05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人生の楽園

私の仕事は戸建住宅の設計ですが・・・

設計はもちろん その後 現場管理 お引き渡し と仕事は続きます。
期間は約6カ月 お施主様とは長いお付き合いになります。


さらに お引き渡し後は 新築祝いで開くワイン会、 
(ワイン会は情報源 住み心地などいろんな意見が聞ける)

アフターと、まだまだ 末永くお付き合い は続くのです・・・





建築現場は大抵 近場の大分・別府 辺りですが たまに遠方になる事も

今回の現場は田舎モンの私も たじろぐほどの 山の中です

現場が遠方の場合は必ず旦那が運転手兼ボディーガード?で付いてきます。 




DSCN2275.jpg
映画 ボディーガードのケヴィン・コスナーを気取る旦那



暇なケヴィン?は散策を始めました
DSCN2279.jpg



そして



「やっぱり 田舎はいいね!まるで人生の楽園!」(TV番組)と日本語?で言い

今度はテーマ曲を何故か英語で?口ずさみます。「インストゥルメンタル」なのに・・・


幸せな奴です




しかぁーし



この 幸せは長くは続かなかったのです。

一体何が・・・

当初 ケヴィンは喜んで近くを散策したり 川面に石を投げたり 自分の影を踏んだりして遊んでいたのですが 

「変化がまったく無い!」 と、直ぐに飽きてしまったのです。



そういえば

TV番組の『人生の楽園な人たち』は、如何しているのか気になってきました。


楽園な人達は 皆 リタイヤすると判で押したように

田舎に引っ込んで 畑を耕し ソバを打つ 




・・・不思議です? 




規則正しい行動!!





・・・これは楽園の掟

 


田舎は、たまに行くから良いのであって そこで生活となると不便だし

よそ者は住みにくいはず ましてや 付いていく奥さんは

友達も居なくなり カフェも出来無くなる?

彼らに何があったのか? それまでの人生を全否定?





早速 ケヴィン彼らの精神状態を分析?してもらいます。




ふっふっふっ。 思ったとおりです




 
ケビンは人生の楽園な人たちの分析に没頭しています。




これで私も 現場の仕事に没頭できます!

 

めでたし めでたし。





では 終わらなかった 続く・・・












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ





スポンサーサイト

NoTitle

はじめまして~~♡
我が娘、jujuさんの大ファン。♡♡
いつもお話聞いておりました。
「ひろ」の母でございます。(笑)
母の私も宜しくお願いいたしま~す。
素敵な旦那様と素敵なjujuまま。
私も仲間に入れてくださいませ。

私もリンク貼らせていただいても宜しいですか?

又 楽しいお話待ってま~す。

JUJUママ さぁーん♪

山の中での お仕事・・・ ご苦労様ですッッ!!

運転手兼、ボディーガードが付いていたら心強いですね…(・・?

田舎は~
ホントッッ!!たまに行くのが~良いのかも~?

続きを楽しみにしてます♪

私の母のコメントが入ってて…ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

NoTitle

そうですよね~!
田舎の暮らしに憧れても
そこで毎日生活するとなったら話は別!
自給自足で蕎麦を打つ・・・ワタシには3日が限界です^_^;

田舎に別荘を持てるならうれしいんですけね^^

NoTitle

おはようございます。
わたくしの固まったままの へんてこなブログにお越しくださって恐縮です。
でもとっても嬉しいことです。

今まで使っていたSOTECのパソコンはまだ戻らず あまりにも仕事をするうえで不便なので ノートパソコンを購入し訪問の履歴から お越しくださったことを知り 喜ぶと同時に有り難いことと思っております。

以前からどんなご夫婦でいらっしゃるのかしらと 楽しみに思っておりました。

仲が良くてすてきなご夫婦ですね(*^_^*)
奥様がアイデアウーマンでご主人が 退屈しないように課題を見つけるお手伝いをなさって・・・・・素敵なあり方だと思いました。

パソコンのある生活が戻りました。(*^_^*)
どうぞこれからも宜しくお願い致します。有難うございます。

はじめまして ♪

いつも楽しいブログすね
お腹を若干引っ込め気味のケビンさまe-317
とてもかっこいい~e-420
とてもすてきご夫婦ですね
これからもブログ楽しにしています

NoTitle

うっ・・・実は、主人が、ちょっとあこがれている田舎生活。
私は、もともと、田舎育ちなので、そこそこ便利な所がいいんですけど、青山生まれの横浜育ちの主人が、どう生活するんでしょう。

ケヴィン様の分析結果を早く知りたいですわ。
我が家の田舎生活がかかっています。・・・とういのは、オーバーですが。

NoTitle

こんにちは!ステキな旦那さまですね。
かっこいい!

生まれも育ちも田舎で田舎から出たなんて若い時数年くらいです

私は逆に都会に別荘が欲しいです。

いつもお越しくださりありがとうございますv

NoTitle

四国の田舎で育った私でも
実家よりさらに田舎の山に行くと
とたんにする事に困ります。
そして、意外と自分の生活に
メリハリがなかったんだなぁとか
自分ひとりでは成立しない生活なんだと
痛感します。

けれど山に暮す友人の生活を
見てると、やっぱりその地に溶け込んで
やっと田舎暮らしが成り立つようです。

自分の趣味とか色々な生活が確率
してこそ田舎暮らしを満喫できるんですよね☆
しかも健康で元気でなくては!!
畑仕事もソバ打ちも、田舎暮らしは
体力勝負ですもんね!!

続き、楽しみにしてます☆

NoTitle

東京暮らしから田舎暮らしになった私としてはなんと言っていいか~~~( ̄∀ ̄)

でもうちより山の中に車で行って、そばなど食べに行くこともありますが(笑)ほんとこんなところで生活するのは不便だろうなと思います。
(今住んでるところも東京に比べるとだいぶ不便ですが)

しかしケヴィンって(笑)面白すぎです~~~(* ̄m ̄) ププッ

初めまして

 初めまして。
 大分・別府で、お仕事をされているのですね。
 良い所ですよね。
 一度、旅行で別府に泊まりました。あの、熱湯の湧き出る風景には、驚かせました。
 そちらは、冬は、雪がなくて、羨ましいです。

こんにちわ

だんな様渋いですね!
そしておもしろーい♪

そうなんですよね。
田舎はたまに行くから素敵なところ。
勢いでだんなと来たものの、
離婚しちゃったしどうすんだって話ですよ(笑

住みやすいんですけどねー。
やっぱり「たまに」かな。

NoTitle

もうじき引退生活になる予定ですので
興味ある記事です
続きが気になりって
夜も寝られなくなりそう

れおママ さんへ

はじめまして~♪

ビックリΣ(゚∀゚*) !!親子で見てくれてるんですねぇぇ!!

超うれしっくてよぉぉぉ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

仲間!リンク!どうぞ。どうぞ。

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

ひろ さんへ

こんにちわ♪ いつもコメントありがとうございます!!

そして・・・お母様からも・・・(´艸`)ププッ


私・・・なんと・・・


恐ろしいくらいの方向音痴なんです!


山の中に一人で行こうものなら・・・山岳救助隊を出す事に( ̄∀ ̄)



続きお楽しみに~お母様に宜しく。。。

田舎暮らし

小生の住んでいる所も、田舎の部類ですけど、山の中ではなく町(外れ)的な場所なので、「田舎(山)暮らし」には憧れますねー!
不便なる生活も、良いのでは、と思います。
最も、日曜大工が出来ねば、ダメですけんど!

DEN

NoTitle

BMW(Z4かな?)をバックにしたケヴィン・コスナーかっこいいッスi-234
田舎暮らしはのんびりできるかも知れませんが、個人的にはそこそこ人が多い場所の方が落ち着きますi-228
この車今回欲しいリストに入ってたんですよねi-34
条件に合うのが無かったので、別の車買ったんですが・・・i-229

NoTitle

渋い旦那様でうらやましい(*^_^*)

ネオンや音がないと淋しい私は、田舎に引っ込むと壊れてしましそう(T_T)

NoTitle

こんばんは。
旦那さんのコスナーさんかっこいいですよ。
白髪もないし若いし、素敵な旦那さんですよ。
熊本に進出してきてください。

ジニコママさんへ

コメントありがとうございます!

私も絶対ムリです(^^;;
まずコンビニのない生活!出来ません( ̄▽ ̄)

田舎に別荘!! サンセ~イo(^▽^)o

言の葉IS  さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

アイデアウーマン??
旦那様に課題を見つける!?
⬆ここ笑っちゃいました(^_^;)

これからも宜しくお願いします!

新米ヘルパーさんへ

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます!!

ケビンに伝えたところ、、、
「あっ!バレた?」と、、、(^_^;)

これからも楽しんで読んで頂けると嬉しいです♪( ´▽`)

ミルさんへ

コメントありがとうございます♪

いや~ケヴィンの分析は参考になるかしら・・・?

楽園の在り方は人それぞれですからねぇ(⌒_⌒;

幸せだと思う場所こそが楽園ですね!!

おばはん さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます♪

私も同じだわ!!生まれも育ちも田舎、都会暮らしは若い時数年(*^m^*)

時々遊びに行く都会がとっても楽しいヽ(。ゝω・)ノ
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR