愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

夏の掟

が降り続き

本気で箱舟の準備しようかと心配し始めた頃・・・
待望の太陽が顔を見せ 喜んだのも つかの間


今度は灼熱地獄 ここはエジプト?と錯覚するほど

旦那も暑さで私をクレオパトラと見間違う



猛暑でグッタリ 食欲も無くなると思いきや・・・
我が家はバーベキューで盛り上がります



バーベキューは年中業事ですが(仕込みが楽でいい…旦那 談)
この時期は何故か?材料を串で打つ 

焼き鳥方式にします


以前 旦那に何故この時期だけ串を打つのか聞いたのですが
『まあ 夏の掟 神事みたいなもの!』と、言っていました


炭火の前で黙々と焼き鳥を焼く旦那…
炭火に照らされた顔からは汗が流れます…

その姿はゴマ修行で煩悩を償却している修行僧みたい・・・

何故か、少し心を打たれる私。やはり…これは神事なのか!


私も膝をただし 身を清めるため お神酒?を頂きます
今回のお神酒は白の安ワイン(美味しく飲むコツはしっかり冷やす事)
まだ 煩悩は消えず!


材料はごく普通ですが 変わったところでは レンコン・長イモ・トマト
を素焼き マッシュドポテトのベーコン巻

キンキンに冷やした安ワイン
焼き鳥1


マッシュドポテトのベーコン巻 
ベーコン巻


長いも…粗塩で! 下に写ってるのはトマトちゃん!
長イモ


私の好物ハツ
ハツ



ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

*Comment

こんにちわ~ 

美味しそうですね(*^^)v
暑いからこそパワーをつけないとね。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2011.07/03 09:34分 
  • [Edit]

ちえみ さんへ 

こんにちは♪

夏の暑さに負けれませんよねo(>_<")○
食べて!飲んで!乗り切りますよぉ!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/04 09:59分 
  • [Edit]

こんにちわ 

ゴマ修行ですか?
それは心を打たれますねー
うちのパパもバーベキューずきです
なんで暑いのに一人で汗かいて外でやくのが楽しいんだか!
先日は娘がマシュマロだのバナナだの焼いてました
マッシュポテトのベーコン巻いいなー
でも租塩の長いもが食べたいですねー
キンキンに冷えた白ワインでね♪
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.07/04 10:33分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

男性は豪快な料理に燃えますよね(ノ∇≦*)

マシュマロとバナナヾ(>▽<)o
バーベキューのデザートにサイコーですね!!
バニラアイスを添えて…(*´∇`*)
次回!ぜったいにしよう!!

焼きマシュマロなんて
暖炉ある家だけのものだと思ってました| ̄m ̄) ウププッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/04 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

右サイドメニュー