05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツイッター

我が家の愛犬ジュジュとメイ
訳あって 自分たちでカットをする事になりました

私は…
「怪我をさせない様 上手くカットが出来るか?」と、心配です

同じように旦那も心配します・・・が少し変?
「年頃のメイちゃんカットが気に入るかな?」と、心配します


私は思います!

夫婦は、相互理解の最低単位 せめて同じ価値観 同じベクトルでありたい!

エッジを生きる旦那 しばしばついていけません


もさ子
荒くれ?状態のメイ  もうチューバッカ?



ツイッターでカットの事を相談するといろんなアドバイスを頂きました

充電タイプが使いやすい!

パナソニック製がいい!

トリミング台はニトリにいいのがある! 


本当にいい時代になりました 

『広がる友達の輪っ!』

旦那が羨ましそうにこっちを見ています 

『一人で輪を作る旦那!』

不憫な奴です・・・


バリカンに毛玉が絡むたび 小さく「ヒィー!」と声をだすメイ

そのたび 大きな声で「アッー!」と叫ぶ旦那

もうカットが出来ません!
 


絵に描いた様なトラ刈りになり旦那は隣で真っ青です!


トイレ休憩
トラ刈り状態でトイレ休憩?・・・水飲んでるし



そんなこんなで・・・まぁ見られる状態になりました
終了






ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

No title

はじめまして。
いつも読み逃げで失礼しておりますm(__)m

コッカーちゃんは毛量が多いですもんね。
ふつうもっと重い感じになっちゃいますが
メイちゃんはふわふわしていますね^w^
そのままでも可愛かったけどスッキリですね!メデタシメデタシ^^

さて、トリミング台はニトリにいいのがある! うわぁ~そうなんですか~?!
早速見に行きます!ありがとうございました!!!

こうゆうママ さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

読み逃げ(≧∇≦)b OK 楽しんで頂けてます?

メイはコッカーなのに毛が、かなりのグリグリ天然パーマ(* ̄m ̄)プッ!
パピーの頃からトイプーに間違われてました(--;)

ニトリに売ってる台…おデブのメイにはちっと小さめでした。
トイプーちゃんにはグッドですよ。色もかわいいしね(*^-^)

こんにちわ

先日はコメントありがとうございました
ちょっと帰っています。
良いではないですかー違う価値観も!
両方ありですねー素敵ですよー御主人様の考え!
メイちゃんはどうかしら?可愛いく出来ましたね♪
イミュウも最近抜け毛が半端ないです。
サマーカットしちゃおうかしら?
ニトリにカット台ですか?探そうかな。
毎日のブラッシングにも良さげですね
メイちゃん無理やりトイレ休憩でしたか?(笑)

はじめまして

訪問ありがとうございます。アメコカ可愛いですね♪
どちらかと言えば、ゴールデンの方が(笑
九州で建築士さんですか・・・。
以前、パチンコ店の改修で九州に長期滞在していたので
懐かしくなりコメントしてしまいました。(汗&笑
また、おじゃまさせていただきます。

No title

はじめまして。

夏に向けて涼しげです。可愛い^^
昔ですが、実家でむっちゃやんちゃなアメコカ飼ってました。
私はハサミでジョキジョキしてましたが、
バリカンという手があったのですね^^ 

そうだ!旦那様のお料理はプロ級ですね^^
美味しそう~って見せてもらってます♪

No title

サマーカットですか?
メイちゃんお疲れ様でした。
長毛犬の手入れは大変ですよね。
毛質によってはからまっちゃうし、毛玉になるし、こまめに手入れしないと大変なことになっちゃうわね。
ウチのもロングコートチワワなので、これからの季節、毛が抜けるし、家の中は大変です。
でも、ペットを飼うって、こういうことなんですよね。
家族の一員ですから、綺麗にいつもしてあげるのが親心ですね。

No title

お家でカットされる事になったんですね~!
最初は一気に全部仕上げようと思うと毛の多いコッカーだけに大変ですけど、私はちょっとずつやってます。頑張って下さいね!
テーブル私もニトリのん使ってま~す!^^

No title

物凄く良いこと聞いちゃったわっ
ニトリでトリミング台・・・
ありがとぉ~♪

バリカン・・・犬用がやはりいいのかしら?
先日買った小さい犬用じゃ切れなかったの~
(我が家の犬はミニダックスなんだけどクルクルロングな毛質なの)

実は少々理由があり
(ある美容室さんが気に入らなかったみたいで・・・
いつもは大丈夫だったんだけど違う美容室はじめて連れて行ったら噛もうとしたみたいなの・・・
だからまた噛んだらいけないし怖いから連れて行けない・・・。
その後からシャンプー嫌いになっちゃって大変なの><。)

なので自宅でカットしたかったから凄くありがたい情報でしたぁ☆

No title

バリカンで!!
すごいですね♪
うちの子はハサミでカットです♪

トリミングに行く時間がなくて
今まで6年間で3回くらい私はがカットしたことあるけど
やっぱり難しいですね
そのあとトリミングにいったら別人のように見違えました

でも慣れですね♪きっと・・・
毎回してたら上手になると思いますよ
自分ですると爪切りも・・・ですね!!
わんこ用爪切りも購入してますが何だか怖くてできません

Coucouのいくこ さんへ

こんにちは♪
お父様の具合はどうですか?
一日も早くお元気になられることをお祈りいたします。

考え方が違う人が身近にいると…
ある意味、よい刺激を受けますね(*^▽^*)

メイちゃんは気に入ってるかは不明ですが( ̄∇ ̄;)
涼しいようですヾ(>▽<)o

ジュジュもサマーカット予定ですが…
さすがに自宅ではムリですよねぇ(〃 ̄∇ ̄)ノ

Rays さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます。

愛犬たちは、かわいくてたまりませんが…。
実はネコ派の私(≧m≦)ぷっ!内緒ですよ!!

しがないB級女建築士?ですが頑張っております(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
また、遊びに来て下さいね!

そな さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます!

バリカンを使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです⌒_⌒;

旦那の料理を褒めて頂きうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

そうだ!

そなさんブログ、とっても写真がきれいでお庭が想像できます(*^^*)
参考にさせて下さいね♪(゚▽^*)ノ

美雨 さんへ

こんにちは!

サマーカットです( ̄∀ ̄)!
と、断言したいところですが・・・
高度な技術は、まだない為、
サマーカットしか出来ませんでした(┰_┰)

ペットは家族ですもんね!いっっっぱい愛情をあげたい!
若干、押し売りです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

りんごひめ さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます。

私も以前、人間用買って大失敗( ̄□||||!!
毛質が違うからダメみたいですよ・・・。
ワンコ用がネットで売ってます。
現物確認する場合は、家電店にも売ってます!

カットする時は、毛並みに逆らって皮膚をひっぱる?伸ばしながらです!
これも、ツイッターで教えてもらいました♪(* ̄ー ̄)v

ニトリは、「トリミング台」としては売ってないのであしからず・・・。
代用しているだけです!折りたたみのテーブルです。ピンクとイエローがあったような!?

よかったら参考にして下さいね(*^_^*)

aneane. さんへ

こんにちは♪

私も自宅カットの仲間入り♪(* ̄ー ̄)v
aneane. さんのようには、まったく!できませんが・・・。
憧れです!じゅっちゃんのコッカーカット!(´∀`)ノ

色々教えて下さいね(m。_。)m オネガイシマス

rose さんへ

バリカンの威力はずごい!!

芝刈り機なみです( ̄∀ ̄*)イヒッ!

しかし・・・

トリミングのプロの技は素晴らしいの一言です(_ _|||)

メイちゃんのために挫けず頑張ります(ノ´▽`)ノ

こんにちは

いつも拝見させていただいてます(^^♪
お仕事お忙しそうですね。
メイちゃんのトイレ休憩かわゆい!
昨日の記事でドライヤー買ったのを書いたんですが
その買ったショップぺテックさんに
トリミングテーブル売ってましたけど・・
ご参考になればと思って。

No title

初めまして!
カットはどの犬種もなかなか大変ですよね。
我が家も、挑戦したことありますけど、大暴れで結局断念しました。
(怪我したらたいへんですからね。)
でも、ロングと言われた割には、あまりぼさぼさにならないので、
その後は、お尻の周りのカットだけで済んでいます。
我が家には2わんいるのですが、2わんともロングのくせに、伸びないのです。これって、どうしてでしょうね。



No title

毛玉をバリカンでカットするときは バリカン→毛玉→自分の指

そんな感じで バリカンを止めた状態で挟んで バリカンのスイッチ入れると わんこの皮膚を痛めませんよ~
バリカンは 刃先は 危なくないんです


試しに 刃先触って 電源入れてみてくださ~い

ハーモニーコ さんへ

いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

メイちゃんは困ります。私がトイレに入ってると必ず…
「ノック」をしてきます(>ω<、)
落ち着きません。

ハーモニーコさんが買ったドライヤーもとっても使いやすそうですね。
ぺテックさん参考にさせてもらいま~すヽ(*´∀`*)ノ

檸檬哀歌さんへ

はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます(^-^)/

我が家もジュジュはバリカンの音が聞こえただけで逃げて行きます( ̄▽ ̄;)

また、遊びに来て下さいね!

にあ さんへ

ご訪問、コメントありがとうございますヽ(。ゝω・)ノ

良いこと聞いた!!バリカン→毛玉→自分の指 ですね!

早速、試しますヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございま~す! 
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR