愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

プロ意識

我が家は年の差夫婦 そして旦那はプロの?専業主夫です

旦那には多少の負い目?が有るのかは 判りませんが
掃除・洗濯・料理と本物?に負けない活躍をします

特に 料理は得意で毎回 美味しい料理を出してくれます



その旦那が久々に「カレーを作る!」と、言います!

凝り性の旦那の作るカレー 

さぞや本格的なカレーを作ると思いきや

市販のカレールーを使ったお母さんカレーです


何故に?


旦那は言います!
「時間と手間のかかる本格カレーは専門店で食べればいい
お家では、愛情を込めたお母さんカレーで十分」
と・・・

何の分野でも言えると思うのですが、プロと名がつけば いろんな制約を受けます。

その制約の中で納得できる仕事をする



旦那にとって料理趣味や道楽では無いのです!


私は『愛情を込めたお母さんカレーで十分』と、言う旦那の言葉に
プロの厳しさ!深さ!を感じます


今日の旦那は凛々しいぜ!


ただ、『お母さん?エプロン』は、やめた方がいいかも・・・  



お昼寝
一日の大半を寝て過ごす 眠りのプロ達
どんな時でも快眠です



ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

*Comment

No title 

眠りのプロ v-286
わかります♪

毎月フィラリア予防のお薬をもらいに
クリニックに行くたび
”心配なことは?”って聞かれます

”眠ってばかりいるのでどこか悪いんでしょうか?”
真剣に聞いたのに
”退屈なだけでしょう!!”
そんなこともありました
プロだったんですね・・・眠りの!!
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.06/18 10:13分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはe-266

いつもご訪問ありがとうございます。
JUJUmammaさんの
テンプレートの可愛らしさに
いつも うっとりしています。
お洒落~な お暮らしの様子も
素敵!!
ご主人のお母さんエプロンも
想像すると可愛い!!(笑)
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2011.06/18 12:09分 
  • [Edit]

No title 

お母さんエプロン、カワイイじゃないですか~♪
でも、市販のカレーこそおふくろの味かも☆笑
ライスをたまにはナンにして食べたいな(´∀`)♪♪

眠りのプロ!!!
我が家のルナちゃんも同じだ…笑
  • posted by いっくんママ☆ 
  • URL 
  • 2011.06/18 13:38分 
  • [Edit]

こんにちわ 

そうかープロの厳しさ深さはねーそうそう出せないですねー
旦那様の料理に対するプロ意識を感じます
旦那様何かコーヒーでも入れるお店とかにいてほしいわ!
お二人さんも眠りのプロですねー
JUJUさん落っこちそうですよー
JUJUmammaさんもプロで大変ですねー
プロとしてどこまで希望が叶えられるかが問題かな?
進んでいますか?大邸宅はー
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:24分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
なぜかいつもご主人様のネタをきたいして
訪問させていただいてます!
わたしのなかで、
ご主人様を想像と空想と妄想で美化しております。
絶対にエプロンをダンディに着こなしてるはず!
読み逃げばかりがおおいのですが
また期待して遊びにやってきます。
  • posted by ピーチフラワーママ 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:24分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。
足跡からお邪魔させていただきました。
Coucouのいくこさんつながりなのかな?

旦那さんすばらしいですね!
プロ意識かどうかは別として言ってる事はすごく良く分かります。
確かに家で本格的なカレーを食べたいとは思いませんからね。
僕も家事は大得意なので完璧な専業主婦をこなす自信があります。
でも何年も続けるのは無理かも・・・

  • posted by イタチ911 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:52分 
  • [Edit]

roseさんへ 

そうなんです!眠りのプロ(*^m^*)
梅雨時期は特に…プロの技を発揮してますよね(人-ω-。)ZZzzZZ

梅雨が明けたらいっぱい遊びに連れて行ってあげなきゃ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.06/19 09:05分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

こんにちわぁ♪
いつもコメントありがとうございます!

そうなんです!私も何かカフェでも…と、思うのですが…
なんせエッジに生きる男…客商売なんて(((>艸< lll)))。o

眠りのプロ達は今日も
ジュジュは私の足元で…zzz
メイは旦那のお膝の上で…zzz

大邸宅ほぼ決まりましたよ!間取り今度ブログにUPしますね(o゚∀゚o)♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.06/19 09:25分 
  • [Edit]

ピーチフラワーママ さんへ 

こんにちは♪

読み逃げ(*´∇')bOKッス★
旦那を美化すぬのは(*-乂-*)NGッス。。。

ウソです!楽しんでププッと笑って下さいね!

旦那ネタを楽しみして下さる方が多いんですよ。
これからも自虐ネタでがんばります!ププ(〃>艸<)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.06/19 09:31分 
  • [Edit]

イタチ911 さんへ 

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。

イタチ911さんの『うどん』食べたいですd(*´∀`*)b
一所懸命に切ってる娘さんの姿、かわいいです♪

隠し味…うちには無いだよなぁ…水槽(≧艸≦*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.06/19 09:37分 
  • [Edit]

イヴまま♡ さんへ 

こんにちわ♪

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます(*´∀人)ァリガト

褒められるとァ´`´`´`((●´∀`●))ァ´`´`´`
ニタニタしちゃいます!何も出ませんよ(★>m<)プププッッ!!

これからも皆さんに『ププッ!』な笑いを届けたいと思います!
┗(`・∀・´●)ガンバルョ

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.06/19 09:40分 
  • [Edit]

はじめまして! 

なんとも楽しそうなご夫婦ですね。
歳の差カップルって憧れます!

年下の旦那を持ちながら、本当は父親ほどの男性が好きだったと気づく今日このゴロ。。

家事もこなせる旦那さま、なんとも羨ましいご夫婦です。
  • posted by グラナーダ 
  • URL 
  • 2011.06/21 09:46分 
  • [Edit]

グラナーダ さんへ 

こんにちは♪

いやん!年下の旦那様ヾ(´ε`*)羨ましい!
あらぬ妄想をしてしまいました。(ノ∇≦*)

実際の歳の差夫婦は楽しいですが…
介護気持ちが重要ですよ( ̄m ̄* )

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.06/22 11:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー