愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

我が家に集まる不思議な人々

約束の時間に、やって来なかった女シェフ 

その時 携帯が鳴ります 如何やら道に迷ったみたいです。

「今、どの辺ですか?」と、訊ねると 



「自宅を出た辺り!」と、答えた!





今日の打ち合わせは多分出来ないでしょう。



20分後 奇跡的に表れた女シェフ 



「 I'm lost.」 と、言うと


ダイニング・テーブルで早速 打ち合わせを始めました。


今回のゲストは10名 一人1本 ワイン持参でワインの優劣を競う
ただし、皆 良く食べるので?普通のお上品なワイン会では無い!



そう伝えると・・・イタリア帰りの女シェフは 



「上等! 私もワインを持参する」と、言い 何故かゲストに・・・


やっぱり この女シェフも 普通では無かった。



料理はお任せで決まり! 打ち合わせは一瞬で終わりました。


「電話で良かったのでは?」・・・言えませんでした。




あとはイタリアでの修行時代の話で盛り上がります。

女シェフは帰国後 ここ数年は毎年 友人とイタリア旅行に出かけるそうです。

それは一味違った旅行になるみたいです。       ヤッパリな!





ナンパの国?イタリア 60代 70代の男のナンパは当たり前で


しじゅう ごじゅうは 鼻たれ小僧と話します。 


今まで キッチンの隅で様子を窺っていた 還暦前の旦那が

「ぼくも まだまだイケるかなぁ?」と、すり寄って来ました。

女シェフは




「まだ青い!」と、旦那を一蹴します。




さらに シェフが修行した三ツ星レストランの話になり

その三つ星レストランで食事をすると言いました。



次回のイタリア旅行に参加表明した事は言うまでもありません。





打ち合わせ?が無事終わり 一息入れているとまた携帯が鳴ります。 

見れば以前お世話になったTV局の女性です。

挨拶も そこそこに 彼女は唐突に
 
何か面白いイベント? 『ワイン会』無い? があればTV取材に行きたい」
と、言ったのです        注)『 演技力 』


その瞬間 旦那の顔はひきつり そのまま 固まりました。

一体 如何なるのか  嵐を呼ぶぜ! ワイン会 







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ






*Comment

No title 

おーっv-12だんだん、おもしろい展開になってきましたね。
ワクワク度アップです。
ワイン会、テレビで、放映されるときには、せひ、ブログで、日にち教えてくださいね。

俳優ばりの演技力のご主人を、たのしみにしています!!
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.10/10 10:31分 
  • [Edit]

No title 

嵐を呼ぶワイン会ですって~(笑♪
楽しみにしておりますね*
旦那様の会話技術も、興味深々ですが~!
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2011.10/10 11:06分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
普通でないワイン会、、、
嵐を呼ぶワイン会。。。
今度は見逃せません。
放送日教えてください。
楽しみです。!!^^
  • posted by ゆっちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2011.10/10 11:40分 
  • [Edit]

取材 

やめて~っ!また壊れる~!!!(行く気?!)
だけど、あの緊張感はクセになるかも・・・・^^
ワイン会、もうその次の会が楽しみになりますね。

自分が個性的だと思う人集まれーー。と言いたくなるくらい
個性強いよね。
他ではいつも浮いちゃう私がかすんじゃうわ!笑
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2011.10/10 18:26分 
  • [Edit]

No title 

jujumamaさんこんばんは

また楽しそうなワイン会になりそうですね♪
シェフと一緒のイタリア旅行記も!!
楽しみ~!!
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.10/11 00:28分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。
ワイン会とは、なんともおされ~ですね。
みなさん、味の違いがわかるんですねー?
焼酎しかない我が家にも、最近少しづつワインが
まじるようになったけど、味はイマイチわからない。。。
テレビ放送、楽しみです。
  • posted by ぽいち 
  • URL 
  • 2011.10/11 10:28分 
  • [Edit]

こんにちわ 

あら~嵐を呼ぶワイン会ですか?
参加した~い!私も絶対お仲間になれる自信あります。
かなり浮くタイプなの。
え~放送されるの?日にちは?教えて下さいね!きっとよ!
旦那様の演技力みた~い!
何だか楽しそうですね~
楽しい人のまわりには楽しい人が集まるのよね
イタリアって本当に面白くて楽しいですよね~
行きたくなってきました。
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.10/11 10:29分 
  • [Edit]

No title 

テレビ出演だけでは物足りず、今度は海外進出ですか~~!!!
面白いです~。

何かわくわくしてきますね。
今後の展開を楽しみにしてます。 ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2011.10/11 15:03分 
  • [Edit]

No title 

なんかどんどん面白くなってきて、本が出来そうv-410
「次回に続く」が楽しみになってきました。
  • posted by クルミュウママ 
  • URL 
  • 2011.10/12 21:09分 
  • [Edit]

ミルさん へ 

こんにちわ♪ いつもコメントありがとうございます!!

私も注目してます!旦那の演技!!(≧▽≦)彡
あたたかい目で見守って下さい。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:25分 
  • [Edit]

yoshi さんへ 

こんにちわ~♪

TV局から電話があってから私の頭の中はずっ~と!
「嵐の素顔」がグルグル流れております。(´-∀-`;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:33分 
  • [Edit]

ゆっちゃんのパパ さんへ 

こんにちわ!

あまり期待なさらないで…
予定は未定でございますよ(・´з`・)┌
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:35分 
  • [Edit]

yuki ちゃんへ 

私…yukiちゃんの暴言!大好きです(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚

ホント!我が家に集まる人々は個性的なのかしら…
みんな自分が一番マトモだと思ってる。ププッ ( ̄m ̄*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:40分 
  • [Edit]

rose さんへ 

こんにちは~♫

いつになるのかイタリア旅行(^m^ )クスッ !

がんばって働いてお金貯めなくっちゃ…!?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

気長にお待ち下さ~い。。。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:48分 
  • [Edit]

ぽいち さんへ 

こんにちは~!

残念ながら、まっっったくおされ~ではない( ̄▽ ̄)ノ
自分のイチオシ安ワインの飲みくれべです!

あまりのも皆が飲むので我が家で用意するのが限界なっただけです(_ _|||)

名を変えて「焼酎祭」もしてますよv(@∀@)vィェ~ィ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 15:54分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

こんにちは~♫

私も いくこさんには参加して頂きたいのぉぉ(´ω`♥)
同じニオイがする( ̄ー ̄)ニヤ... ゴメンナサイ。
お近くにお住まいだったらぜったい誘うのにぃ!!


新郎の母 お疲れさまでした。
留袖姿ステキでしたよ(≧∇≦)キャー♪
お顔が見れないのが残念。。。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:03分 
  • [Edit]

なっつばー さんへ 

こんにちわ~!

いや~大した展開はないかと…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みなさんのご期待そえるよう頑張ります!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:09分 
  • [Edit]

クルミュウママ さんへ 

こんにちはヽ(^0^)ノ

まぁなんと!ほ、本! ギョッ!Σ(・oノ)ノ

ありがたきお言葉。。。d(>ω<*)

そんな本になるような展開には ならないかと…ノンフィクションですから…
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/13 16:16分 
  • [Edit]

No title 

わ~~、これはすごい展開に~~(≧∇≦)
結末がまた楽しみです!!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2011.10/13 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー