fc2ブログ

点と線

Category: 歳の差夫婦生活  

香港・マカオの旅行のトラブルも今は昔

我が家のテラスで 買ってきたゴディバのチョコレートを頂きながら

旦那と旅行を振り返ります



何故か?印象に残っているのは・・・旦那が

「All's Well That Ends Well !」

終わり良ければ 全て良し と、台湾を立つときに言った事です


 
何時もの事ですが 昔の人(旦那世代)は 何故

格言と名言?とかをよく知っているのか? ホント 不思議です
 
その事を改めて 目の前の旦那に聞いてみると 

「お金にならない事は詳しい!」と、胸を張り 

ゴディバのチョコを嬉しそうに口に運びます




その時 私は閃きます!

私は旦那に 
「このチョコレートのパッケージの女の人 知っている?」
と、聞いてみました

ゴディバ


旦那は口をもぐもぐさせながら パッケージを持ちあげ 見つめます。 


そして・・・



「全然知らない!」と、答えました。





「ふっ!ふっ!ふっ! 知らねぇーのかい!?」と、旦那の前に仁王立ちです



そして


 
「確か? どっかの御姫様が 何かの罰で 裸で馬に乗せられ 遠い所に連れて行かれている!」
と、旦那に教えました



旦那は「えらく大雑把だね!」と、言うと食べるのを止め 

指先を舐め 改めて パッケージを手に取ります。

そして 言いました。







「もしかして ピーピング・トムの話?」




私は思わず「違う!」と、言ったのですが (そんなん 知らんし


旦那は話を続けます。




「イギリスの地方の領主の婦人で 主人の圧政を止めさせるため

自ら裸で馬に乗り街中を行進した話
 
街中の人は家の扉をしめ外を見なかったが 一人 トムと言う

男だけがこっそり覗き ピーピング・トムのあだ名がついた

さらに アメリカ空軍のF14トムキャットにピーピング・トムと言う

偵察機バージョンがある」


と、嬉しそうに 付け加えました(軍事マニアです)




私は「あーそうですか!」と、答えました

本当にお金にならない事?は、よく知っています




私は旦那に「なんか家の役に立つ事でも覚えれば?」

と、言いコーヒーブレイクは終了しました







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ





スポンサーサイト




 2011_11_22


Comments

おもしろ~~ 

きゃははは、我が家夫婦に似てます。 仁王立ちでえばるところなんか、そっくり。
空港での英語おもしろかった!すごく頼りになりますね。 なかなかあんなふうにできないですよ。
軍事マニア! すごい!うちの夫は空軍ですが私はピーピングトムの話知りませんでした。 旦那さんの勝ち!!
tomotan  URL   2011-11-23 05:44  

 

おはよ~さんです
はじめまして

旦那さん博識なんですね!トムキャットは戦闘機の中でも好きな形です

空母から飛び立つ姿なんかたまらないです
おじ丸  URL   2011-11-23 07:21  

 

JUJUママ さぁーんッッ♪

おはようございます~

イケメン旦那様、物知りなんですねぇ~(^O^)
お金にならなくても(>_<)
男は物知りで頭が良い方が良いヾ(@゜▽゜@)ノ


余談…
ゴディバビスケット~(・o・)
ウマウマですよね!!
私、大好きです(/^^)/

ひろ  URL   2011-11-23 09:40  

tomotan さんへ 

おはようございます♪コメントありがとうございます!

空港での旦那のメチャクチャ英語…なぜ通じたのか未だ謎です( ̄ー ̄?).....??


早朝から旦那が「アメリカ空軍の関係者からメールが来た!」と、大騒ぎですヾ(-_-;)

ピーピング・トム偵察機バージョンは、うろ覚えらしく謝っていました。



また・・・

「空軍の旦那様は多分 身長190㎝体重100㎏ぐらいあって

散歩の時なんか前にある障害物をなぎ倒して進むんだろうな・・・」

と、激しく妄想しています∑( ̄Д ̄;) 

すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

旦那様に宜しくお伝えください!( *´艸`)クスッ♪
JUJUmamma  URL   2011-11-23 09:52  

おじ丸 さんへ 

おはようございます♪ 初めまして~!!


旦那は「どちらかと言えばWW2のレシプロ機?の方が好きだ!」
と、言ってます。

私には・・・何のこっちゃ(-ω-;)???

これって博識なのかしら・・・? ただの怪しいヤツでは!?
JUJUmamma  URL   2011-11-23 10:10  

ひろ さんへ 

おはようございま~す!!コメント毎度ありがとうございます♪


私より20年も長く生きてるんだから物知りじゃなくっちゃ∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

家にiphoneがもう一台あるみたいですよ(笑´∀`)ノハハハハハハ


ゴディバ美味しいですよね♪ でも・・・
我が家では特別な日に登場するぐらいです(>ω<、)高価ですもの。。。
JUJUmamma  URL   2011-11-23 10:20  

NoTitle 

初コメですねヨロシク^^
実は我が家も同じような感じです(笑
でも、それだけ心が豊かというか贅沢なんだなと
羨ましくもあります。
サファイア  URL   2011-11-23 16:58  

NoTitle 

夫婦漫才
楽しく読ませて頂きました。
雑学というのは楽しいものですね
飛行機のエンジントラブルが地上でよかったですね
おっちゃん_12  URL   2011-11-23 17:55  

こんにちは!! 

コメントがあまりにも面白かったので、勝手に使わせていただきました。 後だしでごめんなさい。 
いつもおもしろくて(コメントのお返事も)大笑いです。
リンクさせてください~!
tomotan  URL   2011-11-24 09:33  

NoTitle 

旦那博学=あまり役に立たない、妻は現実に強い、こんな夫婦が多いですねェ
我が家も同じ、・・・で、揉めることもあり、極たまに役立つ事もありです。

つまるところ 男は暇な時間とロマンがあるのですネ。
女には暇な時間が無く目の前の事に追われているだけ?
出来る事なら、暇とロマンが欲しいです!

いつも楽しくお邪魔しております。
ROMI  URL   2011-11-24 12:33  

サファイア さんへ 

コメントありがとうございます♪

博学?な旦那を持つと話のネタに困らないと思いません?(^m^ )クスッ !

毎日!楽しい我が家です♪
JUJUmamma  URL   2011-11-24 14:26  

おっちゃん_12 さんへ 

こんにちは!

楽しんで頂けました??いつもこんな感じです( ̄▽ ̄)ノ

どんな事でも知ってて損はないですもんね!


無事に帰れたから、くだらない話も出来るってもんです(人・v・アリガタイ)


JUJUmamma  URL   2011-11-24 14:33  

tomotan さんへ 


じゃんじゃん使って(○´3`)ノοκ

こちらもリンクしましたよぉ!!

また!また!旦那が興奮してます。。。

旦那の空耳アワーも載せようかなぁ( ̄m ̄*)
JUJUmamma  URL   2011-11-24 14:44  

ROMI さんへ 

こんにちは!!
私、旦那博学とってもスキですよぉ~♪



いつかは旦那を「ギャフン!」
と、言わせる雑学を言ってみたいですが(^m^ )クスッ!
JUJUmamma  URL   2011-11-24 14:49  

JUJUmammaさん お誕生日おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝 

 JUJUmammaさん お誕生日おめでとうございます*゚ロ゚)ノ~★祝
私は ブログやコメントを休日のみとするようにしましたが、JUJUmammaさんにお祝いを申し上げたくて コメントさせていただきましたぁ(#ノ▽ノ#)

 ゴディバのチョコレート おいしそうですね(゚―^d)グッ!
私は、JUJUmammaさんとゴディバのチョコレートを食べたあいLOVE★⌒ヾ(^-’*)
 終わり良ければ 全て良し ということわざ イイですね(゚∇^*)dグッ!
旦那様は、物知りですね(゚∇^*)dグッ!

 私も、知り合いが大分にいます(・・。)ゞ テヘ
これからもよろしくお願いします(人’v‘*) オ ネ ガ イ
 ではまた☆
コウ  URL   2011-11-25 04:55  

コウ さんへ 

お誕生日コメントありがとうございます!!

いくつになっても「おめでとう♪」と、言われるのは・・・うれしい(≧∇≦)キャー♪

これからも宜しくで~す!!

大分にお友達ですか???ぉぉおおΣ(・ω・ノ)ノ!w
JUJUmamma  URL   2011-11-25 16:06  

初めまして 

いつも楽しく読んでおります。
旦那さんの知識やその蛇足を芸術まで昇華するが如しの
内容、とてつもなく共感できてモニター前で頷いてしまい
ました。
「男のロマンは、女房のフマン!」的知識は大好きです。
アバルト  URL   2011-11-25 16:55  

アバルト さんへ 

はじめまして。コメントありがとうございます!!

旦那の知識がブログのネタになる・・・
皆さんに楽しんで読んで頂く・・・

これだけで十分ですね!フマンは言えません!
JUJUmamma  URL   2011-11-28 10:30  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
保護猫4匹、
ゴールデンレトリバー1匹里親
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム




PAGE
TOP.