プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

恋人

  聞きながらお読みください
    『 恋人よ 』


注文住宅の設計を生業にしています。

仕事の手順は何時も同じ

最初に要望の聞き取りをします。

ここでお客さんに
「住宅へのこだわり・希望・その他 思いの丈を全て伝えて欲しい!」と、言います。

この工程を丁寧にやっておけば
必ず希望の間取りが 希望の建設会社で予算内に出来上がる




・・・はずが  





前回ブログで紹介したお客さんは上手くいきませんでした。 注)『 Bad Day 』

結局3度目の図面でやっとOKとなり契約の運びとなるはずが




・・・またしても待ったが かかったのです




何故に?



今回のお客さん ご主人Aさん36歳 「4人家族」は、図面が出来る度に・・・





実家に帰ってお母さんに相談していたのです

(打ち合わせはいつも奥さんと2人)
図面が決まらないのも納得です! 





乙女に恋するユニコーンはカワイイが
母親に恋するマザコーンは頂けません
 





初対面の頃は マザコンを巧みに隠し さりげなく男らしさアピールしていました。

まあ 特に男らしいとは思わなかったのですが。



まさか この男性 容疑者A 36歳





腐った女みたいな マザコン野郎とは 夢にも思いませんでした 




Oh My Got!!





正体を現したマザコン野郎は お母さんを連発します
「お母さんに 聞かなくっちゃ!お母さんは 如何思うかな!?」


その姿は 正に 水を得た魚 

ヒツジの皮を脱いだヤギ・・・ 判りにくい? (仮面を取ったの意)



生き生きとしています






しかぁーし!






この容疑者A 36歳が マザコン野郎と判れば こっちも 黙っちゃ いねぇーぜ!!





大好きな お母様が 泊まれるゲストルーム『和室』に予算の大半をぶち込んでやるぜ!




後日 図面が一発OKになったのは 言うまでもありません。




一件落着!





私は旦那の入れてくれたコーヒーをテラスでジックリ味わいます。

久々に見る空は 高く そして青かった。 

平静を取り戻した私は 思います。

マザコンも一つの愛の形かもなと・・・少し反省しています。

皆さんはどう思います? 秋はもう深い!


chu.jpg
我が家の専属モデル久々登場! 
  これも一つの愛のカタチ?





※注意※ 嵐を呼ぶワイン会は月末開催です。暫しお待ちを!


ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは♪

落としどころを、落とせ!
良い教訓になります。
しかし、マザコーンは頂けませんでしたね!^^

ワイン会、大嵐を期待します。(笑)

No title

いつもご訪問頂ありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
・・・多分。

こういう話って面白いですね。
誰の家?って思います。

No title

こんばんは、

 36歳にもなって、ママーどうしよう?
なんてマザコンは頂けないっすね~!
最近、ホント多いらしいですよ。でも、クライアントの奥さんは、良くこんなマザコンと結婚したな~

はじめまして。

こんにちは。
 
いつもポン王子のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

男性は往々にして、母親を大切にしますね。
ただ、その表現の仕方は人それぞれなんですが・・・
うちも、お姑がおりますので長男のダンナとは仲良しこよしです。

これからも、よろしくお願いします。

はじめまして

多分初コメだと思います。
訪問してくださってありがとうございます。

マザコン・・・
まあ、世の中いろいろですから
ご家族(特に奥様)が納得してるんならそれで良いんじゃないかと・・・。
出来上がってから後悔しようとどうしようと自己責任だしね(笑)

はじめまして~

初コメ ですッッ!!

