愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

月よりの使者

以前 ブログに登場した 超美人まつ毛パーマの先生と、言うより



超美人天然女のSさんよりワイン会の催促です




それが・・・やっぱり 少し変?



天然女は サラッと、




「今度のワイン会 満月の夜なんか どうですか?」
と、言ってきたのです・・・



でた! 何があった? 凡人には判りません


ここは、天然同士と我が家の天然男にメールを見せます。




すると・・・





旦那は「当然だな!」と、こともなげに言ったのです。





でた! アゲイン





何故に?・・・天然の常識?


旦那は言います!

満月は、例えて言えば 週末? 飲み会には良い日。」だと・・・


新月に始まり満月に終わる!まあカレンダー見たいなものさ。」



何処が?さらに・・・


「日本人も ちょっと前まで月の満ち欠けを生活のリズムにしていた。」と旦那は言います。


最近は太陽暦を使うのと文明の利器があるので一般的では無くなったが 

バイオリズムから言って 
太陰暦(月の満ち欠け)で行動するほうが 体に良いと・・・




一体 何の事なのか 月夜の晩は 何かが起きる・・・




次回へ




天然・・・動物?の・・・西表山猫ちゃん
西表山猫







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ


*Comment

No title 

か・・かぐや姫なのですか?

満月の明かりは神秘的だけど、ワインとの関係は?
ぜひ、満月ワインの会の様子を教えてください。

そういえば、陰陽師で、安部晴明(字まちがってるかも・・・)が、月をみながら、酒を飲み交わしていたような、いないような??

なんにしても、風情がありますね、っね?!
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.08/13 10:31分 
  • [Edit]

No title 

うふふ♪
さらっと催促できちゃう方と
当然のようにOKなさるご主人様

素敵ですよ
天然万歳!!
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.08/13 23:13分 
  • [Edit]

No title 

満月の夜にワイン会!!
すてきですね~~
そんな決め方出来るなんて良いですね。
ご友人もご主人もロマンチックな方なんですね? (*^。^*)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2011.08/14 10:44分 
  • [Edit]

おはようございます 

満月の夜に赤ワインですか?
なにか起こりそうな感じ!!
お食事は何を召し上がるのかしら?
ご主人のセレクトが気になる~
天然?大事かもですよ~
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.08/16 07:55分 
  • [Edit]

ミルさん さんへ 

か、かぐや姫かもですよ…。

お月見しながらのワイン会!確かに風情たっぷりですよね。

また、ご報告しま~すヽ(。ゝω・)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.08/17 08:47分 
  • [Edit]

rose さんへ 

おはようございます♪

旦那は、何事にも動じない性格と思っていましたが…

単なる天然だった事に気がつきました( ̄▽ ̄;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.08/17 08:49分 
  • [Edit]

なっつばー さんへ 

9月は、お月見が最高の季節ですもんね!

なんだか…友人も旦那も話してると癒されるんですよね( ´艸`)ムププ

今から楽しみです♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.08/17 08:54分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

おはようございます♪

満月の夜のワイン会…何か起るに決まってます( *´艸`)クスッ♪

私も、まだ何をセレクトするのか知りません。楽しみにしてます!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.08/17 08:57分 
  • [Edit]

はじめましてm(_ _)m 

いつも楽しく拝見させていただいてるルイと言います!毎日更新されたかな?と思いながらチェックするのが日課です
(・∀・)前にも気になっていたのですがまつ毛パーマは痛いですか?ぜひお店を教えていただきたいのですが…
  • posted by ルイ 
  • URL 
  • 2011.08/18 03:28分 
  • [Edit]

ルイ さんへ 

いつも読んで頂きありがとうございま~す♪

まつ毛パーマまったく痛くない!っと言ったらウソ・・・かな?
少しピッパリぎみにロッドを巻くのでちょっぴし痛いかな…
薬剤も付けるのでピリッっというかスース―するというか…そんな感じですよ。

お店を教えてあげたいんですけど…完全に自宅でされている方なので
私から、お店のご住所等教えるの控えてます。

非公開でルイさんのお名前やご連絡先など教えて頂ければ先方に問い合わせいたしますが…
それでよろしければ、またご連絡くださいねo(^▽^)o
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.08/19 10:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/20 08:22分 
  • [Edit]

非公開様へ 

こんばんわ!

こういう技術を伴うお店は、自分とのフィーリング?が合うかが重要ですもんね!

私は、どんなお店も3回は行くようにしてます。1回では、よく分からないので…
相談をしながら自分の要望を叶えてもらうようにしてます。

なかなか1回でバッチリって事は無いように思います。
同じお店か?分かりませんが…

自分の要望を相談してみてはどうですか?
非公開さんも自分とフィーリングが合うお店が見つかるといいですねヾ(*´∀`)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.08/22 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー