愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ルージュの伝言

不定期のワイン会  今回は異変が・・・如何した?



何とワインが出ないワイン会なのです! 

「じゃあ 既にワイン会では無いのでは?」と、思う  あなた・・・




それは さておき・・・今回のメンバーですが 

以前 ブログに登場した まつ毛パーマの先生とお友達 
もうひと組は行きつけの美容室の先生と そのお友達 以上の人? 

まつ毛パーマの先生は超美人です 
普通この手の人は回りを緊張させるのですが・・・
この超美人は超天然でも有るのです



私が何時もの様に予約を入れてお店に行くと私を見るなり…
「初めましてーよろしくー!」と、言った  


・・・ しばし沈黙


先生は慌てて「言葉を間違えました。」と、訂正した 

私は、またやらかした先生を見て 本当に
緊張と緩和のバランスを取る人だと あらためて思った 



方や美容室の先生『男性』は大変無口な人です

旦那も月一でカットに行くのですが・・・
旦那は他人とは しゃべれない男です


無口男VSしゃべれん男 もうほとんど 無言の行です。


今回は
天然女と無口男そして ワインの出ないワイン会

一体如何なってしまうのか・・・   

ルージュ1
前菜…スモークサーモンのマリネ・トマトのコンポート・
生ハムメロンじゃなくて生ハムモモ

ルージュ2


ルージュ3
エビと枝豆の春巻き、ニンジンのオレンジソースマリネ添え

ルージュ4
トマトとホタテのバルサミコ酢ソースの冷製パスタ

ルージュ5
チキンのハーブ焼きポーチドエッグ添え

ルージュ6
みんな恥ずかしがり屋です。こっそり撮影



ワイン会も無事終了して一息ついていると旦那が
「あのまつ毛パーマの先生は女優さんなの?」と、私に聞いた・・・


出た!我が家の天然男

意外な事に天然女と天然男は話が弾んでいました



先生は否定しますが・・・  
覚えていますか? 「言葉 間違えました」は、十分天然ですよ!

                    by ルージュの伝言





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい



*Comment

No title 

こんにちは~

ふふっ
「言葉を間違えました」って
何だか可愛いですね。

私、天然の女性って好きです。
自分もそうだからでしょうか・・・(笑)

女優さんみたいな超美人のまつげパーマの先生
是非 お顔を見せていただきたいわぁ~v-354
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:18分 
  • [Edit]

No title 

なんて美味しそうなお食事
専用シェフが作ってくれて羨ましいな
トマトのコンポートたべてみたい

天然なら私もまけないv-254
自分では気づいてなかったんですが
子どもたちにも言われてしまうわ
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.07/20 06:32分 
  • [Edit]

No title 

再び・・・
ご心配ありがとうございます!
2日間学校が休みになり
のんびりしています
風は強いけどこの辺は被害なしです
ありがとう♪
JUJUmammaさんよかったらリンクしていただけません?
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.07/20 06:37分 
  • [Edit]

こんにちわ 

面白くて楽しそうですねー
私もかなり天然なので人の事は言えません
それにしても面白いメンバーですねー
美味しい料理も並んでいますねー
生ハムももっていいなー美味しそう!
お洒落な食事と女優さんほどの美人さんの集まり。。
JUJUmammaさんてどんな人かしら?
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.07/20 09:43分 
  • [Edit]

イヴまま♡ さんへ 

こんにちわ~♪

私も天然の女性がスキです!
一緒にいるだけで癒されますよね(*´∇`*)

超美人のまつげパーマの先生は、最近…『檀 れい』にしか見えない!!
美しいものも癒されます(*'ー'*)ふふっ♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:40分 
  • [Edit]

rose さんへ 

トマトのコンポート大好評でした♪(* ̄ー ̄)v
白ワインのきいたゼリー(=v=)ムフフ♪

台風の影響何もなくて、よかったですね!2日間休み?
もしかして・・・5連休!!(゚ロ゚屮)屮

リンク(≧∇≦)b OKですよ!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:52分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

異業種の集まりって大好き♪すっごく楽しいですよね!
世界が一気に広がりますヽ(*^^*)ノ

いくこさん天然なんですか!?
天然話聞きたいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

私ですか・・・

先生が美人派女優なら・・・

私は個性派女優ってか?(T-T*)フフフ…

ぜったい綺麗になってやるぅぅぅぅ!整形以外ムリですね(_ _。)・・・シュン



  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.07/20 12:02分 
  • [Edit]

No title 

パスタがうまそうですね、シャブリグランクリュぐらいしか
知らないけどチンチンに冷やしたやつでいきたいです。
  • posted by 旅人60 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー