プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

サングラス

今度の母の日「何がいい?」と、母に尋ねると

ソッコウで・・・

「娘婿の手料理が食べたい!」と、母は答えました

またもや旦那の眠れぬ日々が始まったのです  
 ※参照※ 決戦は金曜日!! 主夫VS主婦


前回は緊張のあまり 当日 熱を出し
私がピンチヒッターで事なきを得たのですが・・・

今回は如何なってしまうのか!?




記念日は何時もコース料理を作る旦那 

義理の母の大事な記念日となれば・・・

緊張すると発熱する旦那・・・何処かでお役に立てないか・・・?


悩んだ末 旦那は 今回のメインは舌平目のポワレにする!と宣言



アペリティーヴォ
ミモザ  オレンジ・ジュースをスパークリング・ワインで割ったもの
スタート
ミモザは、とても飲みやすくてお酒のあまり飲めない母もガブ飲み?
ベロベロになってました


アンティパスト
ミスト 白アスパラの卵ソース、定番のカプレーゼ、
エビとアボカドのイタリア風サラダ
前菜
白アスパラは父の好物!さりげなくアピール?



プリモ・ピアット
エンドウ豆のスープ
スープ
春ですねぇ~


春キャベツと豚肉のパスタ
パスタ
隠し味は、アンチョビと生クリームだそうです


セコンド・ピアット
舌平目のポアレ イクラ添え
メイン
ソースとは別に色々なトッピングがとても


ドルチェ
母がダイエット中との事で無し
子―日



そしてワインは何と イタリアワイン 

ガヤ(ガイア)のアルテニ ディ ブラッシカ 2008
ソーヴィニョン ブラン
イタリアワイン


「ほぼフランスのブルゴーニュしか飲まない」うちの旦那

・・・何故?

世間と馴染めず マイペースな旦那 

また生活パターンを変える事を嫌がる  

そんな旦那が イタリアワインで一歩前に!

世間では、たかがワインが変わったと思うかも…

でも私には判る 人前でサングラスを外す日が来るかも?



問題のワイン 確かに美味しかったが・・・少し高い!




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

戦いはどちらがかちましたか?

熱き料理バトルの結末・聞きたいなァ!でもいつまでもおしあわせに~

おいしそう!!!

いや~♪
とってもおいしそうですね☆★
私も食べたいッッヽ(^o^)丿♪♪♪
旦那さま・・・私にもコース料理をごちそうして下さい☆笑

全ッ然ワインには詳しくない私ですが・・・
ワインはスキです☆特に白が♪

おいしそうな料理にポチポチ♪

素晴らしい♪

このコース料理は全部ご主人が作られたのですか??
\(∂o☆)/!

すっご~~い!
私にはとっても作れないし・・・

テーブルを飾ったり、食器を選ぶ♪

このセンスも・・・私には全くないですね~

見ているだけでよだれが・・美味しそう

素敵なだんな様に 凸!

No title

すごいですぅ~旦那様☆
こんなお洒落なお食事がおうちでいただけるなんて
幸せですねぇ~!!
ミモザは私も大好きです^^
今は、ベリーニも美味しいですね♪

美味しそう!!

初コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています!!(^^)

すてきなご主人様ですね。

お料理も美味しそうですが
器も・・・

特にパスタが気になります。。。
豚とキャベツは大好きな組み合わせなので!

いっくんママ☆ さんへ

コメント!応援ポチ!ありがとうございます (v^ー゚)ヤッタネ!!

旦那…貸しましょうか? ̄m ̄) ウププッ

ワインおいしいですよね~♪
食事もすすむし、飲みすぎちゃいますけどね(*^^*)

いつか…ブロ友の方々とホームパーティーが夢です(*´∇`*)
もちろん旦那が料理担当ですが…(* ̄m ̄)プッ

モモ・ヴィヴィのママ さんへ

お褒めの言葉…ありがとうございます( ´艸`)

旦那に伝えたところ…ニタニタしております(>▽<)!

応援ぽちもありがとうございます!!

…サラちゃんは、お元気ですが?
お兄ちゃまと仲良くラブラブ生活かしら…(ノ∇≦*)キャ!

aneane. さんへ

ありがとうございます((o(>▽<)o))

かなりエッジに生きる旦那ですが感謝しています。

ベリーニ♪モモですね( ´艸`)
モモ好物です!あぁ飲みた~い!!

jasmine さんへ

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

お褒めの言葉を頂きありがたいです。
旦那も喜んでおります(≧m≦)!

お目が高い!パスタは、かなり評判が良かったですよ♪
旬なものは、何をしてもおいしいですね!

はじめまして♪

美しいテンプレート そしてお家コース料理
年の差カップルそして主夫さんですかー
とっても素敵な匂いがしますねー
ミモザと高そうなワインもツボですー
またお邪魔しまーす

素晴らしい~!!

もう~パァーフェクト!!
ワンダフル トレビア~ン!!
チョッネヨ!

そこらへんのレストランを軽く超えています。
こんなに計算されたお食事を作ってくれるだんな様なんて
そう簡単には見つからないですよ。

私が『義母』になりたいくらいです。(^_^)/

Coucouのいくこ さんへ

はじめまして(^-^*)/
コメント!ご訪問ありがとうございます。

ミモザは安ワインで作るカクテルですよ(≧m≦)
ちゃっかりした主夫です( ̄▽ ̄)

ぜひ!また遊びに来てくださーい!!

kyara さんへ

コメントありがとうございます!

そっ、そこまで褒められるとヾ(>▽<)o
くすぐったいですよぉ~!って…私じゃなかった( ̄∇ ̄;)
旦那に伝えまーすヾ(^▽^*