年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > Family & friends > ヒツジの皮を被ったヤギ 再び!  

ヒツジの皮を被ったヤギ 再び!

2012 - 02/27 [Mon] - 13:07

ブログに登場する
元モデルのU子さん アー見えて? (どう見える?)

自ら畑で本格的な野菜作りをする人なのです。





文武両道!・・・ちょっと違うか?






最初は 小遣い稼ぎで『週刊 素敵なJA』とか 『月刊 野良仕事』とかの


雑誌の被写体?になるのかな と、思いきや そうではなく
 




野菜作りは完全なライフスタイルとU子さんは言います。




きらびやかな世界から一転 昼なお寂しい大分に居を構え

野菜作りに精を出すU子さん・・・ 気になります。 





そのU子さんに野菜作りに誘われたんです。







U子さんには興味津々ですが 野菜作りは如何なものかと

私はネイルを見ながら思案していると・・・









突然 旦那が








「面白い!・・・ かもな?」と、少し低い声で言いました。

 
しかも 顔には不敵な笑みを浮かべています・・・ タフ気取り?









しかぁーし









このタフガイ? 口だけで実はビックリするくらい根性が無いのです



何でも直ぐに「年寄りにはキツイ。」と投げ出すのです。









旦那の今年のテーマは”根性をつける!”です。









旦那も私も美味しい野菜が大好きで お取り寄せなどしていて

スーパーの物とは全然違うと実感しています。 

もし野菜作りをして採れたてを食べられたら相当に嬉しい

U子さんと出会ったのも何かの縁 

またタフガイ?の根性を叩き直す 良い機会かも!







「今年の冬は寒さが厳しい!

もう少し暖かくなってからが良いだろう。」と、



厳しい顔で旦那は言いました・・・









雑誌『現代農業』さんを勝手に引用すみまぜん。
農業
旦那はU子さんと、こんな感じで表紙を飾る妄想中なのか・・・???














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ













スポンサーサイト

NoTitle

もう少し暖かくなってからって時点でもうダメそう・・・(笑)
でも寒い時期の野良仕事はほんと辛いですよ~~
と、私も庭の整備がちっとも進まないのでした。
夏は夏で暑くて~~~( ̄▽ ̄;)

NoTitle

こんばんは。 ぜひ、チャレンジしてみてください!
私もプランタで、野菜作り(・・と言えるかどうか?)作ってみたんですが、やっぱり自分で作る野菜は、いただく時も気持ちが違います。 まして畑でできた野菜は最高でしょうね。
旦那様の経過もみてみたいです(笑)

NoTitle

実際野菜を種から育ててしまうと
今まで平気で捨ててた部分までも
愛しくなりますよ☆
気持ち悪いだけだった虫達にまで
「君達が頑張って土を肥やして
 くれてるから美味しい野菜が出来る
 んだなぁ・・・ありがとう!」って
怖いながらも考えが変わりましたもん!

絶対楽しいですよ!!

自給自足ってある意味一番贅沢だと思います☆

NoTitle

若いころ、家庭農園を借りて野菜作りをしたことがありますが、
自分で作った野菜っていびつだったりしますが、それなりに
思いがあって美味しい。
U子さんの畑とは規模が違いますからね。
jujuさんつぶれますよ。
ミミズも一杯ですし・・・。
虫とか大丈夫ですか???

いつも楽しく拝見してます(^_^)

野菜って、たとえこだわりの作り方とかしてなくても
自分で作って、収穫してすぐ食べる!!これだけで、全然美味しさ違いますよ!!
味が濃い!!っていうか、甘いというか
私も家庭菜園してます 
道具も長靴とかも、おしゃれなものもいっぱいあるし、とっても楽しいですよ~

しまぺんぎん さんへ

コメントありがとうございます!!

しまぺんぎんさん!鋭すぎです(´-ω-`;)ゞ

そうです!「暖かくなってから…」←この発言きっと私もダメと思います!!

りょう さんへ

こんにちは!

我が家もハーブをプランタで育てた事がありますよ。

可愛い芽が出た時、感動しました!!

確かに!畑で採れた野菜なんて感動もマックスでしょうね!!

NoTitle

JUJUmammaさんの
力で根性を・・・入魂!!

お仕置き部屋が要らないようにね(笑)
私も根性ないです^^;

tomo さんへ

コメントありがとうございます!

我が家でも、ハーブを種からプランターで育てた事が…

芽がひょっこり出た時、可愛くって愛おしくって感動しました。

間引かなきゃいけないのに可哀そうで出来ませんでした(⌒_⌒;

楽しいですよね。育てるって!!

エリー さんへ

コメントありがとうございます!!

そうなんです。U子さんて…スゴイんですよ。
以前、田んぼ!米まで作った事があるんです。
私には、どう考えても無理のような・・・

ゴキちゃん以外oK!
ナナフシを見つけて興奮するくらい虫に強いんですがねぇ。

温花さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!!

やっぱり恰好からですよね~( ̄m ̄*)

オシャレな農作業と考える事がそもそも間違いかしら?

いや違う!女は何事もオシャレして楽しまなきゃですね!!

とりあえず、おしゃれな長靴でも買おうかしら・・・

tookue さんへ

なるほど・・・チカラ技ねぇ。

猪木のビンタみたいに?? ( ̄m ̄*)ププッ。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juju0428.blog46.fc2.com/tb.php/168-3b91fc8e

 | HOME | 

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR