愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

メリット!デメリット!

木曽路と我が家は 山の中

今でこそ ご近所さんが増えましたが
引っ越し 当初は 山の中の一軒家

回りには何も無く あるのは景色だけ!


ハッキリ言って不便な所です
その分 土地は二束三文 タダみたいな値段でした


メリット 景色が良い! 土地が安い!この二つです


反対にデメリットは・・・星の数ほど・・・

人里離れた山の中、離れサルの威嚇に怯え(お猿で有名な高崎山が近い)

夜の帳が下りると暗闇を何かが飛び回る気配がします


もしかして? ヒューマン・キャッチャー 

たぶん いると思います!


知らない人はどうぞ
『ヒューマンキャッチャー』



旦那の外出前にヒューマン・キャッチャーの話をしておくと

まず遅くなりません

夕暮が近づくと急いで帰宅します!

ふっふっふっ! これはメリット




職業柄(建築士)土地選びの相談を受けますが

最初の希望に・・・ 
「環境が良く!景観の良い所!がほしい!」と、よく言われますが 

実際に案内すると・・・
「やっぱ利便性が悪い!坂がキツイ!猿がいる?・・・」と、
態度が変化します

それで いいと思います  
利便性と環境を同時に手に入れるのは難しいかも?

・・・天は二物も煮物も与えませんから・・・




キリ1
きり2
きり3
早朝、よく朝もやが立ちます! ほとんど 秘境です!
ヒューマン・キャッチャーやラドンが飛んでも何ら不思議ではない!







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

*Comment

初めまして 

ステキな景色ですね。
以前からステキなブログだなあって思って
時々お邪魔させて頂いていたのですけど
コメントしそびれていました。
景観と利便性、すっごくよくわかります。
私は都会の生活が嫌いで、環境さえよければ
多少不便でも景観のよい静かな田舎暮らしが
大好きなのですけど、買い物とか考えると、ある
程度は妥協しちゃいます。
大好きな田舎暮らし、ずっとしがみついている
予定だったのですが、なぜかまた都会(といっても
郊外ですが)に舞い戻ってきちゃいました。
でも、いろんなことがものすごっく便利です。
  • posted by Sakulanbo 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:15分 
  • [Edit]

Sakulanbo さんへ 

いつもご訪問ありがとうございます♪

日本の不便さは…甘い?
Sakulanboさんのお住まいのアメリカの田舎暮らしに比べたら…
笑われちゃいますよね(*^m^*)

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/17 17:16分 
  • [Edit]

No title 

何か飛び回ってるのは、仙人様か天狗様ですか・・・?
恐がりなんでヒューマン・キャッチャー開いてすぐ閉じました。

景色は最高に美しいですね。
次女は田舎暮らしにあこがれてますが、蜘蛛が苦手です。
かなり無理があると思います。
自宅も結構な田舎なんですけどね・・・
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:39分 
  • [Edit]

No title 

オオーw(*゚o゚*)w
こ・・これは・・・・

たしかに秘境ですね~
もしかして仙人も住んでいるのでは・・・・??
  • posted by itm.taka  
  • URL 
  • 2011.07/18 07:43分 
  • [Edit]

初コメントです 

こんにちは~!

霧、山、空 。幻想的な景色ですね
まさに秘境です。

長いこと都会生活(仕事)でしたが今は田舎暮らしです
最初は嫌でしたが 慣れたら田舎大好きになりました。
不便差はもちろん ですが自然の環境が魅力です。
     
                tomatoの夢
  • posted by tomatoの夢 
  • URL 
  • 2011.07/18 09:19分 
  • [Edit]

はじめまして! 

ご訪問ありがとうございます!

ポチっ☆
  • posted by 1000円カット☆Berry 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:28分 
  • [Edit]

こんにちわ 

いい景色じゃないですか?
我が家もちょっと高台です。
でも眺めは国道と走る電車ぐらいなので損ですねー
でも歩いて7分位で駅に行けるので呑んだ帰りは便利です
何かを捨てないとこの景色は手に入りませんねー
私は好きですよーいいなー
パパはレコードコレクターなので何万枚ものレコードを収納出来る私の実家に帰りたいそうです
定年になったら考えようかなー
最近実家の父が病院が遠くて手遅れだったのでこれも問題ですねー
でも人が住むのは景色のいい所が癒されていいですねー
羨ましい限りです。いいなー
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.07/18 11:35分 
  • [Edit]

No title 

セレブは高いところがお好き♪

ゆったりとした時間の流れ・・・
自分らしい過ごし方ができたら
それはそれで素敵♪

ちょこっとプラダにお買いものっていうわけには
行きませんけどねv-356

東京から香川に来て
一番のメリットは毎日眺める空の景色です
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.07/19 08:50分 
  • [Edit]

なっつばー さんへ 

仙人様は、いるか分かりませんが…
トトロの森だと思われる所はありますよ(*^m^*) ムフッ!

確かに田舎暮らしは虫との格闘ですね(>ω<、)
私は、ゴキちゃん以外は、ほぼ大丈夫です!
先日、ナナフシを発見して感動しました(^-^)/
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:01分 
  • [Edit]

itm.taka さんへ 

仙人には、まだ遭遇してませんが・・・

仙人の気分は味わえます( *´艸`)クスッ♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:03分 
  • [Edit]

tomatoの夢 さんへ 

初コメありがとうございます♪

自然の環境は、ありがたいですよね。
ぜんそく持ちの私ですが・・・
ここへ住んでからは、本当に楽になりました(*´∀`*)

また、ブログに遊びにいらして下さいね。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:06分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

いつもご訪問、コメありがとうございます♪

徒歩7分!羨ましいヾ(≧▽≦)ノ
都会住まい憧れちゃいます!!

やっぱり我が家は、
どんな場所にあっても癒される場所でなくては!ですね(^-^)/

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:18分 
  • [Edit]

rose さんへ 

せ・れ・ぶ?…高台ってだけでかけ離れた秘境住まいの私(。-∀-)

rose さん!台風の影響は大丈夫でしたか?
香川にお住まいと聞いて心配しておりました。

何もないといいのですが…(≧人≦○)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー