プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

事務所兼我が家

我が家は年の差夫婦です!

そして旦那は専業主夫です!

私は戸建専門の設計士で我が家の家計を支えています。 



当然 事務所など借りる余力は無く

自宅を事務所代わりに細々と図面を書いています


今日はそんな我が家を紹介します
職場?
キッチンの脇が職場になる事も… いつもジュジュも一緒に出社です



打ち合わせは自宅でします!
我が家を訪れるお客さんは
「ウエルカム・リース、意外と汚れていますね!」と、口ぐちに言います

旦那がふふっと笑って「誰かさんみたい!」と、言いました。
誰のこと? はっきり言わんねー!
リース
写真映りのいいウエルカム・リース



玄関で、邪気から我が家を守る頼もしいシーサーさっ! 沖縄弁?
いわゆる 表鬼門を固めます! 旦那作 東西を問わず信心深い?クリスチャン
シーサー



同じく玄関脇のラクダさん 役目は!・・・特に無し 癒し系?
旦那はよく話かけます くれぐれも人に見られないように!
ラクダ



小さな前庭
バラ達がやっと3分咲きです!旦那が丹精込めてます
前庭



牧場の牛達 専業主夫の旦那 実は牧場主でも有るのです
牧場



狭い我が家 斜面も有効活用します
斜面



世間と馴染めず 何処かミステリアスな旦那
何故か石積みが上手い・・・フリーメーソン?
いしく
 


小さな!小さな裏庭
旦那は自戒?を込めて アリスの小道と呼んでいます
アリス



お庭は全て旦那の手作りです

もし直接、庭を見る機会が有れば
褒めてやってください お愛想は出来ませんが・・・喜びます 




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キレイなおうちですね♪
写真では『ウェルカムリース』も汚れているようには
見えませんよォ~!!! 笑

我が家も去年、念願のマイホームを建てました★
と、言いたいところですが、
建売ですが購入しました♪♪
注文だといろいろ楽しみがあったんんだろうなぁ~と思います☆

お庭もステキですね(^-^)
旦那さま、ナイスセンスです♪
今は里帰り中ですが、戻ったらお庭にちょこっと園芸でも
しようかと思い中☆
マメな方ではないので、放っておいても咲くような
カワイイお花があったら教えて下さい♪

No title

お洒落なキッチン~!
出社はJUJUちゃんだけですか~?
メイちゃんは出社拒否?(^m^)

お家を自分のしたいように出来るのは
羨ましいです~!!
しかもJUJUmanmmaさんならご自分で
設計出来るんですもんねぇ~いいな=(*^。^*)

こんにちわ

わー直接お庭を拝見して誉めて差し上げたいわ!
牧場主さま。素敵ですねー
ラクダさんもアリスの小道も。。。いいなー
私犬ブログを書いていますがちょと離れたくなりました
JUJUmammaさんリンク頂いてもいいですか?

No title

こんにちは♪
素敵なお庭ですv-9
あふれる愛を感じます♪
いいなぁ
私もこんな庭 作りたいなぁi-228

いっくんママ☆ さんへ

いっくんママ こんにちは~♪

建売を買われたんですね!
・・・早くに出会いたかったわ・・・残念(T_T)

しかし!注文でも建売でも関係ナシですよ!
我が家は自宅だけから事務所を兼ねる為・・・
かなりリフォームをしましたよ( ̄▽ ̄;)
寝室のクロスは模様替え際に自分で塗り替えたりと・・・(*^m^*)
注文でも家は変化し続けるものです!!

ちなみに庭の大型リフォームも3回してます!すべて旦那作ですけど( ̄m ̄* )

いっくんママ色にガンガン変えていきましょ~ヾ(*´∀`)ノ



お勧めの花を旦那に聞いたところ・・・以外にも・・・

「バラ」だそうです!地植えに限りますが
真夏以外は水やりもしなくていいそうです!
消毒しないと虫に食われたり、病気になったりもするが・・・
それなりに時期になれば花は咲くそうですよ!
多くの種類があって四季咲き性のものがお勧めだそうです♪
「トゲなし」もあるので小さいお子さんがいても大丈夫と、言っております(o^∇^o)ノ

家もお庭も楽しんでくださ~いヾ(>▽<)o

aneane. さんへ

キッチンは・・・実は・・・旦那の要望にお応えしたものです!
なんせ旦那の職場なので・・・( ̄∇ ̄;)
メイちゃんも、そちらへ出勤してますよ(゚∇^*)

aneane.さんの要望を言って頂ければ設計しますよ| ̄m ̄) ウププッ

Coucouのいくこさん へ

ぜひぜひ!遊びに来て褒めてやってください!友達のいない旦那に・・・(TωT)


リンクOKですよ~∑d(≧▽≦*)OK!!

>私犬ブログを書いていますがちょと離れたくなりました

何かあったんですか?私はブログを息抜きみたいに楽しむ事に…
ブログやツイッターで全国各地の方々と繋がって話せるのが
とてもありがたいです(*´∇`*)
Coucouのいくこさんはツイッターしてないのですか?

No title

はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
さすが設計師さんだけあってセンスいいお宅ですね。
旦那さん自作のお庭素敵です♪
我が家も初めて庭付の家に住んで
整地から何から自分でやりましたが
すごい大変でした~(^^;)
わたしの父もタイル施工業をしていたので
こちらでリフォームとかすると日本の建築業界が
いかに優秀か身にしみて良くわかります(笑)
ホントJUJUmammaさんみたいなお仕事される方、スゴイ貴重ですよ!
JUJUmammaさんのお話、ニマニマしながら読ませていただいてます。
また、お邪魔しますね♪

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
楽しいブログですね~。。
今はマンションですが、家を建てる事あったら是非
お願いしたくなりました(笑)
ご主人様お料理お上手なんですね~
素敵なレストランのお食事みたーい!
参考にさせていただきたいです。
またおじゃましますので、どうぞよろしくお願いします。

mam さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

海外旅行に行ってホテルの壁を撫でまわりたり…お風呂のタイルをマジマジと見たり…
かなり変態な行動をとる私ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
確かに!!日本の職人さん技術はピカイチです!

海外で私も働きたい!と、思いますが…なんせ語学力が…(w_-;

mam さんが羨ましいです。マンガいつも楽しみに見てますヾ(=^▽^=)ノ
LUCKYちゃんサイコーです(*´∇`*)

ハーモニーコ さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

家を建てる際はぜひ!ブロ友価格で・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

旦那の料理が参考になるかしら| ̄m ̄) ププッ

また遊びにいらしてねヽ(*^^*)ノ