母のブログを見ながら、
JUJUサンに、たどり着き~
JUJUサンfamilyのファンにッッ!!始めから全て~読んじゃいましたよぉ♪
今回はマザコン男の話…、
親への愛の形…
色々あると思いますが…
『お母さん…お母さん…』マザコン男は、やっぱヤダ…

マザコン男に気をつけろ!!
ですねぇ・

次回も楽しみにしてます♪

No title

久しぶりのコメント参加 いつも楽しく読ませてもらってます

マザコン 各家庭には色々有るでしょうが やっぱり駄目でしょう。
私は嫌いです。
ある年齢に成ると お互い 親離れ 子離れしなけりゃ・・。

当方も現役時は営業でしたが・・・jujuさんの対策 もろ手を挙げて
大賛成 v-438v-438

はじめまして

いや~まあ、人はそれぞれですけど(笑)
奥様かわいそう~

お母さんを大切にすることと、36にもなってお母さんの了解がないと動けないのは違いますよね~

私だったら・・・・ムリだわ~(笑)

賛成!!

やりましたね~~!!
すばらしい英断に大拍手です!!v-8
しかしどんなお嫁さんか?マザコンを知ってたのか?興味あります!!v-28

No title

36歳でお母さんに相談・・・ホントにただのスーパーマザコンですね
ヾ(≧∇≦)〃
きっと一生ママに相談して物事を決めていくことでしょう^^
この方の奥様は忍耐強い!って私は思いますわ(^。^;)


若い頃に小さな建設会社のOLをしていたことがありまして・・・。
やっぱり何度も図面を書き直させるお客さんが多くて
設計さんがとっても苦労して残業していたのを覚えています。
高い買い物だから仕方ないかなって思いますが
だからって36歳の僕ちゃん、いちいちママに相談されちゃあね~(笑)

はじめまして

いつも楽しみに拝見させていただいております。
マザコーンがおかしくて、思わずコメントしてしまいました。
これ書いちゃって大丈夫なんですか!?
マザコーンが見て、自分のことだと分かったら、大変なのでは?
お母さんに言いつけられちゃいますよ!

更新を楽しみにしています♪

こんにちわ

そう言う事でしたか~
でもマザコンは母がいけないのです
母が子離れ出来てないんです
だから息子さんはお気の毒ですわよ~
お嫁ちゃんもね!
離れないといけない愛もあるのです
モデルさんのチュッは可愛いですね~

ゆっちゃんのパパ さんへ

こんにちわ~♫

>落としどころを、落とせ!
まさにそうですね(^m^ )クスッ!

>ワイン会、大嵐を期待します。(笑)
いや~あまり期待しないでね…(o_ _)ノ

カメラルド さんへ

コメントありがとうございま~す♫

今だから笑って話せますが…
その時は、心がズタズタですよ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

onorinbeck さんへ

こんばんわ!

マザコンは頂けないけど…
この方にも良いところがあるんですよ。。。

しかし、ホント最近は「母に相談!」とは言いませんが…

「両親に相談しないと!」と、言う方はすごく増えてます。

自分たち家族が住む家なのに少し悲しいです从´_υ`从ショボーン

両親の家じゃないよぉぉぉ!!

ポンママ さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪

両親を大切にすることは大賛成!!です。
大切に出来ない人は家族も大切に出来ない!!

しかし・・・優柔不断はNOですよね。

こちらこそ宜しくです。

かぶとも さんへ

はじめまして~♪

コメントありがとうございます。

奥様は分かってらっしゃると思いますよ。

こういう人の対策として、私は、こっそり奥様とメールのやり取りをしてます。
細部に奥様の要望を入れていってます( ̄ー ̄)ニヤリッ!
やっぱり家族みんなが喜ぶ家を建てたいですもんね♪

抜かりなしです(。≖ิ‿≖ิ)

ひろ さんへ

コメントありがとうございま~す。

おぉお!ぜ、ぜんぶぅオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ありがとうございます人´Д`*)☆

両親を大切に思う事と…優柔不断は別ものですよね!
愛かどうかの見極めは難しいですo(TヘTo)

また、遊びにいらしてね~。

ももちゃんのお父さん へ

いつもご訪問ありあがとうございます。

最近では、土地决め、間取り決め、最後は契約時…

一緒に住む訳ではないご両親が出て来る事はよくあることです。

両親に相談するよりプロの私たちに相談してもらいたいものです( ノω-、)

信頼を得られない私の力不足ですね!!反省の毎日です。

betipa さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

奥様対策しております(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ!
こっそりメールでやり取り!ちゃんと奥様の要望も入っております。
家族の誰かが一生後悔して住まわれるのイヤですもん!!

