プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

人生の楽園で踊る人達

前回分 『人生の楽園』



現場からの帰りの車中 

ケヴィンこと旦那は人生の楽園な人達の謎の行動を解き明かします。(あくまでケヴィン個人の見解です。 念の為




ケヴィンはいきなり
「プロパガンダの影響が大きいだろう!」と、言います。



なんのこっちゃ?早速調べると

ウィキペデアより・・・
特定の思想・世論・行動へ誘導する宣伝行為らしい。




ケヴィン…
「 楽園な人達は多分 自分(ケヴィン)と同世代
 
戦後の民主化は、抵抗なく受け入れられたと思うが
 
当時の先進国の個人主義には抵抗があったと思う・・・。
 

日本人の美徳の一つ 個人よりも世間を優先する考え。 

今の人たちには考えにくいかもしれないが

当時の日本人には共通の価値観であった。」
と、ケヴィンは続けます。



人と違う事は良くない!世間体が悪い! 人と同じ考えが大事である!

この人と同じ考え 価値観は
 誘導されやすい! 」  




私…
・・・誰に?




ケヴィン…
「 昨今のトレンドの一つに

環境のため省エネ・エコを意識する人がある。

究極は文明の利器に頼らず田舎暮らしを実践する人
 
この事はとても崇高な行為と思い また生活環境の革新?のため

苦悩する姿はカッコいい・・・?


『エコ=文化人』と刷り込まれている!!」





私…
・・・誰に?





ケヴィン…
「元々 根が真面目な世代だけに正論?には簡単に踊らされるのかも・・・?」





私…
だけん!誰に?・・・ 注)大分弁 だから誰に?の





ケヴィンにとっての楽園とは?と、聞くと・・・


同世代の人には不謹慎と思われるだろうがと前置きして

「 昼下がり 都会の交差点を見降ろすカフェで奥さんと二人
 
行き交う人たちを飽きずに眺める。そんな人生が良い。
 
人は、いろいろの方が面白い! 」
と、言いました。






ケヴィンの楽園のイメージは…こんな感じかしら…と、妄想中…
DSCF8197.jpg
ステキかも…






コメントを下さった皆さん!人´Д`*)ありがとうございます!!
返信が遅くてゴメンなさい・・・(´_`illi)   必ず書きま~す!





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ







スポンサーサイト

コメント

Secret

人生の楽園?

人生の楽園はいろいろな形であり、田舎にも、大都会にも海の上にも山の中にも・・・ある。と思いますが、実際は無い。
青い鳥と同じで自分の心の中・・・但し最小限の条件は健康と暮らせるだけの経済、と思います。

我が家の妻=果樹園で果物の樹と小鳥や虫を相手に、趣味のバレエやピアノを楽しめれば、喫茶店が無くとも自分で豆を挽いて=楽園。

我が家の夫=根が都会派。もし一人になったら神戸のマンション(隣りが喫茶店とラーメン屋さんがありその隣に本屋さんがある)に越すそうです=楽園。
・・・・まったく人によっていろいろですネェ、ワイがあれば楽園にならないようには願っていますが。

前回に続き、
【人生の楽園】
何だか深いテーマですよね!!
自分にとっての
【人生の楽園】…
考えた事も無かった(-o-;)

考えれば、考えるほど深いと思ってしまう(-_-;)

今の私の生活…?
満足?
これから…どうするの?
結婚は?
などなど…自問自答する事が、よくあるのですが…
結局、頭がグチャクチャに(><)

『何だかんだ幸せだし♪』と、結論(^-^;

でも、でも、でも…
と、頭のすみで、いつも、でも…を考えてしまう…。環境を変える勇気が…
若い頃の行動力が…

自分自身への言い訳(-_-;)

自分の、
【人生の楽園】が、ハッキリと見えるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうな、情けない私…。

JUJUママ さぁ~ん♪
次回も楽しみにしてます♪

ひろ さんへ

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

定年・子育てなどを終え第2の人生を楽しむ事は大いに良い事と旦那は言います。

今回の分析? 憧れはあっても実行できない自分への言い訳と旦那はいいます( ̄▽ ̄;)
田舎暮らし発言 何事も一歩前に出れない人たちの戯言?(代表旦那)

旦那は楽園な人達に密かにエールを送っているみたいですよ(*^m^*)

レディーのパパ&ママ さんへ

コメントありがとうございま~すヾ(*´∀`)ノ


その通りですよね!!

人生の楽園は場所では無くライフスタイルだと思います。

ふとした時に感じる喜びが人生の楽園かもしれませんね( ´艸`)

NoTitle

ケヴィン、素敵ですねー。 
私も人生の楽園について考えてみたいと思いました。 そう考えてる時がこれまた楽園なんでしょうか?

いつも楽しませてもらってます。
私のブログにリンク貼らせてくださいね!

KEIKOさんへ

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
リンクまでも‼嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽園を深く考えすぎですよね(^_^;)
幸せと思える場所はどこでもですね(^^;;