プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ZEN

父の誕生日のお祝い 
いつものメンバーで食事に出かけます

場所は 別府の中心部より車で約15分

貴船城に向かう坂道の途中にあります。
沿道は桜並木で 春は桜の名所になり 賑わいます

通された個室の窓から見える景色は雨上がりで緑鮮やか
眼下の温泉街 温泉の湯気があちこちから立ちのぼります。 
別府


気分はトラベラー もう癒し全開! 
父の誕生日 本人意外 忘れています!



いよいよ料理の登場ですが その前に食前酒を頼みます
運転手?兼任の父はアイスティーです



アミューズ…エビのカナッペ 
バジルソースをカナッペの下?裏?に付けてました。
上にはドライトマトがのってます。横にチリソースも!レモンの切り方もステキ!
アミューズ
揚げたてアツアツでした


サラダ?と言っていいのか!!感動です。
野菜に埋もれて低温でスモークされたサーモンが隠れています。
イチジク、インゲンもスモークされてました。
ビーツやメロン、マンゴーetc…彩鮮やか!食べるのがもったいない
サラダ


湯葉のお刺身…と、言っても洋風のジュレとウニがのってます。
チーズのようでした。初めて上にのってる穂じそが重要だと思いました
うに


いかそうめん…と、簡単に言っていいのか!?
自家製のブルベリーのビネガーなどが入っていて複雑なお出しでした。
いか


枝豆の冷製スープ…我が家でもよくワイン会に登場しますが…やっぱプロは違うね!
生クリームもホイップされておりコンソメのジュレものってます。手が込んでます。
ローズマリーオイルの塗られたバケットもGood!
枝豆


フィレステーキ…醤油ベースのソースに西洋わさびを付けて頂きます。
ワインがすすみます!!
メイン
母に「ちょっと!写真は?」・・・
すみません!完全に舞い上がって写真取り忘れ…食べかけの写真です
 


デザート…アセロラのジュレののったパンナコッタやシャーベット、
ホワイトキュラソーのゼリーなど夏ですね~
デザート


〆て 3,000円 シェフおまかせコースなり!!

安すぎです!!


「この お店数少ない本物だ!」と、旦那が言いました。

さらに・・・「ガラスの食器が我が家と同じ!」と、喜んでいました


最後に・・・

お父さん!お誕生日おめでとうございます。
いつまでも若々しく、元気でいてくださいね!





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます

もう~ビックリでございます!
3000円ですか?間違いでは?
一万忘れていませんか?
こちらでは考えられませんねぇー
全て美味しそうだし盛り付けも素晴らしい!
ガラスの器もいいです!
お父様お誕生日おめでとうございます♪
いつまでもお元気で。。。

おめでとうございまぁす!

父さま、主役なのにノンアルコールで・・・
本当におめでとうございます!!

しかしお安すぎませんかぁぁぁ!!!
こんな素敵なコースが3000円だなんて
ワインもv-272進んだんでしょうね(^^)

食器が同じだなんて
やっぱり素敵夫婦ですv-10

No title

こんばんは~♪

お父様のお誕生日 おめでとうございます。

豪華な料理で300円とは 驚きですね
食器も同じで 嬉しさ倍増ですね~

こんなお店が近くにあったら 嬉しいです^^

こんばんは

お父様、こんな素敵な所でお誕生日を迎える事が出来て、ほんとに、嬉しかったことと思います。
おめでとうございます。
これからも家族仲良く、過ごしていかれますようにv-354v-353

Coucouのいくこ さんへ

こんにちは~!
ありがとうございます。今年も家族でお祝いが出来た事に感謝です。

ビックリでしょ?
間違いなく3,000円でございます(*≧▽≦)b
ご夫婦で営まれてるお店なんですよ!

次回は、ディナーに行きたいと思います!
また、報告しまっすっ(*`◇´*)ゞ

シェーンちゃん へ

ありがとうございま~す!

実は…父、お酒を飲まないですぅ…。
両親ともすぐに真っ赤になっちゃって…私は誰に似たのかしら(-∀-;)

しかし!安いでしょ?
誰にも教えたくないわd(≧ε≦o)ノ゛

たまたま一緒だった食器!共通点があると妙にうれしいですよね!!

tomatoの夢 さんへ

ありがとうございま~す♪

ランチは、お得!とは、よく言いますけど…お得すぎですよね!

ディナーに、この時期にしか出ない
モモのスープが絶品らしいですd(>▽<●)

No title

お父様お誕生日おめでとうございます♪

とってもお洒落で美味しそうですね

見た目が美しいのが嬉しい
私もいただきたいな♪

No title

こんにちわ

まずはおめでとうございます。
うちも去年父が70歳になり、日本にサプライズで1人で里帰りして夜家に到着して玄関を入って、ビックリさせました。
でも、勘違いして家を飛び出して帰ってきたと思ったらしい。爆爆
アメリカからそうそう飛び出して帰るには遠いし。

お料理の一つ一つの量が日本は品がいい。アメリカ人なら怒っちゃいそう。一口で毎回終わって次!みたいな。爆

前に聞くの忘れてしまいましたがリンクしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

ふーみん09 さんへ

ありがとうございま~す!

家族の誕生日は家族でお祝いする!が、家訓?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ありがたいですね。
お祝いできる両親が健在である事に感謝です(*・人・*)

rose さんへ

ありがとうございま~す!!

見た目 重要ですよね(o^∇^o)ノ

ブロ友の皆さんとこんなところで女子会してみたいわぁ♪

Utahスージーさんへ

こんにちわ~♪

ありがとうございま~す!!

すっすごい!サプライズですね。。。里帰りは、なによりのプレゼントですね!
お父様の喜ぶ顔が浮かびます(*´∇`*)

日本の料理は確かにお上品ですね!ときどき…アメリカンサイズに憧れますけど(^ー^* )フフ♪

リンクありがとうございまーす!こちらもさせて頂きます(^▽^)/