愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ジュジュの憂鬱


我が家の愛犬ジュジュとメイ 

気がつけば 我が家に来てもう8年

大きな病気もなく2匹とも元気いっぱいです 

なかよし



しかし 最近 気になる事が・・・





それは 問題児メイの方では無く 
わる
野生丸出しです



日頃から大人しく素直なジュジュのほうです



2匹とも食欲旺盛で散歩も喜んでいくのですが・・・




問題は それ以外の時
 


メイの方は 何時もの様に 散歩の後の毛づくろい 昼寝等
 
一日の大半を旦那の膝の上で過ごす怠惰な生活です 

ohiza1.jpg




問題のジュジュの方は食事と散歩意外は自室?に籠り

しかもメイのベットに入り出てきません

様子を見に行っても こちらを 「ちろっ!」と見るだけで反応しません



toire.jpg
今日は朝からトイレに引き篭もり



心配です! もしや旦那と同じ軽い鬱病かも・・・




早速 旦那に聞いてみる事にします。


旦那は言います。 

「鬱病の原因は精神的 肉体的ストレスで

仕事のプレッシャー 将来への不安 近親者との死別 等々考えられる!」
と・・・






当事者の言葉は重い? 






しかし・・・





ジュジュの仕事・・・?

将来の事・・・ ?

4人家族で皆元気だし・・・? 



うーんと私は腕を組むだけです・・・ 




もしかしたら

最近 私は仕事が忙しく家を開ける事が多いので 

寂しいのかも・・・ 



そう 言えば・・・



旦那も私が出掛ける時 何故か 不機嫌そう です
 


父子でストレス? 私の悩みは尽きません


さびしい














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ













*Comment

NoTitle 

こんにちは。

うーん やっぱり寂しいのでしょうね
出来るだけスキンシップ ねっ 一緒に寝てますか。
ppp☆
  • posted by tomatoの夢 
  • URL 
  • 2012.01/14 13:01分 
  • [Edit]

かーわいい!! 

いつもげらげら笑ってみてますけど、、犬はいつでてくるのかな~って思ってました!!わーいわーい!!すっごくかわいいですね!! 犬飼いたいんですよ~~!!
それから旦那様の妄想大はずれです。 うちの旦那はあんなにハンサムじゃないですよ~!!似てるのはねえ、Lostに出てくるハゲのロック。 ダイハード4のハゲのブルースウイルス。 きゃはは。
でも私が癌で毛が抜けたときに一緒に剃ってくれたんですよ、優しいんですけど、それ以来、、夫は生えず、、。ごめんよ。
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2012.01/14 14:24分 
  • [Edit]

 

JUJUママ~

ワンコ・ 超カワイイ~(><)!!
ワンコも意外とデリケートですよねぇ・(^^;

私の実家にも アメコが5匹もいますが、ヤキモチ妬いたり…すねたり…と、みんな様々で、5匹も居ると、僕が!!私が!!と、自己主張も凄いですよぉ…( ̄O ̄)
そして時々…
流血騒ぎの喧嘩、などなど…(;゜0゜)
毎日が大騒ぎッッ!!
きっと、うちの両親はボケる暇も無さそうです~

トイレの引きこもり…
心配だけど、写真がメチヤ♪可愛くてヾ(@゜▽゜@)ノ
思わず保存しちゃいました~(^O^)

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2012.01/14 15:26分 
  • [Edit]

旦那は皆寂しく妻恋しい❤ 

お~~~いっす~~~!
ぎゃは~^^; 
爺ぃの弱点を突いちゃ、逝けません。
たまには。。。ばかやろ~~~ などと
訳も解らん遠吠えの機会を与えて遣って
下さい。。。(笑)
応援のポチポチ☆だすよ~~~  
  • posted by yoshiちゃん。。。♡ 
  • URL 
  • 2012.01/14 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

昼間も寝てることが多いPOPPY
いつも行く動物クリニックの先生は
心配症の私に検診の都度
何か心配なことは?と聞いて下さるので
”眠ってばかりいるのですが病気でしょうか?”
と聞いてみましたら
”退屈なだけでしょう”
ちょっと恥ずかしいですね~
遊んでもらったりかまってもらったりしてほしいんですね

お留守番も多いから
買い物や子どもたちの送迎などは
一緒に車にのせていくと嬉しそうです♪

JUJUちゃんも鬱じゃなくて
”かまって~”なんでしょうね
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.01/14 21:36分 
  • [Edit]

初めまして 

以前から気にはなっていましたが、
初めてコメントさせて頂きます。

20歳年の差カップルv-238
ワイン好き!
同じなんですよねー!

ワンコって結構デリケートなんですよね・
我が家の(かんすけ)は、パパが留守にすると不機嫌で、
正しく鬱状態になってますよ!

メイちゃん・ジュジュちゃん可愛いですねー
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.01/14 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとワンコ登場!しかし・・・旦那さまと同じテーストですね(笑)野性児も可愛いけどヒッキーさんも。
うちの一馬君も気が乗らない時は一人で丸まってますよ(ただ、暖かいところで。。。)ワンコにも心の波はあるのですねぇ。
ところで登場の少ない旦那様。それでも強いインパクト!!全ポチです!

HIZAKI
  • posted by HIZAKI 
  • URL 
  • 2012.01/15 10:40分 
  • [Edit]

寂しくてうつ状態に・・ 

ジュジュちゃん ・・・・
ちょっと変ですね。
私はわんこを飼っていませんが、ブログ友のわんこの記事をよく読んでします。
ネコちゃんより、環境に敏感。

旦那さんのことは解りませんが、

じゅんじゅんちゃんは「寂しさ」を感じています。
だかあら、うつ状態は治せそうですが・・。

ご訪問有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.01/15 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうです!
パパもサミシイのですよ!
ワンコだって同じだワン!

DEN
  • posted by DEN 
  • URL 
  • 2012.01/15 14:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/15 19:03分 
  • [Edit]

tomatoの夢 さんへ 

こんばんわ。

年末年始のお休みでいつもより一緒にいる時間が長かったせいですね…
一緒に寝てるんですけどね・・・(。-∀-) ニヒ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/15 22:11分 
  • [Edit]

tomotan さんへ 

犬ブログなのに・・・隠れキャラのワンコ達( ´艸`)ムププ
私もネコ派だったんですが旦那の連れ子だった初代ジュジュで犬派に(*´ェ`*)…♥
かわいいですよ。。。

旦那さん優しくてステキなんですね(〃▽〃) 私・・・ブルースウィルスの大ファンなんですよ!

みんながアイドルに夢中になる頃・・・私はブルースウィルスのポスターを部屋に飾ってましたヾ(≧▽≦)ノ
欧米の方はなぜ?ハゲててもあんなにステキでカッコイイのか不思議だ!!

そして・・・うちの旦那はブルースとの共通点を捜す・・・同じ歳だと満足げ( ̄▽ ̄;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/15 22:25分 
  • [Edit]

ひろ さんへ 

いつもコメントありがとうございま~す!!

キャーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆アメコカ多頭飼い憧れです!!
トリミングを想像するだけで死にそう(ノ_ _)ノ

ジュジュはデリケートすぎで困ります。
ゴールデンなのに私が仕事をしてない時は、ほぼ膝の上で過ごします┐( -"-)┌ ヤレヤレ
膝が折れそうですけど・・・赤ちゃんの頃からなんですよ。
そんな子がトイレから出てこないので心配です(o´_`o)ハァ・・・
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/15 22:34分 
  • [Edit]

yoshiさんへ 

男の人は弱いですもんね(*^m^*)

ストレスの発散もヘタ・・・

一緒にストレス発散に行ってあげますd(・∀<) 

応援ポチありがとうございま~す!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/15 22:42分 
  • [Edit]

rose さんへ 

すごく分かります!!車に乗せてあげるだけで、
うちの子たちも凄いテンションになります!

ワンコたちは、これだけ”かまって”あげたからOKとかじゃなくて
いつも!いつも!かまって欲しんでしょうね!

もっともっと時間を作ってあげなきゃですねd(・∀<)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/15 22:47分 
  • [Edit]

すず さんへ 

初めまして。コメントありがとうございま~す(≧▽≦)ノ

共通点いっぱい(*´艸`*) 嬉しい♥(。→v←。)♥ ~~
宜しくお願いしま~す!!

ホント!わんこはデリケート!
しかし、動物は、みなデリケートですε=(´ο`*)))ハアー

実家の猫のルルちゃんは母が入院して時『円形脱毛症』になったんですo(>_<)o
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/15 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しております。
ジュジュちゃんも寂しいのね。トイレに引きこもりウケマス
体調は大丈夫ですか?
ひーの体調不良の原因はストレスだったようです(^^:
話せないワンコは体調に出るんですよね。
繊細なんですね。
気をつけましょうねお互いに☆
  • posted by ポメラニアンずママ 
  • URL 
  • 2012.01/16 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログにご訪問くださりありがとうございます。
最近更新していないので、申し訳ございません(>_<)

外出が苦手で、ほとんど家にこもっているアンジュママには、なんとなく旦那様とジュジュちゃんの気持ちが分かります。
ワンコと散歩もするし、やることもたくさんあるのですが、毎日同じことの繰り返しで刺激がないせいか、時々ウツになります。
家族みんなが健康で、特に心配事もなく、平穏な毎日は幸せの証拠だと思いますが、幸せって退屈なものです(^_^;)
我が家のワンコたちはお出かけが大好きなので、時々パパにいつもと違う所に連れて行ってもらいます。
ジュジュちゃんもお散歩が好きなら、家族みんなでいつもと違う所に遠出したりすると、ストレス解消になるかもしれませんね♪

  • posted by アンジュママ 
  • URL 
  • 2012.01/17 02:23分 
  • [Edit]

はじめまして 

ときどき大笑いさせてもらってま~す。

旦那さまもジュジュちゃんもきっと大丈夫ですよ。
えぇ、奥さんががっつり稼いでくれさえしたら!
鬱も吹っ飛びます。ほんと???(^^ゞ

ワンコ友だちにもいるんです。
ひとりおんな親方!
青山にゴールデンのようなでっかいチワワを連れて、
しかも作業着着て現場回ってます。
豪快でたくましくって楽しい人です。

うちも建築の先生と建設屋さんにはお世話になっている業種です~。
  • posted by ぱぴっち 
  • URL 
  • 2012.01/17 08:28分 
  • [Edit]

HIZAKI さんへ 

久々のワンコ登場です(*^m^*) ムフッ

野性児もヒッキーも個性があってかわいいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
今朝は・・・野性児は一番 日の当たる場所でウトウト。
ヒッキーは私の足元の机の下から、じーっとストカーのように睨みつけてます( ̄▽ ̄;)

旦那は私が自宅に居るのでハイテンションで掃除機をかけてます。
あぁぁぁ幸せな我が家・・・

応援ポチありがとうございます!!

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/17 09:19分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

コメントありがとうございま~す!!

はい!週末たっぷり遊んだら少し落ち着いた様子・・・ヽ(。ゝω・)ノ

なるべく一緒に居る時間を作ってあげないと・・・ワンコも旦那も∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/17 18:54分 
  • [Edit]

DEN さんへ 

ごめんよぉぉ(_≧Д≦)ノ

いつもサミシイ思いをさせて!!

みんなに美味しいウンマを食べさせる為に

頑張って働いてるんだよぉぉ(>ω<、)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/17 18:59分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます!


私達は、待たせる側なので・・・家で待つ側は寂しいですよね(ノ_・、)

仕事ばかりでちょっぴし反省!!
鍵コメさんのご主人も寂しがってますよぉ(^-^)ニャハ♪


また!そっと読んで下さいね・・・( *´艸`)クスッ♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/17 19:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/17 23:40分 
  • [Edit]

こんにちは! 

すっごい顔してますね(笑)
ワンちゃん可愛いです♪
  • posted by 知恵 
  • URL 
  • 2012.01/18 11:37分 
  • [Edit]

ポメラニアンずママ さんへ 

お久しぶりです!!

ジュジュは、いたって健康です!

ひーちゃん大丈夫ですか???
ストレスで体を壊すって人間と同じですね(´・ω・`;)

ホント気をつけなくっちゃ(*ノω<*) アチャー

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/18 15:08分 
  • [Edit]

アンジュママ さんへ 

コメントありがとうございます!!

うちの旦那も外出が苦手・・・
私が一緒だと、どこでも行くのですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

確かに平穏な生活は刺激がないですもんね。
刺激を求めて家族みんなで遠出しようと思います!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/18 15:28分 
  • [Edit]

ぱぴっち さんへ 

はじめまして。コメントありがとうございま~す!!

ですね!
まだまだガッツリ稼げてないので将来心配があるのかしら?・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ゴールデンのようなでっかいチワワ???見たいですね(≧∇≦)ノ


  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/18 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジュジュママさん、こんにちは!
今更ですが、リンクさせて頂いてます。すいません!
ご都合が悪ければお知らせ下さいませ^^
  • posted by spoon ride 
  • URL 
  • 2012.02/14 10:43分 
  • [Edit]

spoon ride さんへ 

リンクありがとうございま~す!!

こちらもリンクさせて頂きました。。。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/20 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー