プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

新世代

県外の兄家族が帰省しました

何時もの様に 我が家でBBQです


兄家族は一男一女の4人家族
子供たちは兄の仕事の関係で帰国子女です。

おかしかった日本語もだいぶ まともに?なりました

ただ 何処で覚えたのか 小学生の長男 
話し方が妙に大人びています

『旦那さん このお肉 美味しいですね。 
焼き具合が絶妙です! 何時も美味しい料理をありがとう。』


と、旦那の労を 少し上から ねぎらいます



そして・・・



『旦那さん 大分は良い所ですね。 
特に ここの夜景は素晴らしい! サンタ・バーバラを思い出します!』


と、社交辞令も忘れません



父親を尊敬してやまない長男 

『将来は父親と同じ機械工学の博士になる!』と、言い切ります



一方 長男の尊敬を一身に集める 我が兄は・・・
学会があった中国から戻ったばかりでした。

その事を聞かれると…生真面目な性格の我が兄は 何故か?
『上海帰りーのリル リル♪・・・かな?』と、何処で覚えたのか 
古い歌を口づさみ おどけます

残念ながら…
敗戦直後の この悲しい歌を知っている両親が笑う事は、ありませんでした!




笑いのセンスのアピールに失敗した上海帰り

一方 バーバラ育ちの長男は 歌って踊れる?マルチタイプ


一芸に秀でればよかった時代は もう古い?父親と同じ道に進んでも
この長男は 象牙の塔には籠らないでしょう。





今回のお土産は特別限定酒 大石
いつもありがとう
大石
特別限定酒 大石
大石酒造場
純米焼酎をシェリー樽に3年・ブランデー樽に3~5年熟成した焼酎を、類まれなるブレンダーの技術により、
すごく芳醇な香りに仕上がってます。コクが大変あり、旨いの一言です。琥珀熟成された、特別限定酒です。







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

始めまして。当方のブログにお越しいただきありがとうございました(^^)
楽しい記事で笑わせていただきました~

Twitter、フォローさせていただきました~

No title

そんな素敵な焼酎が~~!
はじめて知りました(〃▽〃)

No title

長男君はしっかりしてるけど可愛げがないというか・・・
多分、現時点でも僕より世渡りうまいですよ(笑)
機械工学博士目指してがんばれ!

はははっ

「旦那さん、このお肉。。。」って、どこかで読んだのか、テレビで見たのか。。。でも、帰国子女の日本語、そういうこともありますね。

私も、島に暮らすようになって日本語を使う機会は激減しています。でも、ブログやっているので大丈夫!(と信じている)
楽しいブログ、またご訪問させて頂きますね!

中国語

訪問ありがとう。
これからの時代は中国語が必ず必要となります。
あの音声はとても日本人では真似が出来ません。
良い語学力を付けておられると思います。
これからが楽しみですね。

こんばんは~

上海帰りのリル”、その曲、私が初めて夜のバイトに行ったカラオケパブで皆さんよく歌われていました。
地元のお米屋さんご夫婦がやっていたパブで、
お客さんもちょっとご年配の方達が多く、
皆さん社交ダンスも上手でした。
もうそれさえも25年近く前の事になるのかな~と、曲名聞いてふと思いだしました。。。

misachi68 さんへ

初めまして…おはようございます!

笑って頂いて何よりです(*^m^*)

また、遊びに来て下さい。

しまぺんぎん さんへ

とってもおいしぃですよぉおヾ(≧▽≦)ノ

ぜひお試しぉぉぉ!!

イタチ911 さんへ

旦那曰く…機械工学博士より営業マン向きだと…( ̄▽ ̄;)

今から楽しみです( ´艸`)ムププ

Kay さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!!

帰国子女の日本語はカワイイですね~( *´艸`)クスッ♪

以前は文法がおかしく、時々英語が混ざり長嶋茂雄さんのようでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ぜひ、また遊びに来て下さい!

ふーみん09 さんへ

コメントありがとうございます。

私は、まったくこの歌を知らず笑いどころが分かりませんでした( ̄▽ ̄;)

旦那は苦笑してましたよ・・・。

No title

こんにちは!
はじめまして!
限定販売の焼酎美味しそうです。