プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Minister of State

九州のFar East(極東)と呼ばれて久しい

大分は今も陸の孤島です

観光地 湯の町 別府を擁する大分は、その昔 一世を風靡 

古くは万葉集?にも・・・


山は富士 海は瀬戸内 湯は別府 と謳われた様な 気がする? 



それはさておき・・・



今は見る影もなく さびれ果てた 湯の町 別府 

照りつける太陽の下 根なし草が無人の商店街を転がっていく





・・・ウソです。






まあ 五十歩百歩ですが・・・
地道な住環境整備をおざなりにした 結果だと思います


道路・公園・建物 等を含む 美しい町づくり いわゆる 都市計画に対する行政 

はっきり言って無関心です ・・・ 残念!


関心事は責任の所在だけ やらかした時の貧乏くじは誰が引く?

いわゆる 更迭・・・その場限りの行政?




複雑な権利が絡み 難しい事は判りますが
ココは百年の計  じっくり取り組んでもらいたいものです



ただ 東北の被災地の場合は 待ったなしです

再開発には 日本中から知恵を借り 日本中が憧れる様な
街造りをして欲しいと思います 


被災地の方々に明日への希望が持てるよう


「責任は俺が取る!」と言い切る本物の政治家に出てきてほしい 


「手柄は俺がとる!」より 断然カッコ いいと思いますよ




美しい大分に復活を!
美しい


メイちゃんが一言!
まち







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大分もそうだけど九州がアジアとの共生
からスタートするのでは、インフラはあとから
負担のない形で・・

No title

JUJUmammaさん こんばんは♪

実は私大分の出身です
ですからこのブログ一目会ったその日から・・・気にしていました
別府の記事を見て「えっ」と思い思わずコメしました
50歩100歩なのですか
何となく判るような気がします 永らく郷里には帰っていません
別府から急行で1時間くらいの所です 今はもっと早いのかな
以後宜しゅうお見知りおきを(笑

No title

こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。

キレイな景色ですね~!
空が好きなので癒されました(*^_^*)

また遊びにきます!

No title

おはつにコメントします。

履歴からお邪魔しました!わんこがかわいい~!

そして、お城が凄い!!素敵なお家ですね~。御殿ですね!!

20歳年の差も逆だけど似てる~~、うちは完全にかかあ殿下!!

またお邪魔させていただきます~!!

No title

こんにちは!

残暑お見舞い申し上げます。

素敵なベランダ?でメイちゃん
可愛い 演説ですね♪

ppp☆

はやとうり さんへ

こんにちは♪ ご訪問、コメントありがとうございます!

別府は寂し感じですよ…。
中国・天津発着の大型客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」が入港することになりました。
これを復活の起爆剤になばと思います。

こちらこそ宜しくお願いしま~すヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

コニ さんへ

こんにちは♪

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私も遊びに行きま~す!!

Utahスージーさんへ

こんにちは♪ ご訪問、コメントありがとうございます(^-^)/

20歳年下の旦那さま?キャッ!うらやましい♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

また遊びにいらしてくださ~い!

tomatoの夢 さんへ

いつも、ご訪問、コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

tomatoの夢さんのキレイな写真にいつも癒されてます。

写真撮影…夏の日差しに、お気をつけください。