愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

チャイナ・エアライン110便

ローカル・タイム PM5:30 エンジンは唸り まさに
 


発進!





と、思いきや 動きません・・・ん 如何した? 




そして5分が過ぎた頃 アナウンスが 如何やらトラブルの様です


詳細は判りませんがこのまま待機みたいです・・・。




さらに2時間が過ぎた頃 



再び機内のアナウンスが
「一旦 空港ロビーに戻る!」と、伝えます




詳細は未だ不明です。 ざわめく機内

 

飛行機を降りる人達 まさか私達の身に降りかかるとは!
c1.jpg

c2.jpg




ロビーに戻った乗客はおよそ200名?そのうち日本人は60名?


程なくチャイナ・エアラインの女性職員の説明が始まりました。


如何やら 油圧系のトラブルらしのですが・・・


中国語次に英語で話すので要領を得ません
 



 
ロビーで説明を待つ旦那 その後 大事?になる事をまだ知らない
c3.jpg





私も旦那も英語はしゃべれませんし 

他の日本人の中にも英語が得意な人はいないようです



不安が広がり憶測が飛び交う中 




突然 旦那が立ち上がり







「ダズ エニワン ヒアー スピーク ジャパニーズ?」
と、言ったのです






旦那は会話する事は出来ませんが読む事は出来るのです。


旦那の英語の発音は 滑舌が良く?日本人には判りやすいのですが


英語圏の人には大変聞き取りにくいらしく
 

美型の職員の顔が歪みます。 それでも 必死に耳を傾けます



固唾をのむ回りの日本人 



誰かが「何時帰れるのか?」と、叫ぶ





すかさず旦那が・・・
 





「ワッツ タイム ウィル イット リーブ ゼン?」と、質問する!





「今日は、もう飛ばないらしい…」と、旦那は説明をします
 






「今度は何処かに泊まれるのか?」の声が






・・・また旦那が




「ドゥ ユー ハヴ トゥ スティ オバーナイト?」
と、質問していました




いつの間にか旦那はネゴシエーターみたいな立場になっていました。



10年ぶりに表舞台?に立つ旦那  




私は思わず頑張れ!とコブシを握りしめます



その後も質疑応答は続きます!




最後に・・・
「アイ ドゥ ライク メイク シュア オブ ザ タイム オブ ディパーチャ」
出発時間の確認を忘れなかった!
 



スポークスマン? 塩の柱寸前?頑張れ!
c4.jpg




その結果 私達はこれからバスで台北市内のホテルに行き チェックイン
 
トランスファー状態なので外に出られませんがホテル内で食事を取り


休息?して   すでに夜の11時を過ぎています 


明日のAM3:30にホテルを出発 AM4:30から搭乗手続きをするらしいのです



用意されたバスに一同 乗り込み 台北市内のホテルへ向かいます。
 



ホテルに向かう途中にコンバット・ゾーン?を通過
c5.jpg
しかし 喜ぶ男性は皆無です その位 皆疲れています!




ホテルに着き 大任を?解かれた旦那は やっと一息


 
喉が渇いたのか得意の?英語で 
「アイ ウイル ハブ ア グラス オブ ウオーター!」
と、ホテルのスタッフに言ったのですが・・・
 


またもや滑舌が良すぎるのか?全然通じません 



焦る旦那は
「ウオーター!ウオーター!」と、繰り返えすばかりです。




相当疲れているのか? 全然 頭が回らないみたいです。




簡単な英語なので私が
「キャナイ ハヴァ グラス オブ ワラー?」と、聞くと
直ぐにお水を持ってきてくれました。




大活躍?のご褒美のビール 2本でKO寸前です。 お疲れ様
c6.jpg




一件落着!




未明の空港ロビー誰もいません。
c7.jpg




飛行機のトラブルは残念でしたが その後の対応は迅速で

大変丁寧でした。 


また用意されたホテルは立派で食事も大満足


チャイナ・エアラインの職員一同様には 非常感謝!




 
翌日 未明
機内に乗り込んだ 私達 旦那は 再び 滑舌良く? 機嫌も良く



 
「オール ウエル ザット エンド ウエル!」
と、シェイクスピア?を引用し・・・



私達は 台湾を後にしました。 再見!



