愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

クロス・ロード

 聞きながらお読みください
 『Cream ♪Crossroads』



突然 玄関のチャイムが鳴ります。 




「何ヤツ!」と、身構える旦那


 
最近 お友達のお店に泥棒が入り 過激に?反応します。



チャイムは宅配便みたいです。


中身は先週 旦那が注文していたマッコリの詰め合わせ1ダースです
マッコリ



実はTVの旅番組でソムリエの田崎信也さんが韓国のいろんなマッコリを紹介

しているのを見て即、注文していたのですが・・・

当の本人はすっかり忘れています




「宅配を装った爆弾なら我が家はコッパミジンだな!」と、今度はテロを警戒?



ヒマ?・・病気?




私は年末年始の暴飲暴食深く反省し禁酒の誓いを立てている身

マッコリ1ダース さて如何したものかと思案していると・・・



私の意思とは関係なく指先はオートマティック

スマートフォンを操作し気付くとメールを配信していました

『今回はワイン会では無い!マッコリを浴びる会を決行! 有志 集まれぇー』



その様子を見ていた旦那

「貞淑な女性を装っても 潜在意識は常に正直だな?」

あおり?をくらって 禁酒中の旦那は少し意地悪く言いました





その瞬間 私の清く正しい修道女の様な生活2ヶ月弱で終わったのです!



その後 生意気な言動の旦那は 血の粛清を受けたのは言うまでもありません。


酒池肉林の世界へ I`ll be back !






キムチ鍋
キムチ鍋

お誕生日の近いちーちゃんのお誕生日会も・・・
ちーケーキ










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ














*Comment

NoTitle 

こんにちは。
大好きなものを前にして我慢は無用~!
のどごし麗し~? v-392 
マッコリって我が家ではまだ未体験ゾ~ンです。
「アイリッシュ」の類いですか~?
宅急便のピンポンで一気にテンション上がる愛犬ゴルゴ。
とにかく「大歓迎~」 番犬に「落ち着け」のサインはスル~され。。。。
ジュジュちゃん・メイちゃんは?
  • posted by ごるちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/20 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。投資マニアと申します。
ブログ拝見させて頂きました。
初コメで、ジャンルも違いますが、
宜しくお願い致します。

応援ポチしていきます!
  • posted by 株式・投資マニアの最終奥義 
  • URL 
  • 2012.02/20 20:00分 
  • [Edit]

Automatic。 

JUJUmammaさん。
 こんにちは。
 楽しく愉快な内容にホットしています。 
 前回記事で、大変な、、、、、でしたから。
 「マッコリを浴びる会」参加したかったですよ。
 次回は案内宜しくです。
  • posted by monalisahitomi 
  • URL 
  • 2012.02/21 13:23分 
  • [Edit]

 

JUJUママ~

旦那様、本当!!面白い♪
楽しい方なんですねぇ~

今回は~
『マッコリを浴びる会』

今、マッコリ流行ってますよね!!


やっぱ!!私は呑みより…
食ッッヾ(@゜▽゜@)ノ
キムチ鍋~
美味しそう(/^^)/
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2012.02/21 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
旦那さんのお気持ち、禁酒中の私には、よーく理解できます!
でも血の静粛なんですね・・・同情の応援ポチ
HIZAKI
  • posted by HIZAKI 
  • URL 
  • 2012.02/21 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
旦那さま、今回もお仕置きなんですね。。><
たいがいの家庭の男共にはお仕置きが、、、
そういうパパもつい軽口で。。。
激しいお仕置きがまっています!
  • posted by ゆっちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2012.02/21 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
マッコリにもいろいろな種類があるんですね。
私の家でも冷蔵庫には常備ですが、JINRO(眞露)のですね。
おこげとか黒豆とか、たのしみー!
そちらでご一緒したいわぁー♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2012.02/22 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、いつも拝見していましたが初めてコメントさせていただきます。

このマッコリ1ダースがあまりにも素晴らしくて…♪
こんなセットがあるんですねぇ。探してみます!

