プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Let It Be

  聞きながらお読みください
       『 Let It Be 』



今年も残りわずか 私は何となく 今年を振り返っていると・・・

キッチンから旦那がやってきて “待った!”を掛けました。


・・・何で?



旦那は私に向かって
「光陰は、振り返った瞬間 矢を置き去りに 遥か彼方に行ってしまう!」と・・・


・・・ん? さらに 


「振り返るには まだ若すぎる!」と、言うと
向こうへ行ってしましました。


・・・何のこっちゃ?


旦那は毎年 この時期になると “私の来年の有り方?”
アドバイスしてくれます。


・・・が


そのアドバイスは曖昧で聞いた直後は意味が分からず
まるで霧の中に放り出されたみたい
です。


上記の言葉も アドバイスなのか? 
それとも単に小遣い欲しさお世辞なのか?


またもや霧の中です




そう言えば去年はこんな事を言っていました。
そのアドバイス自宅でワイン会を開くきっかけにもなったのですが・・・



「好きな事に、本気で取り組む時 意外な自分に気づく

人の本質は大いなる楽しみの中にあると思う!! 

来年は人との出会いに努め 楽しむ努力をする年!」





私がポカン?としていると


旦那はあわてて

「才能はひとりでに培われ、性格は世の荒波にもまれてつくられる!と、ゲーテも言っている!」

と、自分の言葉を補足?した。



その補足はアドバイスをさらなる霧の中へ追いやってしまった事は
言うまでもありません。




しかぁーし!




去年のアドバイスは今ごろになって霧が晴れてきたみたいです。

苦手な人間関係 も ワイン会を通して少し楽しめるようになり、
 

また広がった人間関係は仕事にプラスの兆しが見え始めました。




私は今“人生の大きな転換期”に来ているのかも?そんな気がします。

来年は如何なる? 例によって 旦那は多くを語りません。










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ





スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

素敵な、頼もしい旦那様ですね(*^_^*)

NoTitle

ダーリンすご~い!(^^)!
JUJUmamaさんが、その先を考えることに
意義があるんですよ!
きっと(^_-)-☆

あの…
この楽しいブログ…
リンクさせていただきたいのですが…m(__)m
よろしくお願いします(^_-)-☆

NoTitle

おじゃまいたします<(_ _)>
本当にステキなご夫婦だとつくづく感じます・・・
旦那様のミスト効果絶大なワードはアッパレです(笑)
私がその場にいたなら白目になってると思いますが・・・
でも我が夫のようにアホすぎて意味わかんない言葉では
耳そのものが受け付けませんし(-"-)
お二人の様子をこっそり見てみたいと思わせる素敵な雰囲気にバンザイです♪

NoTitle

素敵なご夫婦ですね♪

うふふ♪
補足のアドバイスで霧の中へ・・・
わかります

もう今年も終わり・・・じゃなくて
まだ一か月もあるし
若くて綺麗なジュジュママさんには
振りかえらないでどんどん前を見て欲しいのじゃないかしら♪

NoTitle

初めまして。*・。
まだ…ガキですが笑
私も年の差恋愛をしていますっ

仲良くしてください♪

ゆぴこ さんへ

コメントありがとうございま~す!!

すべての事を見透かされてるようで
ちょっぴりコワいダーリンです( ̄m ̄*)

くだらないブログでよければ ヾ(´▽`*;)ゝ"
リンク(○´3`)ノοκ ですよん!!

NoTitle

こんなセリフがすらすら出てくるだんな様!!
すごいです(≧∇≦)

そしてそのセリフを覚えているJUJUmammaさんも!

トリ頭の私には無理~~~~( ̄▽ ̄;)

NoTitle

人の本質は大いなる楽しみの中にあると思う!! 


このセリフ・・・大好きになりました!!!

素晴らしい旦那様ですね☆

cafeccho さんへ

コメントありがとうございます♪

素敵なご夫婦だなんて・・・(//∇//)

旦那との会話は、
いつも霧の中で話しているみたいですよ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
意味不明!!!

rose さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

若くて綺麗!?・・・ププッ ( ̄m ̄*) ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

振り返らずガンバるぅぅ!!!!

褒めると育つタイプですぅ。

しまぺんぎん さんへ

コメントありがとうございます。。。

旦那の頭の構造は、理解出来ません!!
すっごい難しい言葉がスラスラ出てくるのに簡単な単語を間違える。。。(ノ_ _)ノ

私?う~ん…少し旦那が言ったのと違うかも?…ゴメンよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

tomo さんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます♪

時々『良い事』言う旦那。
ちょっぴし感動する自分が悔しいぃです!(ザブングル風で)

NoTitle

はじめまして。

いつも自分エリアでしか行動できないタイプなのですが、タイトル?にひかれやってきました。 
気持ちがぱこっとはじけました!≧(´▽`)≦

ぱぱさん・ままさん・TWOワンちゃんどうぞよろしくですポチ☆!
ごるちゃんまた来ます。

ごるちゃんへ

初めまして!返信遅くなりました(>_<)!
コメントありがとうございます!

何気ないところで目にふれた一言⁈などに心が救われる!
よく分かります(^_^;) 私のブログでも何処かの誰かの
役にたってるって思うと心が救われます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも宜しくお願いします!