離陸直後 日はまた昇る!
c8.jpg
綺麗な朝焼けを見る事が出来ました








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いつも読み逃げ、ポチ逃げばっかりだったんですが
さすがに今回は、お疲れ様でした といいたいです。
まぁこういうことも旅の醍醐味といってしまえばそれまでですが
空の上に出てしまう前でよかったですね。
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.11/12 19:27分 
  • [Edit]

まりんママ さんへ 

読み逃げ(○´3`)ノοκ  ポチッ 人´Д`*)ありがとぉ☆

そうなんです!こんな経験ってめったにないですよね!

3泊4日が4泊5日になりましたが…すっごい楽しかったです♪

ご用意してくれたホテルも良くてお料理もサイコーでした。

…スイートに泊まった方もいましたよ(*^-゚)vィェィ♪



ブリブリ怒ってる方もいましたが…

まりんママさんの言う通りです!

私達も「空の上じゃなくてよかったね!」と話しました。

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/12 22:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

訪問いただきありがとうございました
飛行機のトラブルで大変でしたね。
お疲れ様でした
でも用意されたホテルがよかったとのこと、
ちょっとはお疲れが取れたでしょうか

ポチしていきますね
  • posted by 癒しグマ 
  • URL 
  • 2011.11/12 23:26分 
  • [Edit]

 

JUJUママ さん~

香港 マカオ旅行、帰りは大変だったんですねぇ(;^_^A

私も、前に1度、サンフランシスコに行く時にエンジントラブルとかで飛ばず・
大変な思いをした経験がありますよぉ(>_<)!!
その時は航空会社の対応も悪く(-_-;)最悪でした…


それより~
JUJUママさん、めちゃ綺麗!!想像どおりの素敵な人で~何だか嬉しかったです!!
JUJUママさんのブログをズッと読んでて、憧れな存在になってたので~
写真を見た時に、
『やっぱり私が思ってたような人だッッ!!』と!!
それに、素敵な女性には~素敵な男性が~!
美男、美女で、ますます憧れますッッ!!

私も頑張って女を磨きますッッ!!

次回も楽しみにしてます!!
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2011.11/13 05:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

英語が話せないとこんなときほんとたいへんですよね~(;゚Д゚)!

学生のとき勉強しときゃよかったって
つくずく思います。

僕は日本語で強引にわかってもらいます
でもそれじゃあダメなんですよね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by itm.taka 
  • URL 
  • 2011.11/13 08:13分 
  • [Edit]

好い旦那様(笑) 

こんにちは~
さすが50オーバー、伊達に歳を重ねて居りません
好い仕事しますね~~~
但し、吾輩には無理かも!
ボディコミュ二ケーション位が関の山
トラブルが好い思い出に成りましたね~~~v-222
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2011.11/13 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもご訪問有難うございます。
飛行機のトラブル大変でしたね。
お疲れ様でした。
ご主人の活躍で他の日本人の方も大助かりでしたね。
良いホテルと美味しいお食事も用意されて一安心でしたね。
  • posted by 萌猫 
  • URL 
  • 2011.11/13 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも訪問ありがとうございます!!
トラブルで大変だったんですね!!
私も一度台湾へ行って見たいですね・・・・
海外と言えば26年前にグアムに新婚旅行で
行っただけですね・・・・・・・

台湾は親日国ですからね!

わんちゃんもめんこいです!
うちのゴル(クリス女の子)は9月21日、13歳で逝きました・・・・・
今はゴル&シェルティーのミックス犬zakk1才と
猫5匹で楽しく暮らしております!

ワンコ共々、楽しい日々をお過ごしください。



  • posted by yukio 
  • URL 
  • 2011.11/13 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
だんなさん大活躍でしたね。
頼りになりますね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.11/13 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしも英語はぜんぜんダメですが、こういうときに頼りになる?だんなさま、素晴らしいです!!

スポークスマンな写真に(笑)

しかし機内に2時間とか、大変お疲れ様でした~~~!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2011.11/13 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

不安になりますよね、こんな時。お疲れさまでした。
  • posted by 花子 
  • URL 
  • 2011.11/14 10:14分 
  • [Edit]

癒しグマ さんへ 

コメント&ポチッありがとうございま~す!

ホテルを用意していただけるとは…(⌒_⌒;

仮眠が取れてよかったです。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 13:25分 
  • [Edit]

ひろ さんへ 

ひろ さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

ひろさんも飛行機トラブルに
巻き込まれた事があるんですねo(>ω< )o"
疲れますよね。。。不安だし。恐いし。

それよりぃ…そんなに褒められると(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
(=´▽`)ゞ イヤァ~ 調子にのるぜぇ!?