近所の韓国料理店でいつも日替わりのマッコリがあるので
その時にいろいろ試しています。
緑茶、おこげ、梨、かぼちゃなど…
あとレギュラーメニューで白、黒、木いちごがあるんです。
レギュラー3種をビールで割ったものもあってかなり美味しいです☆

キムチ鍋もとっても美味しそうですね♪

また遊びに来ます!
  • posted by naotomomo 
  • URL 
  • 2012.02/22 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひさしぶりのコメントです。
飲みに行きま~す!
いっぱいあって、、いいなぁ♪
  • posted by ランマロンまま 
  • URL 
  • 2012.02/23 03:16分 
  • [Edit]

ごるちゃん へ 

こんにちわヾ ^_^♪ コメントありがとうございます!!

マッコリって醸造酒ですよ!どぶろくに似てますよ。
韓国料理にピッタリって感じの味ですね!

メイもジュジュもピンポンダッシュです!家の中から玄関へ(´-ω-`;)ゞ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/23 10:39分 
  • [Edit]

マッコリ 

義甥が、韓国に行ったときに買ってきてくれたマッコリは、日本で売ってる「ソウルマッコリ」等と違って、甘くなく、お酒のような焼酎の様な酒で、大変美味しかったんですけど、日本で流行っている(韓国でもかな?)マッコリは、女性の飲み物だとか聞きました。
求められたマッコリはいかがでした?

キムチ鍋、良いですね!

DEN
  • posted by DENでん 
  • URL 
  • 2012.02/24 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

2か月禁酒しているところに
これではスッコーンと意志がすっ飛ぶのも納得です

ということで飲んべ生活完全復活ですかね
我慢してストレス貯めるより発散した方がいいですよー
  • posted by おっちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/25 13:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/26 19:00分 
  • [Edit]

monalisahitomi さんへ 

こんにちは♪ お返事遅くなりましたm(_ _)m

ご心配かけてすみません。(。・人・`。))

ぜひ!ブログ仲間と飲んでみたいですね\(^ω^)/
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:30分 
  • [Edit]

ひろ さんへ 

いつもコメントありがとうございま~す!!

簡単に流行に乗っちゃう夫婦です(≧∇≦)ノ


我が家は食ッッ!も飲ッッ!もですよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:33分 
  • [Edit]

HIZAKI さんへ 

コメントありがとうございます!!

旦那の事を思って色々しているんですが・・・ ( ̄m ̄*)

いつも裏目?に・・・お仕置きも愛故になんですが、

皆様のご理解が得られません。o(TヘT o) 。 o
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:39分 
  • [Edit]

ゆっちゃんのパパ さんへ 

コメントありがとうございます!

ゆっちゃんのパパもお仕置きされるのね ( ̄m ̄*)

愛されている証拠ですよ!!

甘んじて受けてください。(^m^ )クスッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:42分 
  • [Edit]

エリー さんへ 

こんにちは♪ コメントありがとうございます!!

私もTVで初めて知りました!マッコリの種類の多さにビックリです。

ぜひ!ぜひ!お誘いして一緒に飲みたいですね!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:45分 
  • [Edit]

naotomomo さんへ 

初コメありがとうございます!


1ダースマッコリを買うなんてアホでしょ??(´-ω-`;)ゞポリポリ
冷蔵庫の中をマッコリが占領して大変でした!(常温がダメらしいです)

でも!楽しくって美味しくって、止められですねO(≧∇≦)O


梨? かぼちゃ? 木いちご??飲んでみたいですね!
私も探してみよう!!

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:51分 
  • [Edit]

DENでん さんへ 

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!!
私も韓国の方がやっている韓国料理屋さんで飲んだマッコリは
甘くなくてスゴく美味しかったんですけど・・・

今回のは甘めでした。辛いキムチ鍋には良い感じでしたけどd(^^*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー