プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

テイスティング

 聞きながらお読みください
   L'APPUNTAMENTO



深まる秋…

物思いにふける専業主夫の旦那

その旦那が口を開きます。 

「たまにはどっかに連れて行け!」と・・・

専業主婦?のありきたりな不満 


時には家庭サービスも必要かも 久しぶりに外食にします



そのお店は ワインも楽しめる 旦那の贔屓のお店です。

舞い上がる旦那の洋服を選び、忘れ物は無いか確かめます。 

やっぱり老眼鏡を忘れています。



いつも「メニューが見えない!」と、騒ぎます。



適当に込み合う店内 奥のテーブル席に案内されます。

席に着くと早速メニューを広げる旦那 

老眼鏡の奥のまなざしは鋭い



・・・が




一向に決まらず 

私が適当に注文します。



次にワインは何にするのか
再び鋭いまなざしの旦那 


ピクリともしません。  また塩の柱? 注) 『演技力』



私は「お任せで!」と、ソムリエに告げました。

料理とともに出されたワインはスペイン産の赤ワイン




テイスティング前の旦那の表情は硬い・・・

ワインを口に含む旦那 嬉しそうにほほ笑みます。 判りやすい奴です




料理も気に入り ご機嫌の旦那 2本目のワインを頼んだ頃

シェフがテーブルに挨拶にやって来ました。




日頃は他人としゃべれない旦那が 突然






「今度の我が家のワイン会 ケータリングしてくれない?」と、言ったのです。




目を丸くするシェフ  




実は女性で しかもイタリア帰りの美人シェフ 


もしかしてナンパ? イタリアならともかく ここは日本 しかも 

引き籠り?の旦那がナンパとは!


一体 如何なってしまうのか…


                    to be continued



シェフのブログ
『La Vita e' Breve』





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして。

歳の差夫婦
楽しそうですねえ。
いいなあ。こんな風に過ごせたら
歳の差があろうがなかろうが。

ちょーうらやましいと思って
見てました。

ケータリングの様子を楽しみにしてます。

No title

初めまして。。。お晩で御座います!
秋も深まって来た今日この頃ですね~。
我が家の妻は看護師!よって、爺ぃは今日も川で洗濯です。
一昨年に妻が病床に付いた時から、吾輩が出来る事から、家事を手伝う毎日です。
それなりに楽しかったりして!  
もしかして、旦那様も疲れてるかもな~(笑)


No title

突然ケータリング???
いったいどうなってしまうのでしょう~~~
続きが気になります( ̄▽ ̄;)

こんばんは

以前にも訪問ありがとうございました。
すみません、急いでいて。。またお邪魔します。
ポチしました☆

No title

いつも、拝見して笑いをこらえています。仲がよろしくて結構ですね。

No title

はじめまして。
ステキなお店のようですね。
2本目のワイン♪美味しいお食事とワインで気分も上々。
続きが楽しみです。

続きが楽しみ!

旦那様、頑張ったのでしょうか?公開ナンパですね。

No title

はじめまして!

建築師さんですか!
夢の膨らむお仕事ですね!

はくさんも、20代30代と建築関係のお仕事をしていました
ので、少し意見のあるほうかもしれませんが
住む方のイメ~ジ力添えるかどうか?
難しいお仕事でしょうね?

鉄筋工で10年
運送業で1年
P店スッタッフ~!で3年
配管工で7年
電気工で6ヶ月
塗装工で1年位

現職は・・・整体師で3年。

あれ?

年齢と合わないね?

アルバイト期間もあるしカブっている所もあるし
まあいいっしょ!


話し変わります。

配管工の時に建築師(設計事務所中で配管計画とか)の
仕事のお手伝いをしたことがあったので
楽しかったですよ。夜間のお手伝いでしたが

また訪問させて頂きます。

ではでは

No title

はじめまして、こんにちは~
足跡から来ちゃいました☆,。・:*:

私も大分市内在住です♪
今、お家欲しいな~♪って夫婦で話してます。
わんこが6ぴきが快適に過ごせるお家がイイな~
なんて。こちらの図面、勉強になります!!

ご夫婦もとっても愉快で素敵です( *´艸`)

素晴らしき外食

JUJUmammaさんは、なにやら申されておられますが、
ワインを飲んでいい気分に成って!
良いじゃーないです、かその外食!
ウラマヤチー!

DEN

No title

ふふっ♪
笑っちゃいましたぁ~☆(*^_^*)

また、見に来ますねぇ~☆

No title

たまりません・・・。
おかしな笑いが こみあげて、朝から シヤワセです♪

奥様より美人ですか?

おはよう御座います。
男性が、女性に対する対応は、さほど下心もなく。。。
サラリトした感覚の場合が多いんですが、相手が結構
マジで捉えている事もありですよね~(笑)

yoshi さんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます♪

yoshiさんは、兼業主夫?
 
私も、手伝える事をしてます(*^m^*)
トイレ掃除にフロ掃除・・・ゴミだし!重たいもの持つ!みたいに・・・
我が家は、完全に男女が逆です(_≧Д≦)ノ
歳の差なので何かあったら大変です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

しまぺんぎん さんへ

しばしお待ちを~\(o ̄▽ ̄o)/

> 突然ケータリング???
> いったいどうなってしまうのでしょう~~~
> 続きが気になります( ̄▽ ̄;)

笑うぜ! ̄ー ̄)ニヤリ

やまねこけん さんへ

おはようございます♪コメントありがとうございます。。。

> いつも、拝見して笑いをこらえています。仲がよろしくて結構ですね。

笑いは、こらえず爆笑でお願いします (о´∀`о)ノ

みみママちゃん さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

とっても素敵なお店なんです!!
美味しいものってテンションが上がりますね( ´艸`)ムププ

はくいきしろ〜い さんへ

> はじめまして!

ん?はじめましてですかね・・・?
いや多分…お久しぶりですねヾ(*´∀`)ノ

また、遊びにいらしてくださーい!

SULLIVAN さんへ

初めまして♪ コメントありがとうございます!!

ワンコ6匹゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 羨ましい!

ボツの図面達がどこかの誰かの参考になったら嬉しいです♪

また、遊びにいらしてね~!

DEN さんへ

おはようございま~す♪

美味しいもの食べて、飲んで!楽しむのが一番ですね♪

ちぇりぃ〜☆ さんへ

コメントありがとうございま~す♪

笑いが届けられてよかった~ (*^m^*) ムフッ

またいらしてね~!!

花ちゃわん さんへ

おはようございます♪ 


> たまりません・・・。
> おかしな笑いが こみあげて、朝から シヤワセです♪

(。-∀-) ニヒ♪ シアワセって・・・ (/∀\*))キャハ♪"

yoshi さんへ

おはようございます♪

 >男性が、女性に対する対応は、さほど下心もなく。。。
  サラリトした感覚の場合が多いんですが

これが困るんです…。
良い事も悪い事も思った事がすぐに口に出る…。
一緒にいるとヒヤヒヤします( ̄▽ ̄;)アハハ…