プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Slapstick

さあ これから大掃除 今年もいろんな出来事が・・・

しかし 感傷に浸る時間はありません。


時は金なり 行動あるのみ!!




「その通り!

立ち止まっている暇は無い!時間は相対的なもの
 
自分が立ち止まれば 世の中から置いてきぼりになる!」


と、力強く言ったのは・・・



引き籠りの旦那です!




さて 大掃除も無事終わり(日頃からマメな旦那がよく掃除しているので
特に私の出番は無い)



コーヒーブレイクです!


取りとめの無い話から 話題がワインの事になった時

 

旦那が・・・ 

「エッセイストの豊村 玉男さんのワインセラー 

結構な規模らしいよ。 

全国から観光客が訪れるみたい 行ってみたいね!」


と、言いました。




多分そこにはたどり着けないと 私は思いました。



皆さんもお気付きと思いますが

そのエッセイストの名前は豊村玉男さんでは無く 

玉村 豊男さんだし ワインセラーにそんなに人は入れんし

多分 ワイナリーの事だと思います。



もう一つ 




年の瀬に相応しくスケールの大きい話です。

たまに 同姓同名で勘違いする事があると思うのですが・・・

旦那は演歌歌手の新沼健治さんはプロのレーサー

だと思い込んでいた

結局 同姓同名だったのですが 相手は何故か?外国人




ニール・マッケンジー ニイヌマ・ケンジ・・・



確かに似・て・い・る!   ・・・が普通 間違えるか?




旦那は「人生は時々後ろ前!」と ブログのタイトルを口にして

上手く?今年を締めくくりました。    来年もよろしく!



我が家の御用納めのシャンパン
調子にのってます  お仕置き価格です
アンリオ
『CHAMPAGNE HENRIOT』



今年も、くだらないブログにお付き合い頂き誠に、ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします  それでは良いお年を




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ







スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

年末にすっごく笑わせてもらい ありがとうございました。
来年もどーぞよろしくお願いします。

NoTitle

(^∇^)アハハハハ!

おもいちがい、聞き間違いは結構
ありますよね~

昨日?
あ!一昨日か
所さんの番組にでてきたおじさんは
うこっけいを”おっこっけい”っていってました~(^^)

NoTitle

はじめまして・・・。
足跡から時々たずねていたと思うのですが、はじめてコメントします。
あまりに面白すぎて、思わず噴き出しちゃいました(*^_^*)
今年の終わりを笑いで終われるなんてなんて幸せなこと・・・。
来年はもっとお邪魔してみたいと思います。
来年も楽しく、よいお年になりますように!

NoTitle

はじめまして、いっつも読み逃げのHIZAKIです。「また 吐いちゃった」という超暗い散文書いてます。

ここは犬ブログ・・・いや、旦那さんブログですね(笑)
ちょいちょい出てくるセリフのパンチ力、破壊力・・・ファンになってしまいました。これからも、ちょこちょこ楽しみきます。読み逃げないで、きたらボタン押します。

今日は一個でなく全ポチしちゃいました・・・良いですよねwこれからも。

ほなまたぁ
HIZAKI

こんにちわ

人生は時々後ろ前!いいですね~
今年はいろいろ楽しませて頂きました
来年も引き続き楽しく暮らしましょう
来年もよろしくです

JUJUママ~

チョッピリ お久しぶりです♪
今年も、アッ!!と言う間に終わりです(^^;)

今年は~途中参加で~
JUJUママ ブログを楽しませて戴きました♪
前向きになる元気も貰えたしぃ(^^)ρ(^^)ノ
来年も楽しみにしてます♪

良い年を迎えて下さいね~m(__)m

こんにちわ

いい笑顔で歳が越せそうですね!
しかもまたいいシャンパンで。

藤原紀香とコニカミノルタってネタを思い出しました。。。

NoTitle

はじめまして^^
時々チラ見させていただいています。
とても優しい旦那様や愛犬とお友達に囲まれて、楽しそうなブログを拝見させて貰っています!!。
またお邪魔に来たいと思います、宜しくお願いします。

来年もお良い年をお迎えください。ヽ(^o^)丿

よいお年を~

こんばんは。

明日は個々にご挨拶できる時間がないと思いますのでこの場をお借りしてご挨拶を・・。
今年は不幸な天災や事故が続いて心が重くなるような一年でした。
来年はワンちゃん共々穏やかに過ごせる年になればいいですネ。
今年は度々ご訪問戴き有難うございました。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
<(_ _)>

KEIKO さんへ

笑い納め?して頂けましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

来年もププッと笑いを届けるブログで頑張りまーすヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

itm.taka さんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑い納め!!

思い違いや聞き違い!笑える∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

来年もお届けしますよ!

楽し事!笑える事!見つけなきゃ(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

来年も宜しくお願いしま~す!!

エリー さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!!

そうです!色々あっても最後くらい笑って終わらなきゃ( *´艸`)クスッ♪

ぜひぜひ!来年はブログに遊びに来てくださ~いヾ(*´∀`)ノ

良いお年を・・・(b'v`●)

HIZAKI さんへ

はじめまして・・・コメントありがとうございます。

そなんですよね・・・犬ブログと掲げながら・・・まったく愛犬出てこず。。(〃_ _)σ∥

読み逃げOKです!ひっそりお応援して下さいね(。-∀-) ニヒ♪

ポチっ(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

良いお年を・・・

Coucouのいくこ さんへ

お久しぶりです! 

今年も多くのコメントをよせて頂きありがとうございました。(人´∀`o)

ケガの具合はどうですか??

私も運動神経が悪い?足癖が悪い?気づかないうちに青アザが沢山(T▽T)

人生も同じ!つまづいたり転んだりしながら前に進む・・・後ろ前です(。-ω-。)ノ


来年も宜しくお願いいたします!!

ひろ さんへ

おひさ~ひろさ~ん♪

人生、良い事と悪い事が交合にやってくる!?

後ろ前しながら進んで行くしかないですよね( ̄∀ ̄;)

落ち込んでるヒマはないのですぅぅ!!って言ってますが・・・

すぐ凹む私ですが、来年もご贔屓に(о´∀`о)ノ

では!良いお年を・・・

SKR さんへ

こんばんわ♪

いい笑顔をで年が越せそうだったんですが・・・
シャンパンをネットで検索して値段を見て一気に笑顔が消えた私ですΣ( ̄ロ ̄lll) 

良いお年を・・・

絵っちゃん本舗;マーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

今年も家族はもちろん!

多くの友達に支えられて幸せな1年を過ごすことが出来ました。

来年は・・・私が少しくらい支えてみたい・・・( ̄∀ ̄;)希望的観測


ぜひ、また遊びにいらしてね!!
良いお年をお迎えください。。。

NoTitle

今年も忙しい中 足を運んでくれて感謝しています。

今年は震災も含めて色んな経験をしたけれど、

その事を胸に刻んで 賢明に暮らしたいと思います。

来年が より素晴らしい年でありますように!

いつかみんなの顔に 笑顔が戻りますように!

良いお年をお迎え下さい♪

2011年ももうすぐ終わりですね。
今年は東日本大震災という凄い出来事があり日本中が大変な一年でしたが 、日本人の絆を再認識できた年でもありましたね。
JUJUmammaさん家はどんな一年過ごされましたか?
個人的には相変わらずお出掛け&ブログ三昧のあまり成長のない年でした。
来年は、仕事も頑張ろうと思います。
2012年がJUJUmammaさん家にとって素敵な年になることを願っています。
それでは良い年をお迎えください。

NoTitle

いつも楽しいブログをありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^-^)

はじめまして

JUJUmammaさん明けましておめでとうございます

いつも楽しくブログ読ませていただいています

これからもよろしくお願いします<(_ _)> 

ぷりゅすさんへ

明けましておめでとうございます(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

今年も宜しくお願いいたしま~す!!

皆様が笑顔あふれる年になりますように・・・♥(。→v←。)♥ ~~

とよちゃん  さんへ

明けまして(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥

旧年は、日本中が大変な一年でしたね。

しかし、今年からが本当の意味で大変な年ではないでしょうか?

復興し、皆さんが笑顔に戻るまで自分に出来る事を少しづつ頑張ります!!

しまぺんぎん さんへ

o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いしま~す♪

笑顔になるブログ??で頑張りまっす((((○゜ε゜○)ノ

えてるにゅう ぱてしぇ さんへ

はじめまして。。。コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたしま~す。