プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

使徒パウロ

我が家はワインをよく飲みます。

安ワインが多いので美味しくないワインに当たる事もしばしばです。


我が家では…

恐怖の『ワイン・ルーレット』と、呼んでいます





うそです。    



飲み残しの多くは料理酒になります 中には運良く、使命を全うする安ワインも・・・


旦那はハズレワインに炭酸をドボドボ加えて スパークリング・ワインみたいにして飲んでいます。


「美味しい?」と、聞くと…


「水代わり!」と、言って気にしません。

そういえば我が家ではあまりスパークリング・ワインを飲みません。
「スパークリング・ワインは、あまり美味しく無いね!?」
と、旦那に言いました。    


夕食時 テーブルには何故か 

スパークリング・ワインが置いてあるのです。

旦那は黙ってグラスにワインを注ぎます!

グラスは高いワインの時のみ 登場するリーデル 

嫌な予感がします

我が家では、世の為 人の為 節電 節約モードに入っているのですが・・・
        
とりあえず ワインを一口頂きます!



一瞬で口の中に香りが広がり 喉越しスッキリ 思わず

「美味しい!

私の顔を見た旦那は嬉しそうです 

何でもこのワインは・・・
シャンパンの帝王と呼ばれる逸品とか・・・
旦那は何時に無く 饒舌です



私は思います!




 
幸せな時間をしっかり楽しめばいいと・・・




ビックリするほど高いワインを買ってきた旦那
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


この後 ビックリするほど説教を受けるのだから・・・







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんて素敵なご主人様♪
シャンパンの帝王飲んでみたいわ♪

主人はアルコールが苦手なので
全然飲みません
クリスマスのシャンパンとお正月のお屠蘇くらいです

だから私もすっかり飲めなくなっちゃいました
ワインは大好きです♪

No title

ビックリするほどのお説教がとても気になります(笑)

rose さんへ

我が家も同じです!

シャンパンなんてクリスマスと正月にしか出ませんよ(T-T*)

そ、それが…時々、金銭感覚が少々ズレた旦那

ムダ使いを…

違ったサプライズでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

mam さんへ

>ビックリするほどのお説教・・・

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ・・・

ひ・み・つ!

No title

帝王を飲んだら、女王の方もこの際ぜひ。

ドン・リュイナールも忘れちゃいけませんね。

No title

はじめまして~。

シャンパンの帝王ですかぁ。いいなぁ。飲んでみたいなぁ。

ウチでは普段、スペインのやす~いワインしか飲めません。
赤を炭酸で割り、レモンを浮かべる
  ティント・デ・ベラーノ
お試しください。
ま、確かに・・・・
水代わり、ビール代わりですけどね。
爽やかで良いですよ。
ワイン好きな方から叱られそうなので、退散いたします。(笑)

癌ダム4G さんへ

こんにちわ~♪

女王ですか・・・我が家の家計が破産します( ̄_ ̄ i)タラー

私はワインは全く詳しくないのですが…。
女王も飲んでみたい(*´∇`*)

やっぱりダメダメ(/□≦、)

じん さんへ

はじめまして~♪ こんにちわ!

赤ワインも炭酸わりにするんですね(*^-^)

私は、ぜ~んぜんワインに詳しくないですよ!
旦那が出したものをおいしく飲むのみです。

豚足をあてに高いワインを黙って飲んで怒られたくらいです(〃 ̄∇ ̄)ノ

No title

はじめまして。
シマペンギンと申します。
ときどきこっそり拝見していました~~

我が家もいつも激安ワインです(^_^;)
そしてスパークリングワインも買いませんね~~
どうせ飲みきれないので(笑)

そしてそんな高いものは絶対無理です!!
でもワインを炭酸で割るの、美味しそうですね(^-^)

しまぺんぎん さんへ

おはようございま~す♪
そして・・・はじめましてヾ(*´∀`)ノ

我が家も激安ワインしかのまないですよぉ∵ゞ(≧ε≦● )
だから、おいしくなくて炭酸で割るハメに・・・。

私は、炭酸割りは苦手ですけどね( ̄▽ ̄;)

ツイッターフォローさせてもらいました。ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ

No title

v-224おはようございます  
お酒は(食前酒)はワインが多いですか 夫婦で陽気なお酒で楽しいですね ついお酒の量増えそうな雰囲気です  ワインは口当たりが良いのでつい飲みすぎないですか 残さないようについ飲んでしまいます。 ワインを飲むようになったのは 赤ワインは健康に良いというブームに踊らされた一人です  シャンパンの帝王 クリュッグ一度飲んでみたいです
暑さに負けずブログ頑張りましょう。

はい。私も!

こんにちは!

私もよくワイン+発泡水で飲んでます(^^)
美味しいワインで割っても、これはこれでまた楽しめるんですよ~
夏は赤ワインも冷やして、ロゼにしちゃうと美味しいです!・・ちょっと勿体無いですかね?!
帝王のシャンパン、う~ん飲んでみたいです!!

↓ワインの無いワイン会、これもまたまた旦那さまの手料理?!
本物ですねっ!!!

青い青い空 さんへ

こんにちは~♪

お酒は食事の友です(。 ゝ艸・)
ワインに限らずなんでも頂きます。食事に合わせて変えたり…

私も赤ワインは体に良い!と、言って飲んでますが…
はるかに許容量を超えているような!?
ただの、のんべいですね! ァハハ・・(・∀-`;)



グラナーダ さんへ

こんにちは♪

グラナーダさんも炭酸水割り派なんですね(*^m^*)
炭酸割りが好きな方は軽い感じが良いのかしら?

ワインのないワイン会!お褒め頂きありがとうございます(人´∀`)

旦那が、どこで見つけたのか…?
ノンアルコールのスパークリングワイン?を買ってきました。
シャンメリーではなかったです(^-^;)
ちゃんとコルクでしたw(゜o゜)w