色んな家族の形があるので…仕方ない!?ですよね(^m^ )クスッ

ラ・バランス さんへ

コメントありがとうございます!!

カッコよく書いてますが…
奥様に気を使い、
お母様の顔色を伺いながら…ご主人のプライドも傷つけぬよう…
進めてましりました…( ̄∇ ̄;)

私の心はもうボロボロです。
なんだか、すでに設計士ではないような…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いいんです!みんなが楽しく住める家になれば!!

No title

え~。
確かにね。
大変な思いをして産むので、愛に変わりはないのですが
と言う(1)私も、来年30になる息子を溺愛していました。

ただ・・・
離すのも親の仕事かと?

先がないな!
この家族には!!

と言う(2)うちのダンナも母だけではなく父にもの人ですv-393

非凡な生活だこと

こんばんは!
今頃どんな様子かさっぱり想像できないお暮らしぶり!!!

私のブログに訪問してくださいましたが・・・・?さてさて、?
平凡過ぎて退屈過ぎて、と、思ったんでしょうネェ

・・・それにしても今どきは、マザコンが多いでしょうよ!
親に援助されていれば致し方なくのマザコンなら可愛いですが
根っからのマザコンでは日本の将来も危ういですね。

非凡なる生活、又お邪魔いたします。

No title

こんにちは、ami(あみ)といいます。

じっくり読ませてもらいました。

とってもおもしろいですv-411

現実にマザコンっているんですね・・。

いろんなかたがいますよね~。

奥様とメールのやり取り・・・さすがJUJUMAMMAさんですね。

ワイン甲斐・・失礼、ワイン会の様子もブログアップしてくださいね。

楽しみに待ってますv-411

ジニコママ さんへ

こんばんわ♪ コメントありがとうございます。

そうですね!一番高い買い物ですもんね。迷って当然です!

誰かに相談する事は悪い事ではないのですが…
「これで良いのかな~?」と、思ってる時に、
誰かに「すっごい良い間取りだね!」って後押しされると
なんだか自信が持ててこれで良いと納得できる!

家づくりは、説得じゃなく納得して進むものですよね。。。

人に左右されるのとは違いますが…
う~ん難しい(-ω-;)ウーン マザコンとの違い!


みんな心配で不安なんですね!!

アンジュママ さんへ

いつもご訪問 ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

そですね!どこからバレちゃわないかしら…(||゚Д゚)ヒィィィ!

マザコーンは、自分がマザコーンだと気づいてないようです∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

また、いらしてね~♪

Coucouのいくこ さんへ

こんばんわ♪ いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

マザコーンのお母様を見ていると…なんでも、いつでも

「あっ!私がしてあげるから!」と、言う言葉多いようです。

優しいお母様で羨ましいと思いましたが…そうじゃないですね!

原因は、お母様かぁ…。。(〃_ _)σ∥

お嫁さんにも言ってたなぁ…「してあげる!」って


いつもは、仲の悪いモデル達です。時々、愛を語り合います♥(。→v←。)♥ ~~

クルミュウママ さんへ

こんばんわ♪

>先がないな! この家族には!!
そ、そんなこと言わないでぇぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

無事に家が完成する事を激しく祈る私…(≧人≦●)

ami (あみ)  さんへ

じっくり読んで頂きありがとうございます( *´艸`)クスッ♪

ホントいろんな方がいますよ!
色んな方にお逢い出来るのもこの仕事の楽しみの一つですよ。

十人十色って言葉がピッタリ!

ワイン会までもうすぐ!お楽しみに~♪