プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

出会いの頃

私の実家が我が家より近いこともあって、両親と連れ立ってよく出掛けます。


私達は年の差でその事に負い目があるのか 旦那は私の両親に合うと、とても緊張します。
 





旦那の運転で皆で臼杵に食事に向かう車中の出来事です。






後部座席の両親がハンドルを握る旦那に時折話しかけるのですが 話の内容には関係なく

その度 旦那は・・・







「ハイそうですね。」と、相槌を打っていました。









あと少し”この先を左折すればお店はすぐそこ”旦那は、ホッとしたのか溜息をついた。






次の瞬間








後ろから母が「次を右折したらすぐそこね!」と、言いました。








とっさに「ハイ!そうですね。」と言うと旦那はハンドルをに切り






右折してしまったのです。  目的地は遠ざかります。







旦那はどうするのか?私も固唾を呑んでいると





 

旦那は更に右折を繰り返し右折のみで目的地に何とかたどり着いたのです。



今でもその時の旦那の必死な姿が忘れられません。










その時より旦那は母のイエスマンとなり今も変わりません。







旦那は、その頃の母の印象を「叶姉妹のお姉さんを少しだけ地味?にした様な感じかな。」と言いました。

「しかし、民間人?としては、とてもゴージャス!」と付け加えました。

そして、そう思うのは旦那だけでは無かったのです。





それから数週間後 皆で湯布院に出かけた時の事です。

メイン通りをいつもの様に存在感を全面に押し出し歩く母を見た観光客の外国人が、すれ違いざまに・・・











「オゥ!ゴージャス!」と言いました。








混沌として迷う事の多い世の中ですが、母は何があろうとゴージャス!を貫きます。





「その揺ぎ無い姿に普遍的な尊ささえ感じる。」とイエスマンは言いました。





写真に収まるため 湯布院の名所 金鱗湖をバックに微笑む母
 
黒地にゴールドをあしらった洋服は陽光浴びまるで後光が射しているみたいに輝いています。

思わず手を合わせるイエスマンの姿がありました。














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ













スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

今日も、酔いに拍車がかかるほど
ニタニタと 笑わせていただきました♪
サンキューです。いつも 小気味よくて、うれし~。
不思議ダンナ そのままで いてくだされ♪

はじめまして!

モンモンと申します。

初めてコメントいたしますが...

いつも楽しくブログ拝見しております。

いつも笑いながら読んでいます。

旦那さんは面白い、そしてカワイイ人ですね~!

お義母さんを立てまくる姿が目に浮かぶようです。

NoTitle

ゴージャスなお母様v-353お目にかかりたいわ~
何があろうとゴージャスを貫き通すって素敵♪

花教室の幼稚園児ちゃんがね~
叶姉妹がTVにでると”rose先生だ~”って言うんですって!!
娘に行ったら”まだちいちゃくて視力が定まってないんじゃないの?”
ですって・・・
化粧が厚過ぎたのかしら??
お稽古前には鏡を確認しま~す

こんにちは

旦那様 偉い!です(笑)
またJUJUmammaさんのことを
とても大事に思ってらっしゃることが感じられて
ほっこりしました(笑)

花ちゃわん さんへ

コメントありがとうございます!

ニタニタ クスッと笑える←これ我がブログのテーマでございます。

うれしいお言葉ありがとうございます。

モンモン さんへ

初コメありがとうございます。

不思議ちゃんな旦那と天然全力の母。

とてもカワイイ二人です。そして妙に気が合う二人。

二人を見ているだけで幸せな気分になります。

両親を大切にしてくれる旦那に大感謝です。

rose さんへ

いつもコメントありがとうございます!

ハハハッ(≧∇≦)!確かに、叶姉妹に見間違うのは、
「私ってそんなに厚化粧??」って心配になりますよね。

美人な方は目鼻立ちがはっきりしてるからですね。
羨ましいかぎり・・・

私は旦那に「皿みたいな顔で化粧しやすそう。」って言われました(_ _|||)

NoTitle

なんてすてきな家族愛!!(笑)

しまぺんぎん さんへ

家族愛に乾杯!完敗??

優しい旦那に感謝です(*´∀`*)