愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

スキン・ヘッド

実家の法要に旦那と出掛けます。

今年は重要な?年回りらしく お坊さんが複数です。

偉いお坊さんの説法?に一同 神妙にしています。

やっと 読経が 始まりました。 







私は何時もの様に妄想の世界へ・・・






単調なリズムで進む読経は 私を さらなる世界へ 誘います。





ステージ衣装なみの派手な姿のお坊さん






読経は続きます・・・





頭の中は妄想と言うか朦朧としています。




・・・ん? ソロ?だった 読経に



バックの小坊主達の?読経がオクターブ上で 重なります。

ユニゾンになった 読経はグッと厚みを増し

往年のブラックミュージックを彷彿させます。 



 聞きながらお読みください
『GET DOWN ON IT 』


なんかイイ感じです



派手な衣装の御坊さんは中央にどっしり!良く通る声でうなります。

バック?の小坊主達は 少しキメて 右に左に 柏手?を打ちます。

聴衆?も だんだんと一体となり 体が自然にスイングします 


仏間は 俄然 盛り上がり 熱気に包まれ ついに絶頂に達します!!






その時! 





スキン・ヘッドの派手な衣装の坊さんが 突然 片膝をつき 腕を突き上げ 






Are You on  Fire!?  
(のってるかい!) と叫んだ!  





・・・すべて妄想です。


我に返る私・・・ 読経は続きます・・・ ゴメンなさい!








※注意※ 嵐を呼ぶワイン会は月末開催です。暫しお待ちを!


ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ






*Comment

はじめまして! 

はじめまして!

ご訪問の履歴から参りました…
「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」のぽんっ!と申します。
初コメ乍ら、不謹慎ですみません。m(__;)m

丁度、koolの曲(因みに、take my heart)を聴き乍ら、
拝見しておりましたところ…
遠い昔に音屋をしておりましたモンですから、
ついついハマってしまいました!

JUJUmamaさまの、すすすす素晴らしい、
Imagination=The whispersまで聴いちゃいましたよ!

んでも、明るく?元気に、私たちは元気にしてますよーと言う、
ご先祖さまへの、気持ちは大切かと!

コレを機に、どぞヨロシクですーっ!
  • posted by ぽんっ! 
  • URL 
  • 2011.10/20 19:31分 
  • [Edit]

すごい妄想 

コンな妄想で時を過ごしたら、退屈なんてありませんが、、、
現実とダブってとんでもないことにもなりそう・・桑原桑原

それにしてもミュージックはときに読経のリズムに重なるのですネ。
教会音楽との違いは無いと云う事ですかネ。
確かに先日聞いたチャペルのパイプオルガンとも重なるところは有ります。



坊さん 

はじまして。

面白い妄想ですね。僕はつのだ・ひろさんのゴスペル風
般若心経が大好きです。高野山へ移住して2年半。すっかり
坊さんが詰まらない存在だったことに気付きました。

さて、どうなるでしょう、仏教界^^
  • posted by はなさかすーさん 
  • URL 
  • 2011.10/20 20:06分 
  • [Edit]

 

おはようございますッッ!!

今日も楽しく拝見♪

妄想…・・
想像力が豊!!ですね(^_^;)

私の場合、こうゆー席では意味無く笑えちゃう時があって・・
我慢するのが大変( ̄▽ ̄;)
ダメですよねぇ(--;)

次回も楽しいお話を楽しみにしてます(^^)v
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2011.10/21 07:48分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

読んでるこちらもスイングしそうになりました(笑)
今日1日、笑顔で過ごせそうです。^^
  • posted by ゆっちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2011.10/21 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年のブログで読んだ中、ベスト10!のに入ります。
お経もいろんな聞き方があるんですね。
  • posted by 旅人60 
  • URL 
  • 2011.10/21 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして

訪問足跡からやってきました

五輪さんの「恋人よ」の次に
「get down on it 」が来るあたり
ものスゴいセンスのよさを感じます(笑)

不謹慎かもしれないけど
笑わせて頂きました、アリガトウゴザイマス!

  • posted by boogalista 
  • URL 
  • 2011.10/21 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ♪笑えます

TVでね京都の若い僧侶さんたちのこと取り上げていて
フェイスブックやフリーペーパー
そしていろいろな楽器演奏ありの祈りの夕べ
まさに“のってるかい”って感じ
読経のリズムは睡魔との闘いかもね
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.10/22 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~~
ノリノリですね~~♪

いくら生前思い入れのある人の法要でも、あの読経を聞いてるのはちとつらい・・・それを想像で乗り切っちゃうなんてスゴイ
  • posted by まんがいんく 
  • URL 
  • 2011.10/23 10:03分 
  • [Edit]

好いフィーリング 

ギャハハハ~
坊さんも、自ら楽園を演じるって事ですか~
音楽に載せてブログを拝見する所は
我がブログと同じですね~好い感じです♪

おはようございます 

私も実家の父が亡くなりお坊さんと何度も会いました。
面白いですね~妄想!
実家に来た坊さんいきなり着替えだしたり何だか素敵なんですよ~
ちょっといい感じの坊さんにちょっと惚れましたよ!
坊主頭がまた何だか色っぽいの!ちょっと変な世界ですね!
不謹慎な私です。
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.10/24 08:06分 
  • [Edit]

ライブ? 

あははははe-440

目に浮かびます
  • posted by 十里 
  • URL 
  • 2011.10/24 12:59分 
  • [Edit]

ぽんっ! さんへ 

こんばんわ♪はじめまして。
コメントありがとうございます。

>んでも、明るく?元気に、私たちは元気にしてますよーと言う、
ご先祖さまへの、気持ちは大切かと!

と、言ってもらえてよかったです。
かなりふざけてますので…ヒンシュクものですよね( ̄▽ ̄;)

これからの宜しくです。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 18:52分 
  • [Edit]

果樹園のROMI さんへ 

こんばんわ!

私・・・かなりの妄想好きですので(。-∀-) ニヒ

うちのお坊さん!かなり素敵な声なんです( *´艸`)
妄想広がります!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 18:55分 
  • [Edit]

はなさかすーさん へ 

はじめまして。コメントありがとうございます。

ゴスペル風の般若心経!聞きましたよ♪
カッコイイですね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:02分 
  • [Edit]

ひろさんへ 

こんばんわ♪


>想像力が豊!!ですね(^_^;)
 ・・・妄想族ですので(。-∀-) ニヒ♪

>こうゆー席では意味無く笑えちゃう時があって・・
 ・・・すっごく分かります!笑ったらいけないって思うと余計に!
    また、こうゆう場所ってつっこみどころ満載の人に出会っちゃうですよね。

また、いらしてくださーい!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:06分 
  • [Edit]

ゆっちゃんのパパ さんへ 

こんばんわ♪


> 読んでるこちらもスイングしそうになりました(笑)
> 今日1日、笑顔で過ごせそうです。^^

一日、笑顔で過ごせそうだなんてd(≧▽≦*d)
サイコーの褒め言葉ですね!!

ありがとうございます!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:07分 
  • [Edit]

旅人60 さんへ 

こんばんわ♪


> 今年のブログで読んだ中、ベスト10!のに入ります。

このベスト10という微妙な感じの旅人60さん好きです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:10分 
  • [Edit]

boogalista さんへ 

はじめまして。コメントありがとうございます♪

>五輪さんの「恋人よ」の次に
>「get down on it 」が来るあたり
>ものスゴいセンスのよさを感じます(笑)

  ↑これって褒められてるよね!?
   ありがとうございま~すヾ(*´∀`)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:43分 
  • [Edit]

rose さんへ 

いつも笑って頂きありがとうございます!

ほ~!今のお坊さんは、フェイスブックやフリーペーパー
そしていろいろな楽器演奏ありの祈りの夕べ !?( ̄□ ̄;)!!

私の妄想は、当たらずと雖も遠からず!?
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 19:50分 
  • [Edit]

まんがいんく さんへ 

こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

こんな時は、
ノリノリ妄想で乗り切るのが一番です(。-∀-) ニヒ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、私もヒップホップとソウルとお経…
トランスする感じが似てるなと思っていました。
にしても、GET DOWN NO IT は、v-218
若者も意外とお経を知ったらノリノリかも…
  • posted by キャサリン 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

JUJUmamaさんの妄想
私も一緒にフムフムさせていただきました(*^_^*)
派手な衣装のお坊さんがたくさんいるって、
私のおじいちゃんの宗派と同じかしら☆
KOOL & THE Gang
懐かすぃ~っ!(^^)!
私も今度、いろんな場所で妄想してみます!(^^)!
  • posted by ゆぴこ 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:33分 
  • [Edit]

 

初めまして、足跡から来ました。

久々に腹の底から笑いました。しかし凄い妄想ですね(笑)(笑)

ちょこちょこ覗かせていただきますね。
  • posted by けんちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/26 09:36分 
  • [Edit]

(^v^) yoshiさんへ 

コメントありがとうございます♪

爆笑ですね!嬉しい(*´∀`*)

音楽に載せてブログを見ると想像が増しますよね~♪

これからもヨロシクです(∩´∀`@)⊃
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/26 10:17分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

おはようございます♪

>ちょっといい感じの坊さんにちょっと惚れましたよ!
>坊主頭がまた何だか色っぽいの!

いやん(*/∇\*) キャ いくこさんたら…
でも・・・分かります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私は夏服?シースルーな袈裟にポッ(*´∀`*)

あらやだ私も不謹慎だわ。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/26 10:22分 
  • [Edit]

キャサリン さんへ 

コメントありがとうございます♪

人種は違えど同じ人間!

魂(ソウル)は同じですよね。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/27 10:55分 
  • [Edit]

ゆぴこ さんへ 

コメントありがとうございます!

ゆぴこさんも妄想族の仲間入り? ( ̄m ̄*)

この歳になると…今の音楽には、ちと、ついて行けませんの(o_ _)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/27 10:58分 
  • [Edit]

けんちゃん さんへ 

初めまして~。コメントありがとうございます♪

爆笑していただき(人・v・ァリガトゥゴザイマス**)

また、いらしてくださ~い。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.10/27 11:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー