愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

愛犬メイの真実

室内飼いの 愛犬メイがまたテーブルに上がって います


私が叱ると 素早く旦那の膝の上に避難して何食わぬ顔をします



本当に憎らしい奴です!!

IMG_0214.jpg




「メイちゃんはカワイイから いいもんねぇー!」と、旦那は目じりを下げます


しかし よく考えれば この発言(メイもジュジュも女性です)



女性蔑視ではないかと・・・その辺は如何なのかと



私は旦那に女性観を訊ねてみます! 




 聞きながらお読みください
   『Black Magic Woman』



旦那は言葉を選びながら 話し始めましたが
 
話は何故か ギリシャ神話に出てくるパンドラの箱の持ち主



パンドラ(女性)の事みたいです。



旦那 曰く

ほぼ全て?男性をとりこにするであろう 魅惑的な女性 パンドラ



ほぼ全て?と切り出し 自分は大丈夫暗にほのめかす旦那







・・・気持ちの裏返し?     後でお仕置きです!






パンドラ出生の秘密 

ギリシャ神話の全能の神 ゼウスの怒りをかった人間を懲らしめる為に

パンドラは創られた。 ターミ・ネーターみたいな存在と旦那は言います。

ただ パンドラの武器は文字どおり



男性にとって PAN(全て)のDORA(贈り物)を持ち合わせた自分自身らしい・・・



そして・・・ 



その制作スタッフ?が何と オリンポスの神々と凄い!




まずは鍛冶の神 バルカンが体を創り 「多分?相当なナイスバディー」と、旦那
 
知恵の神ミネルバが洋服の担当    (で出来ているらしい?)

さらにヴィーナスが妖艶さを授け  「この人は知っている!が神様だったのか」と、私

商業の神マーキュリーが      「恥知らずな心を与えた」と、旦那


「どんな・・・心?」と、私・・・





旦那は私を見て 改めて言います。






「ほぼ全ての男性は お・ち・る!」と・・・







私も改めて言います。
 








「お前は お・し・お・き!」と・・・





私は旦那に 「一体何が言いたいのか?」と、迫ると




「パンドラは世の男性の女性観」と、言い 




さらに 私の様子を窺うと私の好きな


シェークス・ピア風な格言?を口にしました。



「Woman is made to be loved , not to be understood.」 


女性は愛される為に創られたのであって理解されるべき存在ではない!

と、女心をくすぐり 話を終えました。










が・・・










話が上手すぎるので・・・ヤッパリ お仕置きです 





IMG_0769.jpg
パンドラ2号
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ













*Comment

NoTitle 

相変わらず博学なご主人ですね~
なるほど~って思いながら読ませていただきました。

お二人の会話が面白すぎて~
その様子を妄想すると さらに面白くて~
目尻にしわができそうな私(笑)
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2012.01/19 15:27分 
  • [Edit]

世界に一つ花は全て綺麗(笑) 

お晩でございます!
んん~ 。。。 旦那様は様々な観点「視点」
の持ち主! 楽観的な面も、好いな~
ワン連も、歳を増すごとに、性格が絶好調に
悪化しますよね。。。 ギャハハハ~~~
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2012.01/19 17:20分 
  • [Edit]

 

ぷぷぷぷ


パンドラ二号愛嬌あるね

ぬぼー っとしてるね
かわい
  • posted by おじ丸 
  • URL 
  • 2012.01/19 23:43分 
  • [Edit]

 

JUJUママ~

またまた今回も興味深い話で(*゜Q゜*)
最後の、
女性は愛される為に…
の話、好きかも(><)!!

メイチャン、流石はアメコッッ!!
やんちゃ姫ですか?
ジュジュチャンは、また愛らしい表情で(@゜▽゜@)
軽い鬱は、その後、どうですか?
元気になったのかなぁ?
心配してます(T△T)
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2012.01/20 03:44分 
  • [Edit]

イヴまま♡ さんへ 

こんにちわ。笑って頂けました??

なんで旦那は色々知ってるんでしょう??
ちなみにシェークス・ピア風と書いたら・・・


「あの言葉は、だぶん…オスカーワイルドです!」だと ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:12分 
  • [Edit]

yoshi さんへ 

こんにちはヾ ^_^♪ いつもコメントありがとうございます!!


そうなんです!何か私が言うと違う観点から話してくるので

その時は、「なるほど!!」と関心してしまい・・・

後で、アレ?言いくるめられた??と思っちゃいます(_ _|||)


ワンコ達はイタズラするくらい元気が一番ですけど・・・♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:24分 
  • [Edit]

おじ丸 さんへ 

騙されてはいけません!!

この穢れを知らないような顔をしてますが…

コヤツもけっこうなワルです!ププッ ( ̄m ̄*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:26分 
  • [Edit]

お仕置き恐い 

哲学者の旦那様がパンドラ1・2号に目じりが下がるのがよくわかります。
そして、ギリシャ神話のパンドラの出生の秘密がふむふむよくわかりました。
でも、パンドラには落ちません。
私を落とせるのはうちのママだけです。。

こう言わないと【お・し・お・き】が・・・><
  • posted by ゆっちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:31分 
  • [Edit]

ひろさんへ 


女性は愛される為に…


あらら・・・ひろさんも言いくるめらた?
ダメ!ダメ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

メイのあの目!憎らしいでしょ??
アメコカの可愛いところなんですがo(>ω< )oクヤシイ!

ジュジュは週末にタップリ遊んだら少しよいみたい。
しかし・・・ワガママをブーブー言ってます(´・ω・`;)

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:47分 
  • [Edit]

こんにちは! 

そうですね~~
話が上手いと
お仕置きですね(笑)

JUJUmammaさん
お仕置き部屋・・・増築してくださいね(冗談)で^~っす
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2012.01/20 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な会話です!!

パンドラになりたーい(笑)

私も お・し・お・き ですか?
  • posted by キャサリン 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那は博学王かな
ただ
女性は理解する物ではなく愛する者と思うのは私だけだろうか(建前)
家という枠の中では女性に食い尽くされる運命にある汝の名は亭主(本音)
  • posted by おっちゃん_12 
  • URL 
  • 2012.01/21 14:26分 
  • [Edit]

初めまして! 

こんにちは!初コメさせて頂きます!
雄弁家のご主人にはいつも感心させられますが、やはり男性と言うものは、狭い箱の中では愛の奴隷なのでしょうか^^
やり込められそうになっても実力行使で立ち向かうJUJUママさんとのやりとりには、いつも笑ってしまいます。
オシャレな生活かと思えば、庶民的な交遊関係に親近感がぐっとわきます!
またお邪魔させて頂きますね!
  • posted by spoon ride 
  • URL 
  • 2012.01/21 17:00分 
  • [Edit]

ゆっちゃんのパパ さんへ 

こんにちは♪

ゆっちゃんのパパのパンドラはママはもちろん!!
優里ちゃんも!!パパを落とせる(*^m^*)

お仕置きがあるのは愛されてる証拠ですよ( ´艸`)ムププ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/22 11:19分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

こんにちわ♪

お仕置き部屋増築・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

いいかも!!

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/22 11:23分 
  • [Edit]

キャサリンさんへ 


素敵な会話??ありがとうございます♪


女性は常にパンドラでなくては・・・ォーホッホ (´Oノ`o) ォーホッホ

女磨きしましょうね!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/22 11:26分 
  • [Edit]

おっちゃん_12 さんへ 

本音と建前に(。-艸-。)クスクス

女性に食い尽くされる運命!!

カマキリと同じだわ!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/22 11:29分 
  • [Edit]

spoon ride さんへ 

こんにちは♪ 初コメありがとうございま~す!!

20歳年の差があると・・・勝のは体力くらい( ̄▽ ̄)ノ

おぉぉ!?オサレ~に見えてます??ププッ ( ̄m ̄*)
女性は、いつまでもオシャレして輝ける場所や時間がなくては!!

いつもは、じみ~にひっそり生活してますけど・・・(^m^ )クスッ

また、遊びにいらして下さいね!!

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/23 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも頭と心を悩ます会話で・・・ワイン?かしら
難しい話って、思いのほかお酒がすすみますよ。

ずっと考えていましたがやっぱり納得がいかない・・・
私は 女性は愛する為に生れ理解する為に生きているのかと思ってました!違うか?悩むところです。
貴家の哲学者は如何なご反応でしょうか?

・・・まあ、深く考えず 生きるが花 と云う事で。
  • posted by ROMI 
  • URL 
  • 2012.01/24 18:58分 
  • [Edit]

ROMI さんへ 

こんばんは。

すみません(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

旦那の言葉には、深い意味はないんです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

私に追い詰められた時に逃げる為の策でしかないかと・・・

不思議ちゃんなんでテキトーに流してくださいね。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.01/25 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー