プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

実行予算

不況が続く中…

久々の70坪級の設計依頼 

気合が入ります

細かな要望の聞き取りも終わり いよいよ 設計に取り掛かります



私は一人 事務所に籠り パソコンを操作します。
灯りはパソコンの画面だけ 静寂の中 時計がカシャリと音を立て

午前2時を知らせます







うそです!









事務所は無く自宅兼用です


そして夜中はまず 寝ています 


さらに作業は大体ダイニング・テーブルです

横のキッチンには大概 旦那がいる。


やはり作業『料理』をしています



私の足元には愛犬ジュジュが常駐しています

ジュジュの数少ない任務?です!



旦那の足元にはメイがまとわり付いています

メイの場合は任務と言うよりライフスタイルそのものです!

小判鮫みたいな奴です



いつも 騒々しいリビング・ダイニングは約30畳有りますが…

お客さんとの打ち合わせ・・・さらに不定期のワイン会の会場にもなります

建坪およそ40坪の我が家 居室あと2室のみ


家づくりを考える時
絶対必要なモノ 我慢するモノをハッキリ決める


我が家の場合『広めのリビング 部屋数が少ない』

そうすれば予算内でライフスタイルを活かした快適な我が家が出来ます


あらゆる希望を盛り込んで理想のマイホームを考えている!そこの

あ・な・た!


2頭追うものは1頭も得ず ですよ



2頭




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

限られたスペースで、何を優先するか、悩んじゃいますね。
でも40坪もあるなら、いろいろ検討できてよかったのでは?
30畳のリビングは、羨ましいです。
でも掃除が大変かも・・・(笑)

ウチは坪数が少ないので、リビングを広めにするため2階の一部屋を減らしました。
住んでみて、それは正解でした。

注文建築だと、わがまま言いたくなっちゃいますね。
デザイナーさんたちは大変だと思います。

No title

閲覧ありがとうございますw

女性の建築士さんですか!かっこいいですね!

自分も将来は建築に携わる仕事がしたいので憧れます!

お仕事頑張ってください!

No title

(プププ♪)だよねっ!だよねっ!
コッカちゃんはやっぱキッチン派よねぇ!!
ジュジュちゃんは、さすがレトリバーですのねん☆

で、不定期のワイン会場とな?・・・いや~駆けつけたいですぅー!!
どこでもドアーがあったらな~~(>▽<)。

※じゅっちゃんにお祝いコメ下さいましてありがとうございましたー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

リビング30畳いいですねー
そしてワインの会ですか?ご主人様のお料理で?
いいなー行ってみたいなー
ワインの会以前行ったのですが、安価なものから高いワインにいって、
前の戻るともう分かりませんでしたよ。
でもワインって唇が染まりますねーびっくりしました。
理想の家ですか?
私は広いリビングと物を出しておきたくないので収納が沢山ほしいですねー
あとは?いけませんねー
2頭おっては?ワンコは一頭でした。(笑)

No title

こんにちわ
先日はブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。
建築のお仕事をされているのですね。素敵なお仕事ですね。
それにとてもかわいいワンコが2匹も!!
楽しそうです。

美雨 さんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます('-'*)♪

お客様には偉そうな事を言ってますが(>▽<;;
私も自分の事になると…なかなか優先順位をつけられません(;^_^A アセアセ・・・


お客様のわがままをどのように取り入れて行くか…。
考えるを楽しんで仕事してます (v^ー゚)

かるがも さんへ

初めまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

かるがもさんも建築を目指してるんですねヾ(=^▽^=)ノ

お客様のワガママに! 職人の頑固に! 役所の理不尽に!

負けなければ成れますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

aneane. さんへ

こんにちは(o^∇^o)ノ

コッカーの食欲にはビックリ!(゚ロ゚屮)屮
あの食べ物を探す嗅覚は恐ろしです。

ワイン会!いらっしゃ~い( 」´0`)」

Coucouのいくこ さんへ

▼o・_・o▼コンニチワン♪

家具好きの旦那、30帖あればなんとかなる!と、
思ったのですが・・・(-。-;)

理想と現実は違いますね!ワイン会などで料理を
作ってくれるので文句は言えません(w_-; ウゥ・・

ワイン会なんてオシャレに言ってますが…
私もワインの高い!安い!は分かりませ~ん(* ̄m ̄)プッ
旦那がセレクトしてますしねぇ…
ただの飲んだくれ会ですよぉ!

自宅でお仕事できるっていいですよね♪
理想的です( ´艸`)

旦那サマとワンちゃん☆みんながお仕事を応援してくれますね~(*^-^)ノ☆★☆★

いっくんママ☆ さんへ

こんにちは♪
いつも、ご訪問!コメント!ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

理想的な仕事環境なんですが…
応援してるのか!?邪魔をしてるのか…!?
キッチン管理担当メイが今日は、お膝からおりません(_≧Д≦)ノ

初コメントです

>絶対必要なモノ 我慢するモノをハッキリ決める
2頭追うものは1頭も得ず ですよ
はい分かりました
素直に聞き入れます^^

JUJUmammaさんは
気持ちのいい女建築士さんですね♪

よろしかったら リンクお願いしても宜しいでしょうか。

 

トマトの夢3 さんへ

初めまして(^-^*)/
ご訪問、コメントありがとうございます!

「気持ちのいい建築士」と、言って頂けると
うれしいのですが…ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

はっきり言いすぎて嫌われる事ともたたあります(w_-; ウゥ・・
挫けず!がんばりますo(`・ω・´)○

リンク(≧∇≦)b OKですよ