日はご訪問ありがとうございました。

建築のお仕事をされていらっしゃるんですね~
ステキです~(^o^)/
そして・・・可愛くてカッコイイわんちゃん・・・
ワンダフル~~~\(^o^)/

私も最近までマルチーズを飼っておりましたが
3月に病気のため天国へ旅立ってしまいました。
今は思い出ブログみたいな感じになってしまって
おりますがよかったらまた遊びにきてくださいませ~
(^^ゞ

No title

こんにちわ、足跡からおじゃましました。

近年、ロボット技術がものすごく発展してきているので、開発者や技術者の方々には、もっといろんなロボットを開発して貰いたいと思います。
お子さんが新聞に載っただけでも驚かれたと思いますが、誇らしいことだと思いますよ。

EIJIの奥様 へ

こちらこそ!ご訪問!コメントまでもありがとうございます。

かなりハチャメチャな家族ですが…楽しい毎日です( ̄▽ ̄;)


Re: No title

新聞沙汰・・・かなり間違ってます(。-∀-)

私と違って兄は新聞沙汰になるほど優秀なので
両親は嬉しくてたまらなかったのでしょう( ´艸`)ムププ

No title

はじめまして♪

新聞沙汰。。。ドキドキしました(^-^)
すごく優秀なお兄さんですね!!
最近ロボットをテレビでよく見かけるけどいろんなことができて
そのうち人間なんてなんにもしなくてもいいんじゃないか!って思います。

ご主人も楽しそうな方ですね♪
また遊びに来ますね(^v^)

妻さんへ

はじめまして・・・(^-^*)/コンニチハ!

自分の兄を褒められるのは…
恥ずかしいようなi-229 うれしいようなi-237
ありがとうございます♪

主人は天然です( ̄∇ ̄*)
家族共々宜しくです。テヘヘッ(*゚ー゚)>
また、いらして下さいね!