女磨きにより一層!チカラが入ります!!
ガンバりま~す(*`・ω・´*)ゝ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 13:36分 
  • [Edit]

itm.taka さんへ 

英語は必須!づくづく思いました。。。o(TヘTo)

兄一家は、なぜか全員英語が堪能。(_ _|||)

…小学生の甥っ子に

「ワラー(水)」の発音が悪いと笑いながらダメ出しをくらいました。

くやしいですぅo(*>д<)o
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 13:51分 
  • [Edit]

yoshi さんへ 

こんにちはヽ(^0^)ノ

いざとなったら文法メチャクチャでも

ボディランゲージと知ってる英単語で何とかイケる!?

yoshiさん大丈夫ですよ( ̄m ̄*)ププッ!

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 13:58分 
  • [Edit]

あかちん さんへ 

こんにちわ~。

私も旦那にはビックリでした!

日本にいる時より、多く他人と、しゃべってました。( ̄▽ ̄;)

不思議な人です。

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:03分 
  • [Edit]

しまぺんぎん さんへ 

普通な時も頼りになる旦那様だと一層いいのですが…(o_ _)ノ

機内に2時間が一番辛かった…

「ハリーポッター」を見終わりました( ̄∇ ̄;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:06分 
  • [Edit]

こんにちわ 

旦那さまカッコイイですね~
うちの主人も英語話せませんがレコードコレクターなので単語は良く知ってきます
なんで英語は聞けないけど話ます(笑)
前アメリカに行った時チャイナエアーラインでした。
やっぱり故障で飛べなくてセンチュリーハイアットに泊まりましたよ~
懐かしい思い出です。いい旅でしたね~
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:17分 
  • [Edit]

花子 さんへ 

すっごく疲れましたけど…いい経験をさせて頂きました。

いい思い出が出来ましたよ♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:17分 
  • [Edit]

Coucouのいくこ さんへ 

こんにちわ♪ いつもコメントありがとうございます!

滑舌よすぎな笑っちゃう英語でしたけど…(≧∇≦)

頑張ってくれました!!

いくこさんもチャイナエアで?よくある事なのかしら?

しかし・・・

福岡行きなのに日本語が話せるCAが乗ってないのにはビックリでした。

思い出ギッシリな楽しい旅になりました♪

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:27分 
  • [Edit]

良い旅でしたね! 

トラブルを乗り越えて、良い旅だった様で、良かったですね。
特に「ウオター」・・・・・確かに「ワラー」と言うと通じるようです。
この「ワラー」で、爆笑してしまいました(失礼)。

DEN
  • posted by DEN 
  • URL 
  • 2011.11/14 19:09分 
  • [Edit]

Wow! 

こんばんは

ご主人大奮闘でしたね!
そんな時って大抵顔見合わせてるだけですから
素晴らしい行動力です
ちょっと予定くるちゃったけど
その分ちょっと違った思い出が出来たかも知れませんネ

でもチャイナエアラインって
残念ながら故障や事故が多い事で世界的に有名な航空会社ですから
今回は大事に至らなかっただけでもよしとしましょう(^・^)
  • posted by まっとし 
  • URL 
  • 2011.11/15 00:45分 
  • [Edit]

はじめまして 

 JUJUmammaさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 飛行機のトラブルで、旦那さんは 大仕事をされましたね(゚―^d)グッ!
 ↓JUJUmammaさんは、美し過ぎ(#ノ▽ノ#)
私は、絆されてしまいましたぁLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
 前にもコメントしようかと思ったんですが、あまりにご夫婦の仲が良いので 私は旦那さんに嫉妬し コメントできませんでした(・・。)ゞ テヘ

 これからもよろしくお願いします(人’v`*) オ ネ ガ イ
でも、私のブログの更新頻度は 極端に落ちるのですが(^_^;
 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:30分 
  • [Edit]

DEN さんへ 

『ウォーター』では絶対通じない!コレ間違いないです…。

旦那が、バー?じゅうに聞こえる声で「ウオーター!」を連呼しましたが…ムリ

甥っ子から訓練された私の「ワラー!」一発OKです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/17 14:58分 
  • [Edit]

まっとし さんへ 

こんにちわ~♪コメントありがとうございます!

もう私も旦那にはビックリ!!
楽しい思い出になりました♪

ブログのコメントにくれた方もチャイナエアで故障で一泊された方がいました。
ホント多いんですね。ちょっと背筋がゾクッ!ですね。。。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2011.11/17 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー